1,948万kW/2,323万kW (09/21 09:10)
83%
姫路おでんの「姫路おでんはB級か?」
「姫路おでんはB級か?」の書込一覧です。
姫路おでんはB級か?
【閲覧数】1,268
2010年07月02日 17:39
カラシを着けるとB級
生姜醤油につけて食べるとA級になると、勝手に思っています!

書き込み数は4件です。
[ 日付順 ] [ 投稿者順 ]
Re: 姫路おでんはB級か?
【返信元】 姫路おでんはB級か?
2010年07月05日 09:42
食べ方・値段は、B級。
中身は、A級。

姫路おでんのPRコンセプトですね。
Re: 姫路おでんはB級か?
【返信元】 姫路おでんはB級か?
2010年07月03日 12:08
播磨夢路さんの発言

> カラシを着けるとB級
> 生姜醤油につけて食べるとA級になる

上手い! そのフレーズ、どっかで使うぞ!

A級グルメかB級グルメかの論議は別として、これはいいねぇ~。

但し、キャッチコピーにする場合には、カラシ派からの反発もあるから
「生姜醤油につけて食べるとA級になる」くらいに抑えるほうがいいかもな?
Re: 姫路おでんはB級か?
【返信元】 姫路おでんはB級か?
2010年07月03日 10:30
「愛Bリーグ」事務局長の俵慎一さんのお話しを聞いたことがあるのですが、「高くてうまくて日頃たべられない」のがA級グルメで、「手頃でうまくてみんなに食べられている」のがB級グルメだとおっしゃっていました。
A級だと応援しても地域経済につながらない(お店の利益になるだけ)だけど、B級を盛り上げると波及効果で地域全体が元気になる..なるほどなるほど。
という意味では、生姜醤油で食べるひめじおでんは、立派なB級グルメだと言えるのではないでしょうか?
すいません、素人が偉そうに..失礼しました。
Re[2]: 姫路おでんはB級か?
【返信元】 Re: 姫路おでんはB級か?
2010年07月03日 09:28
気軽に食べれますが、仕込みからの調理時間や手間を考えると、A級時間ですね。
焼きそばやたこ焼きのように、その場で調理仕上げとは、行きませんね。