1,566万kW/2,348万kW (09/21 23:15)
66%
兵庫県の山々の「氷ノ山 坂の谷コース」
「氷ノ山 坂の谷コース」の書込一覧です。
氷ノ山 坂の谷コース
【閲覧数】1,582
2007年03月28日 23:29
坂の谷コースを26日に三の丸まで歩いてきました。
積雪がところどころあるので、車はやまめ茶屋までしかはいれませんでした。
殿下コースとの分岐から先は一部を除いてずっと積雪がありました。
このコースは初めてでしたが、やはり例年に比べて積雪は少ないです。
上部でも、笹が埋まらず、笹を避けながらの歩行となりました。

やまめ茶屋と三の丸の往復、6時間半(休憩含む)。
気持ちよいスノーシューハイキングでしたが、
ちょっとハイペースで疲れました。
写真は、三の丸の展望台から眺めた氷ノ山の頂上です。

書き込み数は2件です。
[ 日付順 ] [ 投稿者順 ]
Re[2]: 氷ノ山 坂の谷コース
【返信元】 Re: 氷ノ山 坂の谷コース
2007年03月30日 23:59
そうです。
冬は厳しくて登ったことはありませんが、
春は雪もしまり、楽しく登れます。
(道は隠れるので、ルートに気をつけなければなりませんが)
Re: 氷ノ山 坂の谷コース
【返信元】 氷ノ山 坂の谷コース
2007年03月29日 00:08
さすが兵庫県最高峰!
まだ たっぷり雪が残っているのですね。

【マップ】
http://hyocom.jp/bbs/bbs_list.php?root_key=1276&bbs_id=18