2,082万kW/2,343万kW (09/21 11:45)
88%
姫路おでんの「はなまるマーケットにて」
「はなまるマーケットにて」の書込一覧です。
はなまるマーケットにて
【閲覧数】683
2007年02月21日 19:00
水曜日のコーナー 『クイズ真紀ダス』にて
こんな問題が出題されました。

Q4:全国各地の郷土おでん。その中で姫路おでんは独特のタレをつけていただくのですが、それは一体何?

・梅みそ
・からしマヨネーズ
・ショウガしょう油


A4:正解は、『ショウガしょう油』です。
梅みそは、小田原おでんです。

回答者の岡江さん、ヤックン、海保ちゃん みんな間違い!
誰か一人でも正解して欲しかった。でも姫路おでんが注目されている証拠でしょうね。問題になるだけでも凄い!



書き込み数は4件です。
[ 日付順 ] [ 投稿者順 ]
Re[2]: はなまるマーケットにて
【返信元】 Re: はなまるマーケットにて
2007年02月21日 23:21
みむさん これは、意表をつくものですからね。おでん探検隊としておでん普及に頑張りますよ。
Re[2]: はなまるマーケットにて
【返信元】 Re: はなまるマーケットにて
2007年02月21日 23:20
ほりほりさん 姫路おでんの伝播は、半端じゃなかった。ですね。いい時期におでん探検隊が立ち上がってホント良かった。寒い時期の前だから何よりでしたね。
Re: はなまるマーケットにて
【返信元】 はなまるマーケットにて
2007年02月21日 23:12
私、歯医者でそれみました!!
みんなわからなかったのが可笑しかった。
でも、本当に知らないのがまたいいですよね。
これから宣伝できるんだから。
がんばってほしいですね。
Re: はなまるマーケットにて
【返信元】 はなまるマーケットにて
2007年02月21日 19:19
私もたまたま今日は
定休日だったのでその放送見ました。(^^

>でも姫路おでんが注目されている証拠でしょうね。
>問題になるだけでも凄い!

前に別の番組でもクイズになっていましたし、
今年の静岡おでん検定でも
姫路おでんが出題されたと聞いています。

この半年でかなり伝播した
みたいですねぇ~。