2,007万kW/2,348万kW (09/21 14:15)
85%
イベントインフォメーションのイベント
イベントの詳細情報です。
第8回 たんぽぽ祭り
【開催日】2009年02月22日(日) 【閲覧数】2,694
2009年02月21日 02:00
【参加者数】1名
【開催場所】姫路市 網干市民センター
日時 2月22日(日) 10:00~
会場 網干市民センター

【ステージ】
・記念講演「クルマなしで暮らせるか?」 兵庫県立大学 松本先生
・バレー(館林久美バレー教室)
・社交ダンス・フラダンス(新婦人小組)
・よさこい(純大恋・播州櫻組、チーム明日へ)
・エイサー(くすのき工房)
・梅后流江戸芸かっぽれ
・岩波流舞踊右扇会(笹本、増田)
・日本舞踊(トンボ舞踊会)
・垣内壇尻こども芸
・沖縄島唄(あこや)
・フォークバンド(アウェイ)
・銭太鼓(三美会)
・太極拳・太極剣(拳光会)
・民謡(網干民謡会)
・朝日中PTAコーラス
・みんなで歌おう(ラベンダーコーラス)
・カラオケ(谷口、安川、吉田)
・落語(若木家朝枝)
・リフォームファッションショウ(草々庵)

【玄関前広場バザー】
・シシカバブ ・コロッケ
・串カツ   ・カレー
・おはぎ   ・山菜おこわ
・豚汁    ・おでん
・野菜    ・果物
・日用品   ・衣類
・雑貨  など

【展示】
・アフガニスタン義肢装具支援の会
・絵画
・川柳
・写真
・絵手紙 など

書き込み数は10件です。
[ 日付順 ] [ 投稿者順 ]
Re[4]: 第8回 たんぽぽ祭り
【返信元】 Re[3]: 第8回 たんぽぽ祭り
2009年02月25日 13:17
お返事ありがとうございました。

まず若者と接触を図ること、それがクリアできたら、
若者がやりたいことを、よく聴き(大きな耳で十四の心を持って)
楽しい雰囲気をつくり、みんな居心地がいいようにします。
Re[3]: 第8回 たんぽぽ祭り
【返信元】 Re[2]: 第8回 たんぽぽ祭り
2009年02月23日 22:13
オノッチさんの発言
> 若者が沢山イベントに参加されてうらやましいですね。
> 若者を巻き込むノウハウは?
>

これはかなり難しい質問です。。。(^-^;
僕もいつも困ってしまうことではありますが、僕自身の感覚で言えば、「そこに自分のやりたいことがある」ということと「居心地がいい」ってことじゃないかと思います。
Re[3]: 第8回 たんぽぽ祭り
【返信元】 Re[2]: 第8回 たんぽぽ祭り
2009年02月23日 22:10
つりきちさん

激多忙な中、おつかれさまでした。
無理はあきまへんで~!
Re[2]: 第8回 たんぽぽ祭り
【返信元】 Re: 第8回 たんぽぽ祭り
2009年02月23日 22:08
G-gさん

久しぶりにお会いできてうれしかったです♪

こういう手作りで温かみのあるイベントはとても楽しいですよね。
Re[2]: 第8回 たんぽぽ祭り
【返信元】 Re: 第8回 たんぽぽ祭り
2009年02月23日 22:04
オノッチさんの発言
> 昨日綾部梅林見に行く時に、たんぽぽ祭りののぼり見かけました。かわいい名前のまつりですね。平ちゃん@姫路さんの活動場所なんですね。ひょこむがとても身近に感じられました。
>
>

そう言っていただくだけでもひょこむに入ってて良かったって思えます♪
姫路の東に住んでいる僕にとって網干周辺は今までちょっと遠く感じる地域でしたが、最近はけっこう頻繁にあちこち顔を出して楽しんでます。
また何かの機会にぜひご参加ください♪
Re[2]: 第8回 たんぽぽ祭り
【返信元】 Re: 第8回 たんぽぽ祭り
2009年02月23日 11:37
沢山のひょこまーさんがお手伝いされていたのですね。
皆さん、お疲れさまでした。

若者が沢山イベントに参加されてうらやましいですね。
若者を巻き込むノウハウは?

Re[2]: 第8回 たんぽぽ祭り
【返信元】 Re: 第8回 たんぽぽ祭り
2009年02月23日 08:58
ほんとに良かったです。

若者の顔生きていました。
Re: 第8回 たんぽぽ祭り
【返信元】 第8回 たんぽぽ祭り
2009年02月23日 03:49
お疲れ様でした。

盛況でした。

それぞれの持ち場の仕事、他の場所との交流、・・・・・・

ぜんざい美味しかった。

コ-ヒ心温まりました。

活気のあるイベントであったと思います。

若者のキラッと輝く姿を観て、よかった・ありがとう、そして ご苦労様・・・・・

自分で計画し、実行し、・・・・雨が降るかもしれない・・・

ぬれて帰っていないかな?????

ありがとうございました。
Re: 第8回 たんぽぽ祭り
【返信元】 第8回 たんぽぽ祭り
2009年02月22日 15:23
昨日綾部梅林見に行く時に、たんぽぽ祭りののぼり見かけました。かわいい名前のまつりですね。平ちゃん@姫路さんの活動場所なんですね。ひょこむがとても身近に感じられました。


Re: 第8回 たんぽぽ祭り
【返信元】 第8回 たんぽぽ祭り
2009年02月21日 02:03
NPO法人花咲 ひまわりサロン(http://hyocom.jp/community.php?bbs_id=759 )のお手伝いで朝から参加します♪