1,342万kW/1,903万kW (09/22 01:55)
70%
兵庫県の山々のイベント
イベントの詳細情報です。
【緊急企画】リベンジ「笠形山」939m~詳細を書き込みました
【開催日】2008年11月03日(月) 【閲覧数】6,543
2008年10月05日 22:16
【参加者数】6名
【開催場所】神崎郡神河町笠形山
広峰山~増位山ハイキングの後の懇親会で急遽決まりました。
(^^)
日程は下記のとおりです。

今年の1月から2月にかけて登頂を計画していた山。
降雨、積雪のため登頂を断念しました。

三度目の正直。天候の安定する11月に登ります。
参加希望者はその旨コメントを書いてください♪

参加者;まるまるさん、チャコさん、Aries♪さん、おけいさん夫妻、ヨッシーのパパ・ママ、友人、こむさん、メイプルさん、ビッグゴリさん、ゆきだるまさん、hiromine

計13名

日時:11月3日(祝)
場所:笠形山(笠形神社登山コース)
集合場所:市川町上牛尾寺家大鳥居駐車場(地図参照)
行程:
  姫路駅8:30→9:15福崎ICバス停→9:40市川町上牛尾9:50→10:20笠形神社10:45→12:00笠形山頂上12:30→13:30駐車場13:45→14:00笠形温泉15:00→解散

※姫路駅から乗車可能

難易度:★★☆☆☆(小学校低学年も登っています)

書き込み数は63件です。 [ 1 2 3 4 ]
[ 日付順 ] [ 投稿者順 ]
Re[5]: 【緊急企画】リベンジ「笠形山」939m~詳細を書き込みました
【返信元】 Re[4]: 【緊急企画】リベンジ「笠形山」939m~詳細を書き込みました
2008年11月06日 23:32
まるまるさん

ありがとうございます。
あした、ドラッグストアに行って探します。


まるまるさんの発言
> >momiってなあ~~に??
> チャコさん伝授のアレですよ(^^;)
> あけいさんはまだ実践していない??
>

ああ、あれね(笑)
まだやっていません。
わたしもmomimomiしてチャコさんみたいじゃないとしても。。。。になりたい。

Re[5]: 【緊急企画】リベンジ「笠形山」939m~詳細を書き込みました
【返信元】 Re[4]: 【緊急企画】リベンジ「笠形山」939m~詳細を書き込みました
2008年11月06日 23:28
こむさんさんの発言
>
> サプリメントですので、薬局ではなく、ドラッグストアやスポーツ店にもあると思いますよ。

こむさんさん ありがとうございます。
あした、ドラッグストアに行って探します。

今日はもう足は痛くなくなりました。(若いから(笑))
Re[4]: 【緊急企画】リベンジ「笠形山」939m~詳細を書き込みました
【返信元】 Re[3]: 【緊急企画】リベンジ「笠形山」939m~詳細を書き込みました
2008年11月06日 17:42
おけいさん

アミノバイタルについては、こむさんのおっしゃるとおりです。
スポーツ店、ドラッグストアで購入できます。

>momiってなあ~~に??
チャコさん伝授のアレですよ(^^;)
あけいさんはまだ実践していない??
Re[4]: 【緊急企画】リベンジ「笠形山」939m~詳細を書き込みました
【返信元】 Re[3]: 【緊急企画】リベンジ「笠形山」939m~詳細を書き込みました
2008年11月06日 09:07
おけいさん

私もアミノバイタルの話をゆきだるまさんからお聞きしました。
アミノバイタルは、味の素の製品のようですが、他にもアミノ酸系のスポーツサプリメントも多くあります。

サプリメントですので、薬局ではなく、ドラッグストアやスポーツ店にもあると思いますよ。

<アミノバイタル>
https://www.aminovital.com/about/index.html

<ケンコーコム・スポーツサプリメントメーカー アミノ酸>
http://www.kenko.com/product/cat/cat_040415041503.html
Re[3]: 【緊急企画】リベンジ「笠形山」939m~詳細を書き込みました
【返信元】 Re[2]: 【緊急企画】リベンジ「笠形山」939m~詳細を書き込みました
2008年11月06日 07:55
まるまるさんの発言
> 私は、ゆきだるまさんご推奨のアミノバイタルを登山の前後に飲むようになって、筋肉痛で苦しむことはなくなりましたよ~。
> 一度、お試しあれ!

薬局に売っていますか??
薬品会社名をおしえてください。

> でも、momiを頑張りすぎて・・・お肉が痛いです(><)
>

momiってなあ~~に??
Re[2]: 【緊急企画】リベンジ「笠形山」939m~詳細を書き込みました
【返信元】 Re: 【緊急企画】リベンジ「笠形山」939m~詳細を書き込みました
2008年11月05日 12:26
hiromineさんの発言
> おけいさん
>
> >みなさんはそんな事なかったですよね
> 私はなかったですけどね(笑)
> 他にも筋肉痛の人いたんちゃうかなあ、言わないだけで。

hiromineさん

もう1人いました。
今朝夜勤から帰ってきた主人が
「おい、足、特に太股痛くないか? 俺なぁ痛いんや。 」
と苦笑いしながら。。。。
毎日自転車通勤しているから、ないやろと思っていましたが。。。。
 さすがの主人にも「500段の階段」はきつかったようです。
Re[2]: 【緊急企画】リベンジ「笠形山」939m~詳細を書き込みました
【返信元】 Re: 【緊急企画】リベンジ「笠形山」939m~詳細を書き込みました
2008年11月05日 12:04
おけいさん

>今回の登山は、私にとって、最もハードだったようで、昨日は太腿が痛くて、階段の下りに苦労しました(笑)
みなさんはそんな事なかったですよね

500段もある階段はきつかったですね。
私は、ゆきだるまさんご推奨のアミノバイタルを登山の前後に飲むようになって、筋肉痛で苦しむことはなくなりましたよ~。
一度、お試しあれ!
でも、momiを頑張りすぎて・・・お肉が痛いです(><)
Re: 【緊急企画】リベンジ「笠形山」939m~詳細を書き込みました
【返信元】 【緊急企画】リベンジ「笠形山」939m~詳細を書き込みました
2008年11月05日 08:48
おけいさん

>みなさんはそんな事なかったですよね
私はなかったですけどね(笑)
他にも筋肉痛の人いたんちゃうかなあ、言わないだけで。
Re: 【緊急企画】リベンジ「笠形山」939m~詳細を書き込みました
【返信元】 【緊急企画】リベンジ「笠形山」939m~詳細を書き込みました
2008年11月05日 04:50
みなさん お疲れ様でした。

いろんなハプニングの素を作ってしまい、すみませんでした。

でも、大変楽しく、3度目にして成し遂げた登頂に感激しています。

後から追っかけながら、みなさんにお会いしたい一心で登りました。お陰で、無事頂上まで登ることが出来ました。


頂上で温かいスープと紅茶をいただき、またおやつをいただきありがとうございました。

チャコさん あの急な登りを重たい水を背負い大変だったでしょうありがとうございました。


これからも、皆さんと一緒にいや後をついていきながら、登りたいと思っていますので、よろしくお願いします。


※今回の登山は、私にとって、最もハードだったようで、昨日は太腿が痛くて、階段の下りに苦労しました(笑)
みなさんはそんな事なかったですよね
Re: 【緊急企画】リベンジ「笠形山」939m~詳細を書き込みました
【返信元】 【緊急企画】リベンジ「笠形山」939m~詳細を書き込みました
2008年11月04日 23:49
参加の皆さん、昨日はお疲れさまでした。
登山日和に恵まれ、リベンジ!秋の笠形山!!を楽しむことができました。
頂上でのビッグゴリさんとチャコさんの振る舞い♪みなさんからたくさんのおやつやみかん♪美味しく戴きました。ありがとうございました。
また、ご一緒できる日を楽しみにしています(^^)/
Re: 【緊急企画】リベンジ「笠形山」939m~詳細を書き込みました
【返信元】 【緊急企画】リベンジ「笠形山」939m~詳細を書き込みました
2008年11月04日 23:07
皆さん 有難うございました。

いろいろなハプニングも有り、楽しい一日でした。
Re[2]: 【緊急企画】リベンジ「笠形山」939m~詳細を書き込みました
【返信元】 Re: 【緊急企画】リベンジ「笠形山」939m~詳細を書き込みました
2008年11月03日 22:22
今日は見事に全員「笠形山」山頂を踏むことができ
おめでとうございました~☆

hiromine隊長を初め、皆様の「笠形山」山頂を登りたい~☆と云う強い想いの結晶が見事実を結びましたね。
最後迄諦めない気持の大切さを、教えていただけ感激です。

次回もお世話になりますが、よろしくお願いします。
Re[2]: 【緊急企画】リベンジ「笠形山」939m~詳細を書き込みました
【返信元】 Re: 【緊急企画】リベンジ「笠形山」939m~詳細を書き込みました
2008年11月03日 21:29
お疲れさまでした。
hiromineさんはじめ参加者のみなさまにはご迷惑をお掛けいたしました。
遅刻は厳禁と気をつけてはいたのにこの始末、すみませんでした。

山頂で頂いたスープと紅茶 とってもおいしかったです。
その他にもたくさんおやつを頂きました、ありがとうございました。

体力をつけてまた参加したいと思っています。
よろしくお願いいたします。
Re: 【緊急企画】リベンジ「笠形山」939m~詳細を書き込みました
【返信元】 【緊急企画】リベンジ「笠形山」939m~詳細を書き込みました
2008年11月03日 19:39
お疲れ様でした。

私も家内も日ごろの鍛錬不足で
足手纏いになりすみませんでした。

次回も頑張りますので宜しくお願いします。

Re[2]: 【緊急企画】リベンジ「笠形山」939m~詳細を書き込みました
【返信元】 Re: 【緊急企画】リベンジ「笠形山」939m~詳細を書き込みました
2008年11月03日 19:20
お疲れさまでした(o^。^o)
登山二度目、楽しかったです♪

皆さん、ありがとうございました(o^。^o)



笠形山頂上にて、目撃!!
Re: 【緊急企画】リベンジ「笠形山」939m~詳細を書き込みました
【返信元】 【緊急企画】リベンジ「笠形山」939m~詳細を書き込みました
2008年11月03日 19:10
参加者のみなさまおつかれさまでした。
登山開始時にいろいろとアクシデントがありましたが(笑)全員頂上を極め、無事下山し笠形温泉で汗を流しました。

今回、山頂では百山紀行さんになりかわりチャコさん、ビッグゴリさんが参加者にオニオンスープや紅茶を振舞ってくださいました。
ごちそうさまでした。
Re: 【緊急企画】リベンジ「笠形山」939m~詳細を書き込みました
【返信元】 【緊急企画】リベンジ「笠形山」939m~詳細を書き込みました
2008年10月30日 12:33
こんにちは、

直前の連絡で申し訳御座いません。

私の同僚の輿さんが参加したいとの事ですので
宜しくお願い致します。
独自で大鳥居駐車場にいかれます。

また当日の朝の足ですが、
家内と2人ですので2名までは同乗可能です。
姫路駅もしくは集合場所までの道程でなら
お迎えにあがることも出来ますので
ご連絡願います。
Re: 【緊急企画】リベンジ「笠形山」939m~詳細を書き込みました
【返信元】 【緊急企画】リベンジ「笠形山」939m~詳細を書き込みました
2008年10月27日 22:53
今回はひよこ先生は不参加ですが今年の2月にフィールドワーク用の資料を作っていただいています。

参考までに添付しておきます。

みなさん、しっかり予習をしておいてくださいね。

※なお、行程及びメンバーは今回と若干相違しています。
Re[2]: 【緊急企画】リベンジ「笠形山」939m
【返信元】 Re: 【緊急企画】リベンジ「笠形山」939m
2008年10月26日 16:14
☆百山紀行さん
ありがとうございます♪
但馬の久斗山からのブログUPを楽しみにしています。
こちらも、リベンジ「笠形山」939m山頂からのお写真のUPができますように~☆

☆ビックゴリさん
今回も、お世話になりますがよろしくお願いします。

☆ゆきだるまさん♪
ご一緒出来るのですね。
嬉しいです。
今度こそは、頂上を~☆

急に冷え込んできましたので、体調を万全に整えて挑みます。
みなさん、お世話になりますがよろしくお願いします。

Re: 【緊急企画】リベンジ「笠形山」939m
【返信元】 【緊急企画】リベンジ「笠形山」939m~詳細を書き込みました
2008年10月26日 15:02
11月3日は兵庫百名山の完登を目指し、但馬の久斗山にメンバー7名で登る予定なので笠形山には参加できませんが、皆さん気をつけて登ってきてくださいね。
http://www.d3.dion.ne.jp/~maki_sr/hyogo100meizan.html
[ 1 2 3 4 ]