1,948万kW/2,323万kW (09/21 09:10)
83%
姫路おでんのイベント
イベントの詳細情報です。
第27回おでん探検(白浜・澤田店)
【開催日】2009年03月24日(火) 【閲覧数】3,836
2009年02月13日 15:11
【参加者数】4名
【開催場所】白浜・澤田店(大衆食堂)
こってこっての関東煮の店
白浜・澤田店で第27回姫路おでん探検を企画しています。

 ・60年間継ぎ足しされた真っ黒なお出汁。
  (牛すじ肉からでた脂でぎっとり)

 ・白くなるので煮込まれたコンニャクなど
  徹底的に煮込まれたおでんダネ。

 ・食後感は、まるで濃厚な豚骨ラーメンを
  食べた後のよう...

姫路おでんファン、B級グルメファン必見のお店です。(^^

▼ブログ紹介
http://plaza.rakuten.co.jp/himejioden/diary/200711140000/

▼澤田店HP
http://www.sawada-mise.com/index.html


今回のお店は
夜は営業していないので
昼間の探検となります。

3月24日(火)

集合:山陽電車・白浜の宮改札口
   11時35分


ご参加をお待ちしています。

書き込み数は12件です。
[ 日付順 ] [ 投稿者順 ]
Re[3]: 第27回おでん探検(白浜・澤田店)
【返信元】 Re[2]: 第27回おでん探検(白浜・澤田店)
2009年03月24日 08:39
ほりほり@まとめてレスです。

> 濃い味のおでんは、飲まないとやってられないかも(^^;
> 電車で行こうかな?間に合うようにいきますね

山電はよくわからないのですが
姫路5分発の普通で白浜の宮17分着。
20分発で32分につくと思います。


> 今回、神戸で用ができてしまい参加できずに残念ですが、よろしくご報告お願いします。

了解です。


> ド田舎から行きますねぇー(^_^)v

この時間帯はWBCが気になるところですが
よろしくお願い致します。
Re[2]: 第27回おでん探検(白浜・澤田店)
【返信元】 Re: 第27回おでん探検(白浜・澤田店)
2009年03月23日 21:31
ほりほりさんの発言
> いよいよ、明日24日となりました。
>
> 集合は山陽電車・白浜の宮改札口
> 11時35分です。

ド田舎から行きますねぇー(^_^)v



Re[2]: 第27回おでん探検(白浜・澤田店)
【返信元】 Re: 第27回おでん探検(白浜・澤田店)
2009年03月23日 15:07
濃い味のおでんは、飲まないとやってられないかも(^^;
電車で行こうかな?間に合うようにいきますね。
Re: 第27回おでん探検(白浜・澤田店)
【返信元】 第27回おでん探検(白浜・澤田店)
2009年03月23日 14:39
いよいよ、明日24日となりました。

集合は山陽電車・白浜の宮改札口
11時35分です。

遅れた方は直接、お店までお願い致します。

 #場所は山陽電車・白浜の宮駅を下車してすぐ。
  浜国道を渡り、三井住友銀行と陸橋の間を入った
  奧です。

と、いう私が一番危なかったりして(^^;;
Re[2]: 第27回おでん探検(白浜・澤田店)
【返信元】 Re: 第27回おでん探検(白浜・澤田店)
2009年02月15日 09:32
プリ先生、参加表明ありがとうございます。(^^

> 参加いたします。
> 昼間ですが、軽く呑みましょう(笑)

了解です。(^^;;

澤田店の他にも2軒、生姜醤油でおでんを出す
大衆食堂があるので
時間とお腹に余裕があれば
どちらかも覗いてみたいと思っています。
Re[2]: 第27回おでん探検(白浜・澤田店)
【返信元】 Re: 第27回おでん探検(白浜・澤田店)
2009年02月14日 21:02
プリ先生
楽しみにしてます~☆
Re: 第27回おでん探検(白浜・澤田店)
【返信元】 第27回おでん探検(白浜・澤田店)
2009年02月14日 19:47
プリです。
参加いたします。
昼間ですが、軽く呑みましょう(笑)
Re[3]: 第27回おでん探検(白浜・澤田店)
【返信元】 Re[2]: 第27回おでん探検(白浜・澤田店)
2009年02月14日 12:57
>「生姜醤油」か「ソース」のどちらかを
選択

え~???
わかりました!
やってみます~♪
Re[2]: 第27回おでん探検(白浜・澤田店)
【返信元】 Re: 第27回おでん探検(白浜・澤田店)
2009年02月14日 11:51
> 味は、想像できそうですが(^^;

かどや食堂をもっとコテコテにした感じです。

これをさっぱりさせるために
生姜醤油をかけるようになったのではと
思っています。

あと、中村(白浜)のある地区では
昔「生姜ソース」で食べていたと
聞いているのですが、この澤田店も
「生姜醤油」か「ソース」のどちらかを
選択できるそうです。

何か、新事実が判明するかもしれませんね。
Re: 第27回おでん探検(白浜・澤田店)
【返信元】 第27回おでん探検(白浜・澤田店)
2009年02月13日 17:58
参加します。姫路おでんの原点ですからね。楽しみです♪
味は、想像できそうですが(^^;
Re[2]: 第27回おでん探検(白浜・澤田店)
【返信元】 Re: 第27回おでん探検(白浜・澤田店)
2009年02月13日 15:41
早速の参加表明 ありがとうございます。(^^
Re: 第27回おでん探検(白浜・澤田店)
【返信元】 第27回おでん探検(白浜・澤田店)
2009年02月13日 15:33
参加しまぁす♪

>真っ黒なお出汁

わぁお!楽しみぃ~☆