2,083万kW/2,343万kW (09/21 11:30)
88%
姫路おでんの「らぁめん結侑輝」
「らぁめん結侑輝」の書込一覧です。
らぁめん結侑輝
【閲覧数】802
2007年01月20日 13:56
きょうの0:00頃ラーメンを食べに行ってきました。

第12回探検隊の最後に播磨夢路さんが少し言ってましたが
かなり酒を飲んでいたので いい加減なこと言ってましたね(^^;

下手野にある『らぁめん結侑輝(ゆうき)』
お店のメニュにおでん定食があります。
ラーメンとご飯、おでん二種、香の物

もうすぐ新たなメニューが加わります。
おでん5種とご飯、香の物、スープ

おでんも以前食べたときに比べたら味もよくなっていて
そのままでも食べれるようになってました。
そこにお好みで生姜しょうゆをかけるか?
小皿に入れていただく。

私の意見を取り入れたそうです。随分、がんばったみたいです。

また、新たなメニューができたなら行くつもりです。
姫路の観光情報がある らぁめんのお店 結侑輝
一度、行ってみてはどうでしょうか?


書き込み数は9件です。
[ 日付順 ] [ 投稿者順 ]
Re[2]: らぁめん結侑輝
【返信元】 Re: らぁめん結侑輝
2007年01月23日 00:39
HarumiAries♪さん
ホントわくわくしますね。近いうちにいきたいと思います。
Re[2]: らぁめん結侑輝
【返信元】 Re: らぁめん結侑輝
2007年01月23日 00:38
池田晴哉@湘南茅ヶ崎さん
ラーメン屋におでんは、普通ないでしょうね。
昔からこのスタイルでやってます。姫路ならでは、というところでしょうか?
Re: らぁめん結侑輝
【返信元】 らぁめん結侑輝
2007年01月22日 19:30
>探検隊が行けばいつでも作ってくれるみたいですよ

 すごい、裏メニューなんですね~(o^。^o)
 それは、是非、行って注文したいです~☆
 わくわくしますね~♪
Re: らぁめん結侑輝
【返信元】 らぁめん結侑輝
2007年01月22日 15:22
茅ヶ崎(神奈川)には、ラーメン屋さんにオデンがあるという店はありません。

昔風の食堂にラーメンあり、おでんありは有りましたが。

茅ヶ崎中心地にある食堂は「都食堂」のみ。
らーめん、親子丼、カツ丼というパターンですが、オデン定食はありません。

このお店は良いですね!
Re[2]: らぁめん結侑輝
【返信元】 Re: らぁめん結侑輝
2007年01月22日 10:46
HarumiAries♪さん
確かに私も聞いたのですが、冗談だとおもってました(^^;
かどや食堂行った事ないのでぜひ、行きたいです。
Re[2]: らぁめん結侑輝
【返信元】 Re: らぁめん結侑輝
2007年01月22日 10:44
播磨夢路さん お店のメニューになってないらしいですが
探検隊が行けばいつでも作ってくれるみたいですよ。
Re: らぁめん結侑輝
【返信元】 らぁめん結侑輝
2007年01月21日 23:22
 私も、播磨夢路さんが、ラーメンの上におでんがのっている「おでんラーメン」って聞いたような・・・
 どちらも行ったことないお店なので、是非、ご一緒したいです。
 
Re[2]: らぁめん結侑輝
【返信元】 Re: らぁめん結侑輝
2007年01月20日 17:26
いいですね。結侑輝でやったらマスターや奥さん喜ぶだろうなぁーもう醤油生産してないんですね。
Re[2]: らぁめん結侑輝
【返信元】 Re: らぁめん結侑輝
2007年01月20日 16:35
播磨夢路さん ラーメンの上におでんがのっているって
言ってませんでした??生姜って四郷の明田でしょうか?
醤油を作る条件ってどんなものが必要なんでしょうか?
姫路でも醤油が作られているんですね。

今、姫路おでんの名刺作ってます。どんなの出来るか?
また、見てくださいね。OKが出たら使いたいと思います。