1,315万kW/1,903万kW (09/22 02:15)
69%
兵庫県の山々のイベント
イベントの詳細情報です。
兵庫100名山 明神山登山
【開催日】2010年07月10日(土) 【閲覧数】15,649
2010年06月06日 06:26
【備考】平成22年7月10日(土)
【参加者数】5名
【開催場所】姫路市夢前町神種
5ヶ月ぶりの山行き案内です。

姫路市北部にそびえる明神山。
山様は播磨富士に例えられるように富士に似た秀麗な山。

麓には夢やかたもあります。

今回は夢工房さんも協賛していただける予定です。


日時:平成22年7月10日(土)集合時間9:40

場所:姫路市夢前町神種 駐車場

行程:登りCコース 頂上12:00  12:30
   下山Bコース 麓13:30  

   夢やかた そば 14:00

   サンピアゆめさき 温泉15:00~16:00
   田んぼアート会場 16:30

   解散16:40
※姫路駅送迎あります。姫路駅北口9:00

※中国道バスストップでの送迎も可

下山後 夢そばを賞味します。
またサンピア姫路で当コミュ恒例の温泉入浴もあります。


雨天の場合は「そばうち教室」に変更
   

ただいまの参加者
まるまるさん、ヨッシーのパパさん、三ちゃん、おけいさん、おけいさんのご主人、チャコさん、よっちゃん、hiromine

hiromine号乗車
チャコさん、ヨッシーのパパさん

書き込み数は69件です。 [ 1 2 3 4 ]
[ 日付順 ] [ 投稿者順 ]
Re: 兵庫100名山 明神山登山
【返信元】 兵庫100名山 明神山登山
2010年06月20日 22:06
おけいさん

鎧武者は身分が高いので田植えはしません。

田んぼアートは書写ロープウェイから眺めるとくっきり見えます。
見頃に書写山に登ってください。

立ち寄りはたんぼの現地に行くのであまり判らないかも。
Re[2]: 兵庫100名山 明神山登山
【返信元】 Re: 兵庫100名山 明神山登山
2010年06月20日 21:25
hiromineさんの発言
> 田んぼアート会場に立ち寄り
>
> 明神山登山の帰りにサンピアゆめさき温泉に入ることは既に周知のことですが、その後夢前町玉田の田んぼアート会場に立ち寄り稲の生育状況を観察して見ます。
hiromineさんのブログ見せていただきましたが、武者姿で田植えをされたのですか?


なんか楽しそうですね(^_-)-☆

田園アートは上空から作品を鑑賞するのでしょう?
展望台みたいのは建設されたのでしょうか?
Re[2]: 兵庫100名山 明神山登山
【返信元】 Re: 兵庫100名山 明神山登山
2010年06月20日 20:50
hiromineさんの発言

> 夢前町玉田の田んぼアート会場に立ち寄り稲の生育状況を観察して見ます。

田んぼアートは初めてなので、楽しみにしています♪
Re: 兵庫100名山 明神山登山
【返信元】 兵庫100名山 明神山登山
2010年06月20日 18:02
田んぼアート会場に立ち寄り

明神山登山の帰りにサンピアゆめさき温泉に入ることは既に周知のことですが、その後夢前町玉田の田んぼアート会場に立ち寄り稲の生育状況を観察して見ます。

まだ地上からでは判らないかも知れませんがお楽しみに。
Re: 兵庫100名山 明神山登山
【返信元】 兵庫100名山 明神山登山
2010年06月19日 23:11
チャコさん

千丈山以来の夏山ですね。
あのときは結構ききましたね(笑)
でもその後の温泉は沁みましたね。

今回もサンピアゆめさき、温泉ついてますよ~。
Re[2]: 兵庫100名山 明神山登山
【返信元】 Re: 兵庫100名山 明神山登山
2010年06月19日 19:00
スーさん

参加のご表明をありがとうございます。

スーさんの発言
> 明神山登山に向けて、仕事帰りバスに乗らずに歩いています。

素晴しい心がけですね。
私も、夏山登山に向けてトレーニングに励まなければ・・・

ところで、虫よけに衣服等の洗剤は、フローラルの香りは禁物です。
ミントの香りは、虫の嫌いな臭いのようですよ。
そして、蜂対策として、ご存知だと思いますが、黒い色の服は着ない方がいいですよ。

それでは、お会いできます事を楽しみにしています
Re[2]: 兵庫100名山 明神山登山
【返信元】 Re: 兵庫100名山 明神山登山
2010年06月19日 05:12
スーさんの発言
> 明神山登山に向けて、仕事帰りバスに乗らずに歩いています。
> 25~30分くらいなので、あまり意味は無いかもしれませんが、皆さんについて行けるよう頑張ってます。

スーさん 凄いです。
おけいも感動しました。
いやぁ~ 私がいちばんしんがりかもしれません。
現在関節痛でとぼとぼ歩いている現状ですから。。。。

hiromineさん おいていかないでくださいねm(__)m
Re: 兵庫100名山 明神山登山
【返信元】 兵庫100名山 明神山登山
2010年06月18日 22:04
スーさん

感激しました!!

明神山登山に向けて人知れず努力される姿。
青春ドラマの1コマのようで美しくもあり尊く思います。

心配なさらずともペースは配慮致します。
楽しい登山になることを願っています。
Re: 兵庫100名山 明神山登山
【返信元】 兵庫100名山 明神山登山
2010年06月18日 21:02
明神山登山に向けて、仕事帰りバスに乗らずに歩いています。
25~30分くらいなので、あまり意味は無いかもしれませんが、皆さんについて行けるよう頑張ってます。
Re[4]: 兵庫100名山 明神山登山
【返信元】 Re[3]: 兵庫100名山 明神山登山
2010年06月16日 09:06
スーさんの発言

> おけいさんが一緒に登ってくださるのなら参加しようかな!!

参加表明ありがとうございます。

私も、体調は万全ではないのですが。。。
登山コースは色々あり、健脚コースから散策コースとあります。
当日の体調しだいで、散策コースでもいいじゃぁありませんか
その後の蕎麦の味を賞味するのが楽しみでもあります。

楽しく1日を過ごしましょう(^^)/
Re: 兵庫100名山 明神山登山
【返信元】 兵庫100名山 明神山登山
2010年06月15日 22:58
スーさん

参加表明ありがとうございます。
安全で楽しい登山を目指しております。
当日、姫路駅北口でお待ちしております。
Re[3]: 兵庫100名山 明神山登山
【返信元】 Re[2]: 兵庫100名山 明神山登山
2010年06月15日 21:52
おけいさんへ
おけいさんが一緒に登ってくださるのなら参加しようかな!!
よろしくお願いします。

hiromineさんへ
すみませんが、姫路駅から乗せて行っていただけますか? 
当日の体調により、もしかしたら欠席するかもしれませんが、ご了承ください。
Re: 兵庫100名山 明神山登山
【返信元】 兵庫100名山 明神山登山
2010年06月14日 21:45
こんばんわ
明神山いつもの仲間が集まり始めて楽しくなりそうですね。

私の友達が一人増えそうです。
その時には宜しくお願いします。
Re[2]: 兵庫100名山 明神山登山
【返信元】 Re: 兵庫100名山 明神山登山
2010年06月14日 21:31
hirominaさんの発言

姫路から・・・もしかしてタクシーとばさなくても、いいと云うことですか?

有難き幸せ♪

お世話になりますが、よろしくお願いします。

姫路北出口と中央出口・・・???
は、以前の私です。

今は、月に1回、姫路に行っていますので、もう間違わないと思います。

たぶん・・・
Re[2]: 兵庫100名山 明神山登山
【返信元】 Re: 兵庫100名山 明神山登山
2010年06月14日 09:16
スーさんの発言

> 落ちこぼれと一緒に歩いてくださる方がおられたらいいのですが・・・思案中です。

スーさん こんにちわ おけいです

落ちこぼれなど言わないで。。
ちょうどスーさんの目の前にいますよ(^_^;)
現在関節痛の治療中です。
おけいとご一緒いただけますか??
よろしくお願いしますm(_ _)m

hiromineさん
たぶんみなさんの足を引っ張るでしょうね。
当日の体調しだいですが、登頂を目指して、トレーニングを積みますのでよろしくお願いしますm(_ _)m
Re: 兵庫100名山 明神山登山
【返信元】 兵庫100名山 明神山登山
2010年06月13日 21:40
スーさん

大丈夫です。安心して参加してください。
おけいさんがしっかりフォローしてくれますよ。
Re: 兵庫100名山 明神山登山
【返信元】 兵庫100名山 明神山登山
2010年06月13日 20:39
参加したいのですが、体力に全く自信がありません。
きっと皆さんにご迷惑をお掛けすると思います。
落ちこぼれと一緒に歩いてくださる方がおられたらいいのですが・・・思案中です。
Re: 兵庫100名山 明神山登山
【返信元】 兵庫100名山 明神山登山
2010年06月11日 23:21
チャコさん

姫路駅北口9:00ですよー!
まちがえないようにー!

新快速に乗ってきてくださいね。
スーパーはくとでもいいですけれど。
Re[2]: 兵庫100名山 明神山登山
【返信元】 Re: 兵庫100名山 明神山登山
2010年06月11日 20:44
千丈寺山を思いだしながらカレンダーにハナマル付けました♪

皆様、またまた
お世話になりますが、よろしくお願いします。
Re[2]: 兵庫100名山 明神山登山
【返信元】 Re: 兵庫100名山 明神山登山
2010年06月10日 09:46
hiromineさんの発言
>
> おしどり夫婦での参加歓迎します(^^)
ありがとうございますm(_ _)m

でも
おしどり夫婦ではありません(^_^;)
押し黙り夫婦ですよ(>_<)
[ 1 2 3 4 ]