1,342万kW/1,903万kW (09/22 02:00)
70%
兵庫県の山々の「今後の登山企画」
「今後の登山企画」の書込一覧です。
今後の登山企画
【閲覧数】10,259
2007年04月16日 02:05
ひょこむメンバーによる登山オフ会について、情報交換するトピックを立ててみました。

書き込み数は79件です。 [ 1 2 3 4 ]
[ 日付順 ] [ 投稿者順 ]
Re[2]: 今後の登山企画
【返信元】 Re: 今後の登山企画
2007年11月26日 20:56
松尾神社に参拝してから
http://www.hankita-sannou.jp/kanko/shosai/107.html

中山連山最高峰への登山です。

登山道の中に西明寺の滝があります。
http://fujigaoka.biz/f850.htm

12月2日に地元の方と登山を予定していましたが、
仕事の為に残念しました。

昨年の写真をUPします。

御覧下さい^^
Re: 今後の登山企画
【返信元】 今後の登山企画
2007年11月26日 20:40
チャコさん
温泉は了解しました。
ところでどこの山を登るんでしたっけ。
温泉上がりに教えてもらいましたが失念してしまいました。
Re[2]: 今後の登山企画
【返信元】 Re: 今後の登山企画
2007年11月26日 20:29
了解です♪
かけ流し天然温泉『宝乃湯』をお勧め致します。
http://www.meitou-takaranoyu.com/
足湯は無料です^^V


Re: 今後の登山企画
【返信元】 今後の登山企画
2007年11月26日 12:49
今後のフィールドワーク候補地を列挙しました。
皆さんの希望またはこれ以外の候補地などなんでも
書き込んでください。
意思決定過程をオープンにし(笑)、状況を見てコミュニティー管理者、ひよこ先生合議の上、今後の計画を決めたいと思います。

FW候補地
①西脇市黒田庄町 白山~妙見山 と荘厳寺(しょうごんじ) 
 西脇温泉 へその湯http://www.hesonoyu.com/index.htm
推奨者 百山紀行さん

②市川町 笠形山登山 笠形神社 笠形寺  せせらぎの湯http://www.seseraginoyu.com/
推奨者 hiromineさん

③川西市 能勢妙見 真如寺  石道温泉http://www.ishimichi.com/
推奨者 百山紀行さん

④南あわじ市  諭鶴羽山 諭鶴羽神社 三原温泉 さんゆ~館http://awaji-onsen.abc-life-help.net/sanyuu.html
推奨者 まるまるさん

⑤宝塚市 中山連峰 松尾神社 名湯 宝乃湯http://www.meitou-takaranoyu.com/
推奨者 チャコさん
【粟鹿山登山~紅葉の中央分水嶺を登る】
【返信元】 Re: 今後の登山企画
2007年10月14日 10:32
マーカーは乱立を避けるため制限していますが、イベントは皆さん立てることが可能です(とりあえず,私のほうで立てておきました)。
http://hyocom.jp/bbs/bbs_list.php?bbs_id=18&roo…_key=43116
Re: 今後の登山企画
【返信元】 今後の登山企画
2007年10月13日 22:39
ひよこ先生
了解しました。
下記に詳細を書きました。

http://hyocom.jp/bbs/bbs_list.php?root_key=24971&am…1192282429
Re[3]: 【粟鹿山登山~紅葉の中央分水嶺を登る】
【返信元】 Re[2]: 【粟鹿山登山~紅葉の中央分水嶺を登る】
2007年10月13日 10:52
ぴのこ先生ゲット\(^-^)/!
 hiromine幹事様、粟鹿山の別トピをお立てくださいませね。たまごちゃんも乗り気になってくれましたので。
Re[2]: 【粟鹿山登山~紅葉の中央分水嶺を登る】
【返信元】 Re: 【粟鹿山登山~紅葉の中央分水嶺を登る】
2007年10月13日 10:46
粟賀山へ11月24日の計画、大丈夫です。あまりに迅速な夢に実現に驚いているところです。
 また、どうぞよろしくお願いいたします。
Re: 【粟鹿山登山~紅葉の中央分水嶺を登る】
【返信元】 【粟鹿山登山~紅葉の中央分水嶺を登る】
2007年10月13日 00:52
早速のご提案、ありがとうございます。

25日のお日待ち講が朝9時からなので、前夜から泊まって飲もう、といわれてますが、そのお誘いは断ることといたします。

解散予定時刻が早いのはありがたいです。
こうなると25日は朝5.04発の列車に乗らなければなりませぬので。

もうひとり、粟鹿神社のキーパーソン、ぴのこ先生のご都合やいかに?
心は早や粟鹿神社へ!
【粟鹿山登山~紅葉の中央分水嶺を登る】
【返信元】 今後の登山企画
2007年10月12日 23:16
11月24日(土)でひよこ先生いかがですか?
Re: 【粟鹿山登山~紅葉の中央分水嶺を登る】
【返信元】 【粟鹿山登山~紅葉の中央分水嶺を登る】
2007年10月12日 22:25
hiromineさんの発言
> ひよこ先生の予定を踏まえて私としては11月24日(土)または翌週の12月1日(土)2日(日)がありがたいですね。
> 今回も近くに与布土温泉~極楽湯があります。
> http://www.ne.jp/asahi/world/hopper/onsen/hyogo/yof…yofudo.htm

> 行程(案)
> 北近畿豊岡道 山東IC経由→粟鹿神社駐車場集合9:15→フィールドワーク→粟鹿山登山口(山東自然の家9:45)→粟鹿山頂(12:00~12:30)→下山14:30→与布土温泉→
> 解散15:45

> 百山紀行隊長いかがですか?

hiromineさん,早速の日程調整ありがとうございます。
いまのところ11月24日、12月1,2日とも予定は入れていません。
ただ後者は県議会の真っ最中なので、11月24日のほうがありがたいです。
【粟鹿山登山~紅葉の中央分水嶺を登る】
【返信元】 今後の登山企画
2007年10月12日 17:19
ひよこ先生の予定を踏まえて私としては11月24日(土)または翌週の12月1日(土)2日(日)がありがたいですね。
今回も近くに与布土温泉~極楽湯があります。
http://www.ne.jp/asahi/world/hopper/onsen/hyogo/yof…yofudo.htm
なお降雪について但馬在住(仮住ですが)である私の中期予想では12月1,2日までなら心配ないと思われます。


登山道の最新情報を知人の山東自然の家所長に尋ねました。
登山口から頂上まで約4km、登山道も整備されていて大人の足で2時間程度だそうです。
小学生も自然学校の一環で登っているようです。←ココポイント


行程(案)
北近畿豊岡道 山東IC経由→粟鹿神社駐車場集合9:15→フィールドワーク→粟鹿山登山口(山東自然の家9:45)→粟鹿山頂(12:00~12:30)→下山14:30→与布土温泉→
解散15:45

百山紀行隊長いかがですか?
粟鹿山
【返信元】 今後の登山企画
2007年10月12日 13:34
但馬妙見ではお世話になりました。その折お話が出た粟鹿山登山についてお尋ね申し上げます。
11月下旬とのお話でしたね。日程だけでもフィックスしていただけると幸いです。

当方の勝手としては、11/17土-18日伊勢フォーラム 25日愛知取材です。
藤無山(15日)、一山~阿舎利山(16日)登山計画
【返信元】 今後の登山企画
2007年09月11日 18:28
9月15日・16日

両日セットでなくても、何れの日にでも、もしよろしければご参加ください。
慰労会だけでも歓迎です。

15日
午前11時半一宮市民局駐車場集合(ここで他の参加者さんと車に乗り合わせましょう)→12時半登山口(三方・志倉)→午後2時 藤無山登頂→4時『楓香荘』にて入浴・慰労(食事?名、宿泊?名)

16日
午前8時『楓香荘』出発→9時登山口;一宮三方町阿舎利集落入口・河原田公民館(ここで須磨岡先生達と共に)→一山・阿舎利山山頂→午後3時登山口まで下山 →4時山崎『よい温泉』にて入浴→6時慰労会・姫路塩町『かざぐるま』(食事予約)


> 前日お昼時点の降水確率が40%以上なら延期ということにしましょうか。
Re[2]: 藤無山と一山&阿舎利山に登る♪
【返信元】 Re: 藤無山と一山&阿舎利山に登る♪
2007年09月10日 08:05
*白熱電球さん

15日藤無山、16日一山・阿舎利山ですが、両日でなくとも、いずれかの登山でもいかがですか?
Re: 藤無山と一山&阿舎利山に登る♪
【返信元】 藤無山と一山&阿舎利山に登る♪
2007年09月09日 14:12
白熱電球です。

難調整の結果、残念ながら「欠席」させて頂きます。
是非、参加したかった~。
藤無山と一山&阿舎利山に登る♪
【返信元】 今後の登山企画
2007年09月04日 22:45
秋の宍粟天空回廊~千mの風に乗って~
9月15~16日に千米峰3座に登る意欲的な企画です。

○15日(土)
お昼前に宍粟集合、藤無山に登る。

○16日(日)
一山と阿舎利山を縦走。
温泉で汗を流した後、姫路に場所を移して塩町界隈で打ち上げ!

詳細な行程はやっちゃんさんと相談中。
登山、塩町打上げ等の企画のうち一部参加も歓迎です♪
決まり次第イベント・トピを立てご案内しますので
皆さん、奮ってご参加ください^^)v

Re: 今後の登山企画【須留ヶ峰】
【返信元】 今後の登山企画
2007年07月25日 22:43
7月28日(土)に須留ヶ峰に登る予定です。
とりあえずのメンバーは、マラソン2時間半を切るアスリートさかりゅうさんと百山紀行の2名。
姫路を8時半頃に発って、養父町建屋から登ります。
健脚の方、よろしければご一緒にいかがでしょうか。
Re[7]: 今後の登山企画(東赤石)
【返信元】 Re[6]: 今後の登山企画(東赤石)
2007年05月23日 00:35
了解です。その線でいきましょう♪

お昼は、山荘のお弁当より、山頂でお湯を沸かしてラーメンやスープなどいかがでしょうか(必要に応じて前日夕方にコンビニでおにぎり、つまみを購入)。


http://hyocom.jp/bbs/bbs_list.php?root_key=26982&bb…1179849319
Re[7]: 今後の登山企画(東赤石)
【返信元】 Re[6]: 今後の登山企画(東赤石)
2007年05月22日 22:53
3日は残念ながら先約があって参加できません。
次回よろしくお願いします。
(順延の場合は参加できるかもわかりません。その節はよろしくお願いします。)
[ 1 2 3 4 ]