1,954万kW/2,323万kW (09/21 09:15)
84%
姫路おでんの「加古川の“姫路おでん”」
「加古川の“姫路おでん”」の書込一覧です。
加古川の“姫路おでん”
【閲覧数】1,705
2006年09月18日 14:24
 かつて加古川駅前の路地裏に生姜醤油でおでんを食べさせるお店がありました。小母さんが一人で切り盛りしているお店でしたが、星霜を経て、いつのまにかなくなっていました。
 このコミュニティのトピックを見て、生姜醤油でおでん〔私どもは「関東だき(発音は、「かんとだき」かな)」といった方がしっくりします。〕を食べるのが播磨固有の文化だと知り、目から鱗でした。
 

書き込み数は2件です。
[ 日付順 ] [ 投稿者順 ]
加古川の“姫路おでん”(続報)
【返信元】 Re[2]: 加古川の“姫路おでん”
2006年09月19日 18:28
 つてをたどって調べましたところ、加古川駅前にある「いく世」というおでん屋さんで、生姜醤油で食するおでんを供するとの情報を得ました。
 実地調査をしないといけませんね(笑)。機会を捉えて・・・。
Re[2]: 加古川の“姫路おでん”
【返信元】 Re: 加古川の“姫路おでん”
2006年09月18日 16:21
 加古川で“姫路おでん”を今でも供しているお店があるか、つてをたどって調べておきます。(元関東煮やさんだった現串カツやさんなどに聞けば情報あるかなあ。)