1,330万kW/1,903万kW (09/22 02:10)
69%
兵庫県の山々のイベント
イベントの詳細情報です。
【緊急企画】リベンジ「笠形山」939m~詳細を書き込みました
【開催日】2008年11月03日(月) 【閲覧数】6,546
2008年10月05日 22:16
【参加者数】6名
【開催場所】神崎郡神河町笠形山
広峰山~増位山ハイキングの後の懇親会で急遽決まりました。
(^^)
日程は下記のとおりです。

今年の1月から2月にかけて登頂を計画していた山。
降雨、積雪のため登頂を断念しました。

三度目の正直。天候の安定する11月に登ります。
参加希望者はその旨コメントを書いてください♪

参加者;まるまるさん、チャコさん、Aries♪さん、おけいさん夫妻、ヨッシーのパパ・ママ、友人、こむさん、メイプルさん、ビッグゴリさん、ゆきだるまさん、hiromine

計13名

日時:11月3日(祝)
場所:笠形山(笠形神社登山コース)
集合場所:市川町上牛尾寺家大鳥居駐車場(地図参照)
行程:
  姫路駅8:30→9:15福崎ICバス停→9:40市川町上牛尾9:50→10:20笠形神社10:45→12:00笠形山頂上12:30→13:30駐車場13:45→14:00笠形温泉15:00→解散

※姫路駅から乗車可能

難易度:★★☆☆☆(小学校低学年も登っています)

書き込み数は63件です。 [ 1 2 3 4 ]
[ 日付順 ] [ 投稿者順 ]
Re[2]: 【緊急企画】リベンジ「笠形山」939m~詳細を書き込みました
【返信元】 Re: 【緊急企画】リベンジ「笠形山」939m~詳細を書き込みました
2008年10月11日 19:26
おけいさん♪

今回もお世話になりますが、よろしくお願いします。

山あいに囲まれた『せせらぎ湯』の露天風呂は最高でしたね♪
http://www.seseraginoyu.com/

お風呂上りに、美味しかった手作りのお豆腐屋さんにも、もう一度寄りたいです~☆
http://www.seseraginoyu.com/cyojyu.html
私は、寄せ豆腐、ひろず、お揚げさんを買いましたが、どれも抜群の美味しさ^^v
きっと、水が綺麗のでしょうね^^

当日、お会いできますことを楽しみにしています♪
Re: 【緊急企画】リベンジ「笠形山」939m~詳細を書き込みました
【返信元】 【緊急企画】リベンジ「笠形山」939m~詳細を書き込みました
2008年10月11日 18:52
まるまるさん チャコさん Aries♪さん ヨッシーのパパさん hiromineさん またまたお世話になります。

みずりんさん ヨッシーのママさん

はじめまして

前と違ったコースを歩く見たいですね。
また楽しみがひとつ増えるかも。。。

みなさんにお会いするのが楽しみです。
Re: 【緊急企画】リベンジ「笠形山」939m~詳細を書き込みました
【返信元】 【緊急企画】リベンジ「笠形山」939m~詳細を書き込みました
2008年10月11日 17:53
Ariesさん、まるまるさん

姫路駅同乗了解です。
当日8:30 姫路駅東口集合です。
途中コンビニに寄ります。
Re[2]: 【緊急企画】リベンジ「笠形山」939m~詳細を書き込みました
【返信元】 Re: 【緊急企画】リベンジ「笠形山」939m~詳細を書き込みました
2008年10月11日 17:49
ヨッシーのパパさんの発言

> チャコさん、前回蜜柑を用意されたのは
> 多分白熱さんと思います。

> 今回はコースの難易度も低いので白熱さんを誘ってみたいと思います。

ヨッシーのパパさん
いつも、お世話になりありがとうございます。
あの、美味しいお蜜柑は、白熱電球さんからの差し入れだったのですね^^
カワセミ情報も、大喜びをされると思います♪
皆様で楽しめたら、いいですね~☆
Re: 【緊急企画】リベンジ「笠形山」939m~詳細を書き込みました
【返信元】 【緊急企画】リベンジ「笠形山」939m~詳細を書き込みました
2008年10月11日 13:03
姫路駅より、参加しますので、同乗希望です(o^。^o)
hiromineさん、宜しくお願いいたします。

Re: 【緊急企画】リベンジ「笠形山」939m~詳細を書き込みました
【返信元】 【緊急企画】リベンジ「笠形山」939m~詳細を書き込みました
2008年10月11日 06:54
おはようございます。

チャコさん、前回蜜柑を用意されたのは
多分白熱さんと思います。

ただヒョコムの後日談ですが、白熱さんの奥さんの里と
ヨッシーのママの里は同じ天草本土市の
志柿町のそれもほん近くらしい事がわかりました。
チャコさん談の蜜柑から偶然わかったのです。

今回はコースの難易度も低いので白熱さんを誘ってみたいと思います。
Re: 【緊急企画】リベンジ「笠形山」939m~詳細を書き込みました
【返信元】 【緊急企画】リベンジ「笠形山」939m~詳細を書き込みました
2008年10月11日 05:59
11月3日 やっと都合がつけれました。

遅くにすみません 参加いたします。

雪景色の中で見た本堂が今度はどんな景色をみせてくれるか楽しみですね。

毎日、昼休みウォーキングを続けていますので、歩行速度は別として大丈夫でしょう(笑)

3度めの挑戦になりますが、みなさんよろしくお願いします。
Re[2]: 【緊急企画】リベンジ「笠形山」939m~日程変更しました
【返信元】 Re: 【緊急企画】リベンジ「笠形山」939m~日程変更しました
2008年10月10日 23:50
☆みずりんさん

先日は、大変お世話になり、ありがとうございました。
初参加~☆

心より、お待ちしております♪

☆ヨッシーのママさん

是非♪是非♪
美味しいお蜜柑と共に~☆
よろしく、お願い申し上げまする。

☆皆様へ
以前のように、水も滴るいい女???にならなければ
無事に、炭酸煎餅をお届け出来ると思います♪

乞うご期待~☆
Re: 【緊急企画】リベンジ「笠形山」939m~詳細を書き込みました
【返信元】 【緊急企画】リベンジ「笠形山」939m~詳細を書き込みました
2008年10月10日 23:24
ここ笠形神社境内のご神木を切り出し姫路城修復のための心柱にしました。

その模様が2001/9.11のプロジェクトXで放映されました。
その日は奇しくも9・11ニューヨークテロの日でもあり番組が変更されました。
http://www.himejifan.com/manabu/rekisiisan/bunkazai…n%207.html
Re: 【緊急企画】リベンジ「笠形山」939m~詳細を書き加えました
【返信元】 【緊急企画】リベンジ「笠形山」939m~詳細を書き込みました
2008年10月10日 23:06
行程など詳細をアップしました。

現地集合とします。
なお、JR姫路駅及び福崎ICから人数によりますが同乗可能です。
同乗希望の方はメッセージをください。

登山後笠形温泉せせらぎの湯に入浴します。

前日17:00現在の天気予報により決行または延期を決定します。

※みなさま自宅のカレンダーに〇印を書いておいてくださいね。
Re[2]: 【緊急企画】リベンジ「笠形山」939m~日程変更しました
【返信元】 Re: 【緊急企画】リベンジ「笠形山」939m~日程変更しました
2008年10月10日 22:44
>ヨッシーのママも参加できそうです

 わぁ~(o^。^o)
 すごく楽しみです♪
Re: 【緊急企画】リベンジ「笠形山」939m~日程変更しました
【返信元】 【緊急企画】リベンジ「笠形山」939m~詳細を書き込みました
2008年10月10日 21:58
参加予定です。
よろしくお願いします。

多分ですがヨッシーのママも参加できそうです。
Re: 【緊急企画】リベンジ「笠形山」939m~日程変更しました
【返信元】 【緊急企画】リベンジ「笠形山」939m~詳細を書き込みました
2008年10月10日 08:38
みずりんさん
参加表明ありがとうございます。
初参加熱烈歓迎です。

詳細は追ってお知らせします。
Re: 【緊急企画】リベンジ「笠形山」939m~日程変更しました
【返信元】 【緊急企画】リベンジ「笠形山」939m~詳細を書き込みました
2008年10月10日 01:28
今度こそ、都合がつきそう!嬉しいです。
初参加となります。よろしくお願いします。
あとは、天気であることを祈るのみ。人生どしゃ降り・な割には案外晴れ女・天照大神です。(冗談です。)
Re: 【緊急企画】リベンジ「笠形山」939m~日程変更しました
【返信元】 【緊急企画】リベンジ「笠形山」939m~詳細を書き込みました
2008年10月10日 00:01
チャコさん
有益な情報をありがとうございます。
詳細な時間はもう少し待ってね。

南あわじ市民さん
仕事なんですか・・・
残念ですね。
またよろしくお願いします。
Re: 【緊急企画】リベンジ「笠形山」939m~日程変更しました
【返信元】 【緊急企画】リベンジ「笠形山」939m~詳細を書き込みました
2008年10月08日 21:50
ぜひ参加したい!と思っていたのですが、当日仕事なので申し訳ありません。みなさんぜひがんばって下さい。よろしくお願いします。次回楽しみにしています。
Re[2]: 【緊急企画】リベンジ「笠形山」939m~日程変更しました
【返信元】 Re: 【緊急企画】リベンジ「笠形山」939m~日程変更しました
2008年10月08日 19:58
☆まるまるさん、Harumi Aries♪さん
また、ご一緒できますね\(*^▽^*)/~☆

≪ところで、まる徳情報です。≫
山に行く時は、シャンプーやリンス、石鹸等はフローラルの香りの物はダメですよ^^;
もちろん、香水もダメ^^;
シャンプーやリンス、石鹸等はペパーミントの香り(虫の嫌いな匂いだそうです)を使うと虫避けなります^^v
それと、服の色は黒はダメです。(蜂は黒い色の生き物クマを天敵としているからだそうです。)
以上、まる徳情報でした^^v

それでは、お世話になりますが、よろしくお願いします♪
Re: 【緊急企画】リベンジ「笠形山」939m~日程変更しました
【返信元】 【緊急企画】リベンジ「笠形山」939m~詳細を書き込みました
2008年10月08日 08:53
参加します(o^。^o)
宜しくお願いいたします♪
Re: 【緊急企画】リベンジ「笠形山」939m~日程変更しました
【返信元】 【緊急企画】リベンジ「笠形山」939m~詳細を書き込みました
2008年10月08日 08:35
リベンジ「笠形山」!参加します!!
三度目の正直ですね。
よろしくお願いします^^)
Re: 【緊急企画】リベンジ「笠形山」939m~日程変更しました
【返信元】 【緊急企画】リベンジ「笠形山」939m~詳細を書き込みました
2008年10月08日 00:11
みなさま

当初の11月1日(土)は参加者が少ないため日程を変更しました。
変更後は上記のとおり11月3日(文化の日)です。

どうぞ奮ってご参加くださるようご案内致します。
[ 1 2 3 4 ]