2,061万kW/2,336万kW (09/21 11:15)
88%
姫路おでんの「おでんらぁめん」
「おでんらぁめん」の書込一覧です。
おでんらぁめん
【閲覧数】687
2007年01月23日 17:47
まさかこんなものがあるとは・・・・・おでんらぁめん
前回の探検隊の最後に播磨夢路さんがポロっといった言葉ですが、まさか酔っているので冗談だと思いました。

それで結侑輝の奥さんに事情を聞いたところ ほんとみたいで
聴いてビックリ!

そのおでんラーメン食べてきました。
もともと結侑輝のラーメンの味は、とろっとした醤油味です。
らぁめんの上におでん三種とかつお、ねぎがのってます。そこに生姜醤油をかけます。スープを飲んだ感想は、少し甘いスープが引き締まって旨くなってます。おでんもドンとラーメンの上にのっているのでそんなに違和感なく食べられました。

これは、ひめじおでんのお店でもちょっとした名物になるような気がします。テレビネタには、もってこいですが

書き込み数は10件です。
[ 日付順 ] [ 投稿者順 ]
Re[3]: おでんらぁめん
【返信元】 Re[2]: おでんらぁめん
2007年02月10日 18:21
夢ママ まったり醤油のスープが生姜醤油によってどんな風に変化するか?これを楽しんでもらいたいですね。
姫路おでんに結侑輝のらぁめん 二度美味しく楽しめますね。
Re[2]: おでんらぁめん
【返信元】 Re: おでんらぁめん
2007年02月10日 16:27
こんにちわ…夢ママです!
おもしろびっくり「おでんらぁめん」…写真のは、
「もちきん」「こんにゃく」と「大根」です。

中央に「もやし盛」1枚だけど…「僕は、らぁめん!」を
主張するために「チャーシュー」と「のり」入っています。
お好きなおでんの具材を3品えらんでいただいて
どぉ~んとのせます。
その上に、たぁ~ぷりの「かつおぶし」と「ねぎ」です。
あとは…姫路おでんにはなくてはならない『生姜醤油』を
お好みで少しづつかけて食べていきます。
すると…少しづつ…少しづつ…スープの味が…
変身していきます。この変わり目を探検していただくと
いうのはいかがでしょうか???
さすが『生姜醤油』です。わざあり。かな…???
姫路おでん…私もだぁ~い好きです!
Re[2]: おでんらぁめん
【返信元】 Re: おでんらぁめん
2007年02月04日 14:34
夢ママさん ようこそ!おでんdeらぁめんが火がつくとは、思っても見なかった。でも良かったですね。味もホント良くなりました。これからもおでんの美味しいシーズンまでは、がんばってください。それからいろんな人とお友達になって輪を広げてくださいね。また、お店に行きます。
Re: おでんらぁめん
【返信元】 おでんらぁめん
2007年02月04日 03:27
珈琲マスターさん、播磨夢路さん…やぁ~と、ここにたどりつきました!その折は、大変お世話になりましてありがとうございました!夢ママです。☆~感謝~☆
播磨夢路さんのブログにもおでかけしてきました…
ひょこむもまだ新米でよくわからず、あちらこちら冒険している最中です!
※FM-GENKI「ラジネットひょうご」本日2月4日(日)「姫路おでん」15時45分~16時に放送になります。
(よくわからず…播磨夢路さんのブログにも同じような事書き込みしてしまいました。ごめんなさい。)
また、よろしくお願いいたします!がんばります!
Re[2]: おでんらぁめん
【返信元】 Re: おでんらぁめん
2007年01月25日 12:10
播磨夢路さん 会の前に行くのがいいかもしれませんね。
気がついた点をまた言ってあげてくださいね。
Re[6]: おでんらぁめん
【返信元】 Re[5]: おでんらぁめん
2007年01月25日 09:29
播磨夢路さんのアイデア素晴らしいです。
値段は、650円くらいかな?このらぁめんご馳走になりました。まだ決まってないみたいですが、おでん定食より安いはずです。お店の醤油味のラーメンだからできる業なのかもしれません。とんでもないところから火がつくもんですからね。姫路の名物増えるといいなぁー
Re[4]: おでんらぁめん
【返信元】 Re[3]: おでんらぁめん
2007年01月23日 23:53
凄いですよね。これ結構ヒットするかも
おでんの具がのったところに生姜醤油いいですよ。
味がグッときますからね。
Re[3]: おでんらぁめん
【返信元】 Re[2]: おでんらぁめん
2007年01月23日 22:59
播磨夢路さんが考えたのですか?
すごい~(驚)

なるほど!好きなおでん種を選ぶのですね~!
やはり、一度味わってみたいですね~☆
Re[2]: おでんらぁめん
【返信元】 Re: おでんらぁめん
2007年01月23日 22:53
後は、大根です。好きな具を三種選べます。
もっと食べたい人は、追加できます。

このらぁめん考えた播磨夢路さんは、凄い!
Re: おでんらぁめん
【返信元】 おでんらぁめん
2007年01月23日 22:47
 これは・・・(驚)
 巾着とこんにゃくと後は何?ですか?