1,580万kW/2,348万kW (09/21 22:55)
67%
イベントインフォメーションのイベント
イベントの詳細情報です。
ひょこむ夏休み納涼オフ2013
【開催日】2013年08月14日(水) 【閲覧数】6,073
2013年07月25日 08:51
【備考】18:00-21:00(練習は17:00から)
【参加者数】11名
【開催場所】ひょこむカフェ(インフォミーム本社2F/姫路市西今宿3-6-3)
記録的に早い梅雨明けから一気に酷暑の毎日が続く今年の夏。このままでは、体力も気力も失せてしまうような辛い日々が続いていますが、ひょこまーの皆様にはいかがお過ごしでしょうか?

こんな中だからこそ、お盆休みのど真ん中で今年もやります!「夏休み納涼オフ2013」。
本年度から熊本市副市長として赴任された百山紀行さんや姫路市副市長のいいじまさんも、例年のようにきっちり予定をしてもらっています。いつものように集い語らい飲み交わし、楽しいひとときを満喫しながら暑さを吹き飛ばしましょう!

『ひょこむ夏休み納涼オフ2013』実施要項

【日時】 2013年8月14日(水) 18時~21時すぎ(17時より練習開始)
【場所】 ひょこむカフェ(姫路市西今宿3-6-3 インフォミーム本社2F)

【定員】 35名程度(申し込み先着順)
【会費】 おとなひとり1,500円(こども無料)+1品持ち込み制

【アクセス】
     JR姫新線播磨高岡駅東へ徒歩4分(姫路-播磨高岡間約5分)
     ○姫路発(往路下り)
      16時 24 54
      17時 24 37 54
      18時 24 58
      19時 09 24 59
      20時 14 33
     ○播磨高岡発(復路上り)
      19時 03 29 46
      20時 21 45
      21時 13 44
      22時 21 39

【参加予定者】
     百山紀行さん(炭焼き馬さし、からしれんこんチップス、さくら肉入りドライソーセージ)
     いいじまさん(日本酒)
     きたろうさん(ドロさんの三田牛と焼き野菜)
     こうりゅうびとさん(大幅遅刻しますが、待っててくださいね♪)
     jamjamさん
     ベッコOGさん(薩摩紅芋焼酎)
     hiromineさん
     三ちゃんさん
     放浪シカさん(いきつけの蔵の酒)
     みむさん(ちょっと遅刻します・米粉ダックワーズ)
     Harumi Aries♪さん(パウンドケーキ)
     カメキチさん
     ヨッシーのパパさん
     山田錦さん(鋭意調整中)
     レーさん(赤ワイン2本・チーズ)
     みおりんさん
     風土記さん
     アトムさん
     ashi-yanさん
     okayamajakenさん(19時くらい・岡山の地酒2本)
     ちろリンさん
     播磨夢路さん(日本酒)
     こむさん(加東の「宝歴」)
     とんぼさん
     野獣さん
     メイプルさん(焼き茄子とししとう、すじこん、カツオのタタキ、桃色吐息の一口カツ)
     ワッキーさん(ひねぽん)
     ちむさん
     こたつ(ミートスパゲティ、チキンステーキ)

※漏れてる人はいませんか~?

書き込み数は52件です。 [ 1 2 3 ]
[ 日付順 ] [ 投稿者順 ]
Re: ひょこむ夏休み納涼オフ2013
【返信元】 ひょこむ夏休み納涼オフ2013
2013年08月15日 23:02
昨日は大変楽しい時間を共有することができ、ありがとうございました。
やはりこれがないと盆休みの気がしません(笑)
今年はHAGメンバーが揃わずコントを披露できず残念でした(^J^)
Re: ひょこむ夏休み納涼オフ2013
【返信元】 ひょこむ夏休み納涼オフ2013
2013年08月15日 14:21
昨日のオフ会、皆さんとの楽しいひととき、やはりリアルは出会いが繋がりを一層魅力あるものになりますね。こたつさんをはじめ、お世話頂いた皆さん、ありがとうございました。
Re: ひょこむ夏休み納涼オフ2013
【返信元】 ひょこむ夏休み納涼オフ2013
2013年08月15日 12:02
昨日はお世話になり、ありがとうございました。

皆さんとの楽しい話に美味しい料理、良いひと時を過ごせました。
Re: ひょこむ夏休み納涼オフ2013
【返信元】 ひょこむ夏休み納涼オフ2013
2013年08月15日 11:42
昨日は お世話になりました。

とても楽しいひと時を過ごせました、
有り難うございます。
まだ練習♪
【返信元】 ひょこむ夏休み納涼オフ2013
2013年08月15日 09:36
みなさん、とても熱心です..(^^)
できあがり、カツオのタタキ♪
【返信元】 ひょこむ夏休み納涼オフ2013
2013年08月15日 09:34
見事なカツオが素晴らしいタタキに。
刺身包丁が切れなくて、申し訳ありません。
一生モノと聞いて購入したのですが、一生モノの妻が放置プレイした結果です。
きちんと研ぎにだしておきます。
あくまで練習ですから~♪
【返信元】 ひょこむ夏休み納涼オフ2013
2013年08月15日 09:30
18時スタートですが、早めに来れる人が17時過ぎから集まり、乾杯の練習を三度こなしました。
当然のことながら、本番の乾杯は..結構できあがっていて記憶にありません(汗)
カツオのタタキは...
【返信元】 ひょこむ夏休み納涼オフ2013
2013年08月15日 09:25
わらで焼きますねん。
高知でみたのより、すごい臨場感!!
このあと、氷水でしめます♪♪♪
Re[2]: ひょこむ夏休み納涼オフ2013
【返信元】 Re: ひょこむ夏休み納涼オフ2013
2013年08月15日 09:24
昨夜は、皆さんどうもありがとうございました!
熊本〜姫路間も新幹線さくら号で2時間台と近くなったものです(^_^)y

今日は東京から妻や娘達も帰ってきて、姫路で家族全員集合です。
気仙沼直送のカツオをさばくカメキチさん
【返信元】 ひょこむ夏休み納涼オフ2013
2013年08月15日 09:07
なにからなにまでありがとうございました。
1匹のカツオが、見事な切り身に変身していく様子、とても興味深く拝見しました。
毎度ですが、狭い厨房でご苦労お掛けしました。
Re: ひょこむ夏休み納涼オフ2013
【返信元】 ひょこむ夏休み納涼オフ2013
2013年08月15日 09:02
昨夜の「ひょこむ夏休み納涼オフ2013」の集合写真。
地域SNSを基盤としたしなやかでリアルで互酬性の高いつながりが、楽しく充実した時間を共有することができました。
顔の見える現実社会のネットワークだからこそのオフの機会ですね♪
Re: ひょこむ夏休み納涼オフ2013
【返信元】 ひょこむ夏休み納涼オフ2013
2013年08月15日 07:11
久しぶりに参加できて、楽しく交流できました。こたつさん、スタッフの皆さん、本当にありがとうございました!
(^-^)/
Re: ひょこむ夏休み納涼オフ2013
【返信元】 ひょこむ夏休み納涼オフ2013
2013年08月15日 06:10
昨晩は楽しく過ごさせていただきました。
こたつさんご一家をはじめ、参加された皆さんに厚くお礼を申し上げます。
お陰で電車を乗り過ごすこともなく、無事帰宅できました。 (^_^)
年末のオフ会を楽しみにしています。
Re: ひょこむ夏休み納涼オフ2013
【返信元】 ひょこむ夏休み納涼オフ2013
2013年08月15日 04:45
たいへん楽しくすごしました。
こたつさん、メイプルさんはじめ、皆さま
ありがとうございました(=^▽^=)
Re: ひょこむ夏休み納涼オフ2013
【返信元】 ひょこむ夏休み納涼オフ2013
2013年08月15日 00:55
いつもは、仕事がえりの参加で、バタバタでしたが、7時から参加させていただき、料理も、アリエスのパウンドケーキも食べることができたので、嬉しかったです。
ありがとうございました。
いつものことながら、メイプルさんとおけいさん、ありがとう。
Re: ひょこむ夏休み納涼オフ2013
【返信元】 ひょこむ夏休み納涼オフ2013
2013年08月14日 23:48
無事帰着しました。山田錦さんとの電子申請等の諸問題などの話に興に乗り過ごした以外は。
ブログを通じ、またこのような集いを通じて、何かしら人としての厚みを増しているのかな、なんて感じてます。ほほn本当に皆さんありがとうございました。
Re[2]: ひょこむ夏休み納涼オフ2013
【返信元】 Re: ひょこむ夏休み納涼オフ2013
2013年08月14日 17:15
千葉に住んでいる妹が送ってきたナシを3つほど追加で持参しますね。
これから家を出るので5時半過ぎには到着すると思います(^_^)y
Re[2]: ひょこむ夏休み納涼オフ2013
【返信元】 Re: ひょこむ夏休み納涼オフ2013
2013年08月14日 15:52
神結さんのお酒と、多可町の「山田錦」(まんじゅう)をもって行きます。
変な取り合わせになりました。
一晩駐車OKです。
【返信元】 Re: ひょこむ夏休み納涼オフ2013
2013年08月14日 15:11
okayamajakenさんの発言

> 18時58分若しくは19時09分、姫路発あたりの列車に間に合うようでしたら、いったんホテルへチェックインしてから行きますが、間に合わない場合は、こたつさんとこで一晩車を預かってください。よろしくお願いします。

東側においてもらえるようにします。
詰まっていたら、とりあえず駐めて、あとで移動しましょう。
ドタ参大歓迎!!
【返信元】 Re: ひょこむ夏休み納涼オフ2013
2013年08月14日 15:08
こむさん、とんぼさん、野獣さん、どうぞお待ちしています♪
ドロさん、わざわざそれも高価な三田牛の差し入れ感謝です。
ありがたく頂戴いたします..m(__)m
[ 1 2 3 ]