1,333万kW/1,903万kW (09/22 01:30)
70%
兵庫県の山々の「今後の登山企画」
「今後の登山企画」の書込一覧です。
今後の登山企画
【閲覧数】10,258
2007年04月16日 02:05
ひょこむメンバーによる登山オフ会について、情報交換するトピックを立ててみました。

書き込み数は79件です。 [ 1 2 3 4 ]
[ 日付順 ] [ 投稿者順 ]
四万十川上流の名山に登る
【返信元】 今後の登山企画
2008年07月02日 21:31
詳しくは「日本三百名山」コミュニティのほうへ^^)
http://hyocom.jp/bbs/bbs_list.php?root_key=68602&am…bbs_id=371
Re: 牛ヶ峰&三成山
【返信元】 竜ヶ岳 牛ヶ峰&三成山
2008年06月28日 18:45
百山紀行さんの発言
>来週28日(土)は、アトムさん、戦艦さん、山屋さんと牛ヶ峰&三成山の予定。

予定どおり2座に登り、万灯の湯で汗を流しました♪

> 29日(日)は、宍粟市のふれあい登山会です。
> http://hyocom.jp/bbs/bbs_list.php?root_key=66823&am…bbs_id=621

残念ながら中止とのことです。
竜ヶ岳 牛ヶ峰&三成山
【返信元】 弥十郎ヶ岳 竜ヶ岳
2008年06月21日 21:04
ひょこまー4名で予定どおり登ってきました。
http://hyocom.jp/bbs/bbs_list.php?root_key=25021&am…;bbs_id=18

来週28日(土)は、アトムさん、戦艦さん、山屋さんと牛ヶ峰&三成山の予定。

29日(日)は、宍粟市のふれあい登山会です。
http://hyocom.jp/bbs/bbs_list.php?root_key=66823&am…bbs_id=621
弥十郎ヶ岳 竜ヶ岳
【返信元】 弥十郎ヶ岳
2008年06月15日 18:34
6月15日(日)は、まずまずの登山日和。
メンバー4名で弥十郎ヶ岳に登ってきました♪
http://hyocom.jp/bbs/bbs_list.php?root_key=25027&am…;bbs_id=18

6月21日(土)は、こうりゅうびとさん、座長さんほかと一緒に竜ヶ岳へ登る予定です。
弥十郎ヶ岳
【返信元】 今後の登山企画
2008年05月27日 01:45
6月15日(日)に篠山の『弥十郎ヶ岳』に登る予定です。


9:30頃 篭坊温泉篭坊森林公園に集合、車をデポ。
     ↓
10:00 薬師野ケ原キャンプ場登山口へ車で移動
     ↓
11:30 登頂 (昼食)
     ↓ 
12:30 下山開始
     ↓
13:30 篭坊温泉到着 入浴後解散
*温泉旅館「渓山荘」又は「湯の壺」で入浴予定

とりあえず、MMさん、こうりゅうびとさん、百山紀行ほか6名で登る予定です(前日予報で降水確率50%以上なら延期)。
我々は車を回して縦走しますが、もしよろしければご一緒にいかがでしょうか。
春の登山企画
【返信元】 今後の登山企画
2008年02月17日 14:34
とりあえず参考までに現時点で企画中のプランを挙げておきます。
いずれも『兵庫百名山』候補の山々です。

【大蔵山~城山縦走】たつの市
アトムさん、戦艦さん達と企画中です。地元西播磨の皆さん一緒にいかがでしょうか。

【三草山】加東市
こうりゅうびとさん達と企画中。源義経ゆかりの山で、わりと手軽なハイキングコースです。
http://hyocom.jp/bbs/bbs_list.php?root_key=50887&am…;bbs_id=18

【大岩ヶ岳】三田市
白熱電球さん、ビッグゴリさん、山とれっかーさん達と企画中。桜の美しい時期に下山後はバーベキューという案も考えています^^

【三久安山】宍粟市
やっちゃんさん、takさん達と企画中。雪解けを待って登ります。

このほか、竜ヶ岳、千丈寺山、四国の日本三百名山なども企画中です。
具体的な日程等が固まったら改めてイベントとしてご案内させていただきます^^)
Re: 今後の登山企画
【返信元】 今後の登山企画
2007年12月09日 18:38
お待たせしました次回の企画立案しました。
詳しくは下記を参照ください。

http://hyocom.jp/bbs/bbs_list.php?root_key=48601&am…;bbs_id=18

ひよこ先生またよろしくお願いします。
Re: 今後の登山企画
【返信元】 今後の登山企画
2007年12月09日 12:16
1月20日、たまごちゃんも大丈夫そうです。
こんどはぴのこ先生もご一緒したいですね
hiromineさん、どうぞよろしくお願い申し上げます
Re[3]: 今後の登山企画
【返信元】 Re[2]: 今後の登山企画
2007年12月07日 21:45
>♪天女の衣装、くにうみ神話の淡路にいい衣装がありますよ。
>必要ならばご一報くださいね。

「ひょこむ」では、何でも揃っちゃうのですね^^
ところで、サイズは私に合うでしょうか?

それより、雪山用の登山用品を早く揃えなくては^^;
Re[2]: 今後の登山企画
【返信元】 Re: 今後の登山企画
2007年12月07日 10:42
hiromineさま☆

再検査無事終了!銀の馬車道劇団公演大成功!!
おめでとうございます♪
1月の「笠形山と笠形神社、笠形寺そしてせせらぎの湯フィールドワーク」
楽しみにしています。よろしくお願いします^^)
Re: 今後の登山企画
【返信元】 今後の登山企画
2007年12月06日 22:59
みなさんお待たせしました。

次回のフィールドワークが決まりました。
私の再検無事終了と銀の馬車道劇団公演成功を祝していただき
、私の提案を採用してもらいました。

「笠形山と笠形神社、笠形寺そしてせせらぎの湯フィールドワーク」

キーパーソンのひよこ先生、百山紀行さんと相談の上、日時は平成20年1月20日(日)

詳細行程については調査の上後日トピたてます。
初心者でも登れますが1,000m近くありますので最低限の冬の装備は必要です。
Re[3]: 今後の登山企画
【返信元】 Re[2]: 今後の登山企画
2007年12月06日 21:50
淡路島では、諭鶴羽山も良いのですが、同じ南あわじにある、南辺山も良いです。ここも下りると温泉があり、交通の便も良いのでいかがでしょうか?
Re[2]: 今後の登山企画
【返信元】 Re: 今後の登山企画
2007年12月06日 18:09
皆さま、お久しぶりです。
笠形山の頂上で「天女の舞」を舞うチャコさまを想像してます(^^)と~ても楽しみです♪天女の衣装、くにうみ神話の淡路にいい衣装がありますよ。必要ならばご一報くださいね。

さて、笠形山の日程ですがいつごろを予定されていますか?
淡路の諭鶴羽山&温泉&水仙はどうしたものか思案中。
水仙は昨年10年に一度の素晴らしい咲き具合でした。
参考まで、同課のよっちゃんさんが今年1月末に行った時のブログをご覧下さい。
http://hyocom.jp/blog/blog.php?key=6532
例年、1月末から2月が見ごろです。
Re[2]: 今後の登山企画
【返信元】 Re: 今後の登山企画
2007年12月05日 23:55
☆hiromine様

>笠形山の頂上でぜひ。

当日は、着物姿の登山に・・・
Re: 今後の登山企画
【返信元】 今後の登山企画
2007年12月05日 22:49
☆チャコさん
>お祝いに「天女の舞」を舞わせていただきましょうか^^
ワンダフル、ビューティフル!
笠形山の頂上でぜひ。
Re[4]: 今後の登山企画
【返信元】 Re[3]: 今後の登山企画
2007年12月05日 19:55
ひよこ先生

>hiromineさんのデビュー公演祝いと、検査異常なし祝い

良いアイディアのご提供を賜り有難うございます。

hiromine様

お祝いに「天女の舞」を舞わせていただきましょうか^^
Re: 今後の登山企画
【返信元】 今後の登山企画
2007年12月05日 12:42
☆ひよこ先生
お心遣いありがとうございます。
検査何でもなかった祝と公演祝として
企画・仕切させていただきます。
Re[3]: 今後の登山企画
【返信元】 Re[2]: 今後の登山企画
2007年12月04日 22:36
チャコさんの松尾も魅力的ですが、次回は、hiromineさんのデビュー公演祝いと、検査異常なし祝いで、笠形に行ってはどうかと存じます。
(ええ?何でそれが祝いかって? 
 -hiromineさんのアイディアを尊重して、ということで)
Re[2]: 今後の登山企画
【返信元】 Re: 今後の登山企画
2007年12月04日 22:31
>市川町 笠形山に登る

せせらぎの湯ですね♪
楽しみにしています~☆
Re: 今後の登山企画
【返信元】 今後の登山企画
2007年12月04日 12:28
閑散としていますなあ。
あーだこーだ意見を出してくださいね。

ひよこ先生から市川町 笠形山に登る意見が出ています。
比較的登りやすい1,000m級の山です。
市川町側から登ったことはありません。
[ 1 2 3 4 ]