1,572万kW/2,348万kW (09/21 23:10)
66%
兵庫県の山々の「今後の登山企画」
「今後の登山企画」の書込一覧です。
今後の登山企画
【閲覧数】10,256
2007年04月16日 02:05
ひょこむメンバーによる登山オフ会について、情報交換するトピックを立ててみました。

書き込み数は79件です。 [ 1 2 3 4 ]
[ 日付順 ] [ 投稿者順 ]
鋸山登山&新年会 1月12日(祝)
【返信元】 Re: 鋸山(のこぎりやま)登山【1月12日(月・祝)】
2009年01月06日 00:21
具体的な日程案がイベントにアップされました♪
http://hyocom.jp/bbs/bbs_list.php?root_key=88462&am…;bbs_id=18

新年会のほうもよろしくお願いします^^)
http://hyocom.jp/bbs/bbs_list.php?root_key=88478&am…;bbs_id=18
Re[3]: 鋸山(のこぎりやま)登山【1月12日(月・祝)】
【返信元】 Re[2]: 鋸山(のこぎりやま)登山【1月12日(月・祝)】
2009年01月03日 21:23
 鋸山・新年祝賀会in今田温泉参加します。
Re[2]: 鋸山(のこぎりやま)登山【1月12日(月・祝)】
【返信元】 Re: 鋸山(のこぎりやま)登山【1月12日(月・祝)】
2009年01月03日 12:56
今回も参加させていただきます。
祝賀会も今回は参加したいと思います。
Re: 鋸山(のこぎりやま)登山【1月12日(月・祝)】
【返信元】 今後の登山企画
2008年12月22日 20:54
地元丹波から、参加させていただきます。

よろしくお願いします。
Re: 鋸山(のこぎりやま)登山【1月12日(月・祝)】
【返信元】 鋸山(のこぎりやま)登山【1月12日(月・祝)】
2008年12月13日 10:54
スケジュールに載せました。
冬山だから、積雪は大丈夫でしょうか??
笠形山の雪を思い出しました。
積雪でなければ参加しますので、宜しくお願いします。
Re: 鋸山(のこぎりやま)登山【1月12日(月・祝)】
【返信元】 鋸山(のこぎりやま)登山【1月12日(月・祝)】
2008年12月13日 00:38
鋸山楽しみにしてます。寒いミゾレノ中歩いたのを思い出しています。アトム
Re: 鋸山(のこぎりやま)登山【1月12日(月・祝)】
【返信元】 鋸山(のこぎりやま)登山【1月12日(月・祝)】
2008年12月12日 01:53
前回の「親不知登山」に初参加し、山登りに少々魅力を感じ始めています。

百山紀行さんの提案「新年祝賀会in今田温泉」いいですね~
しかし12日は娘の成人式です。
やっぱり成人式が優先ですね。残念!!
Re[2]: 鋸山(のこぎりやま)登山【1月12日(月・祝)】
【返信元】 Re: 鋸山(のこぎりやま)登山【1月12日(月・祝)】
2008年12月11日 20:00
百山紀行さんの発言
> 兵庫県内の名山は、ほとんど登りつくしたかと思っていたのですが、鋸山はノーマークでした。
> http://www.d3.dion.ne.jp/~maki_sr/hyogo-yama.html
>
> 1月12日(祝)は、よろしくお願いします♪
>
> 新年祝賀会in今田温泉付きにて^^)/


~\(*^▽^*)/~☆
カレンダーに花丸マークを付けておきました♪
Re[2]: 鋸山(のこぎりやま)登山【1月12日(月・祝)】
【返信元】 Re: 鋸山(のこぎりやま)登山【1月12日(月・祝)】
2008年12月10日 23:51
親不知に続き、今回もご一緒できずとっても残念です。
この日は、ウエスティンホテル淡路に行くことになっています。

参考まで
(どのルートで入山かは解りませんが興味本位で調べました)
http://ykanna.hp.infoseek.co.jp/h18nokogiriyama.htm
Re: 鋸山(のこぎりやま)登山【1月12日(月・祝)】
【返信元】 鋸山(のこぎりやま)登山【1月12日(月・祝)】
2008年12月10日 22:05
兵庫県内の名山は、ほとんど登りつくしたかと思っていたのですが、鋸山はノーマークでした。
http://www.d3.dion.ne.jp/~maki_sr/hyogo-yama.html

1月12日(祝)は、よろしくお願いします♪

新年祝賀会in今田温泉付きにて^^)/
Re: 鋸山(のこぎりやま)登山【1月12日(月・祝)】
【返信元】 鋸山(のこぎりやま)登山【1月12日(月・祝)】
2008年12月10日 21:45
こうりゅうびとさんの発言

> 兵庫の100山は、来年1月中旬に発表される予定になっていますが、それまでに登ろうということで企画させていただきました。

> 詳しい集合時間などはあらためて、コミュニティで紹介させていただきます。

楽しみにしています♪
鋸山(のこぎりやま)登山【1月12日(月・祝)】
【返信元】 今後の登山企画
2008年12月10日 21:35
神戸新聞、兵庫県山岳連盟とタイアップして、「兵庫100山」の選定作業が進んでいます。
ひょこむのなかでも、百山紀行さんを中心にした登山グループで、めぼしいものはほとんど紹介してもらっていますが、100山に入りそうな山で、いまだに紹介されていないものに、篠山市(丹波市にまたがる)の鋸山(のこぎりやま)があります。
その名のとおり、のこぎり状にぎざぎざした山容が続く山です。

兵庫の100山は、来年1月中旬に発表される予定になっていますが、それまでに登ろうということで企画させていただきました。

詳しい集合時間などはあらためて、コミュニティで紹介させていただきます。
『親不知』登山 【11月29日】
【返信元】 今後の登山企画
2008年10月28日 23:15
丹波の名峰『親不知』登山を企画しました。
http://hyocom.jp/bbs/bbs_list.php?root_key=82800&am…;bbs_id=18

私こと百山紀行も、兵庫県赴任2年8ヶ月にして兵庫百名山を完踏する予定です♪
http://www.d3.dion.ne.jp/~maki_sr/hyogo100meizan.html
9月23日 廃線跡ハイキング 大峰山に登る!
【返信元】 今後の登山企画
2008年08月17日 15:09
9月23日(祝)に福知山線の廃線跡をたどり大峰山(552m)に登るプラン(4時間余りの行程)を企画しました。
現在の参加者予定者は、hiromineさん、チャコさん、百山紀行です。
具体的な計画についてはイベント(下記URL)のほうに追ってアップしますが、今回はJR利用なので山頂で冷たいビールもOKですね。
皆さん、奮ってご参加ください♪
http://hyocom.jp/bbs/bbs_list.php?root_key=73767&am…;bbs_id=18
Re[2]: 今後の登山企画
【返信元】 Re: 今後の登山企画
2008年08月09日 00:24
ひでっちさんの発言
> 大岩ヶ丘の書き込みの中で話題に上がっておりました利神山の件、拝見しました。石垣の一部崩壊により登山禁止とのことで非常に残念です。
> せっかくの計画ですので、(秋口には補修が行われていることを願って)仮の日程だけでも立てて予定しておくということでいかがでしょうか。


補修の日程が固まったら、その時点で改めて企画しましょう♪
Re: 今後の登山企画
【返信元】 今後の登山企画
2008年08月08日 12:46
百山紀行さま

ご無沙汰しております。

大岩ヶ丘の書き込みの中で話題に上がっておりました利神山の件、拝見しました。石垣の一部崩壊により登山禁止とのことで非常に残念です。

気になりましたので、役場の方に確認しましたが、やはりいつ頃解除になるか未定でした。
頂上へは複数のルートがあるため、途中までは登れるようですが、頂上付近の遊歩道が通行止めになっているとのことです。

せっかくの計画ですので、(秋口には補修が行われていることを願って)仮の日程だけでも立てて予定しておくということでいかがでしょうか。

                  ひでっち(大塚)拝

9月7日 三草山
【返信元】 今後の登山企画
2008年08月06日 23:39
http://hyocom.jp/bbs/bbs_list.php?root_key=72268&am…;bbs_id=18

皆さん、奮ってご参加ください^^)
Re: 今後の登山企画
【返信元】 今後の登山企画
2008年07月19日 18:21
今日の千丈寺山は、どうもお疲れ様でした。

来週の土日は、四国遠征(四万十川上流の日本三百名山2座に登ります)です。
http://hyocom.jp/bbs/bbs_list.php?root_key=68602&am…bbs_id=371

また、摂津では大峰山(552m、武田尾駅から廃線跡を歩きます)、播磨では三草山(424m、義経ゆかりの源平古戦場)を企画したいと思いますので、皆さんふるってご参加ください♪
12日赤谷山。そして19日は千丈寺山へ
【返信元】 宍粟の『赤谷山』に登る♪
2008年07月13日 15:29
メンバー9名で赤谷山へ登ってきました。
http://hyocom.jp/bbs/bbs_list.php?root_key=69616&am…;bbs_id=18

来週19日(土)には、hiromineさんと三田市の「千丈寺山」に登る計画です。
よろしければ、皆さんご一緒にいかがでしょうか。
宍粟の『赤谷山』に登る♪
【返信元】 今後の登山企画
2008年07月05日 14:16
7月12日(土)に宍粟50名山『赤谷山』(1216m)に登るプランです。
http://hyocom.jp/bbs/bbs_list.php?root_key=68860&am…;bbs_id=18
[ 1 2 3 4 ]