1,550万kW/2,348万kW (09/21 23:30)
66%
兵庫県の山々のイベント
イベントの詳細情報です。
宍粟『三久安山』に登る♪
【開催日】2008年04月29日(火) 【閲覧数】2,569
2008年04月13日 01:12
【備考】午前9時旧一宮町役場集合
【参加者数】3名
【開催場所】三久安山
4月29日(昭和の日)に宍粟50山にも選定された『三久安山』(1123m)へ登ります。
メンバーは、とりあえずアトムさん、戦艦さん、百山紀行ほか。

詳細は改めてアップしますが、健脚の皆さん、よろしければご一緒にいかがでしょうか。

書き込み数は19件です。
[ 日付順 ] [ 投稿者順 ]
Re: 宍粟『三久安山』に登る♪
【返信元】 宍粟『三久安山』に登る♪
2008年04月30日 21:02
朝の集合時刻にだけ顔を出した「こなさん」です。
当方は娘2人と段ヶ峰に登りました。
http://hyocom.jp/blog/blog.php?key=43978

段ヶ峰からも三久安がぼんやり見えました。
もうちょっと空気が澄んでたら、
手を振っているのが見えたかもしれませんね(笑)

今回は皆さんと同じ山に登れず残念でした。
次回はご一緒できることを願っております。
Re[2]: 宍粟『三久安山』に登る♪
【返信元】 Re: 宍粟『三久安山』に登る♪
2008年04月30日 18:00
百山紀行様はじめ「三久安」山登りメンバーの皆様

昨日は、大変お世話になりました。

幸運にも絶好の天候に恵まれ、また良いお仲間にも巡り会えておかげさまで楽しい一日を過ごすことができました。

山々はとても綺麗でしたし、普段ではなかなか見ることのできない植物にも触れることができ、貴重な経験をさせていただきました。

また機会があればご一緒させていただきたく存じます。
色々とありがとうございました。

          ひでっち(おおつか)より 



Re[2]: 宍粟『三久安山』に登る♪
【返信元】 Re: 宍粟『三久安山』に登る♪
2008年04月29日 22:50
コミュニティマップのほうに山行概要を記載しておきました。
http://hyocom.jp/bbs/bbs_list.php?root_key=62407&am…;bbs_id=18
Re: 宍粟『三久安山』に登る♪
【返信元】 宍粟『三久安山』に登る♪
2008年04月29日 21:43
今日は、皆さんどうもお疲れ様でした。
天候にも恵まれ、冠雪した氷ノ山の眺望、イワカガミやシャクナゲの美しい花、野鳥の囀りなど大満足の登山でしたね。

とりあえず、山頂の記念写真をアップしておきます。

☆ひでっちさん
車の運転ありがとうございました。

☆こなさん
音水湖からのルートはお子さんにはちょっと厳しかったかもしれません。段ヶ峰で正解だったと思います。
いただいた詳細な地図、大いに役立ちました。

☆ひよこさん、チャコさん
コメントありがとうございました。
また、山登り企画しますので、よろしくお願いします。
Re: 宍粟『三久安山』に登る♪
【返信元】 宍粟『三久安山』に登る♪
2008年04月29日 21:19
今日はいいお天気でしたね。
今回は健脚グループの皆さんの登山ということで、山姥見習いのひよこはご遠慮申し上げました。
楽しいお土産話を楽しみにしております

[わたくしは土手登降を再会して、いつか師匠にまた連れて行っていただける日に備えております。
5日にはおそらく、地元の「古道」発掘歩きに参ります]
Re: 宍粟『三久安山』に登る♪
【返信元】 宍粟『三久安山』に登る♪
2008年04月28日 23:32
今回は、沢山来客(^^;)のために残念致しました。

明日は、お天気 良さそうですね♪
お気を付けて 行ってらっしゃい~☆

次回の登山会を楽しみにしています♪

Re[2]: 宍粟『三久安山』に登る♪
【返信元】 Re: 宍粟『三久安山』に登る♪
2008年04月28日 17:57
ひょこむの画面が悪く今朝、「百山紀行」のページへ書き込みしておいたのですが、今見ると画面回復、大急ぎで書き込みしております。
 明日は市長の運転手さん(斉藤さん)と下山口へアトムの車廻しておきます。その後、一宮市民局へ向かう。戦艦さん小林を網干で拾って市民局へ。50名山のメンバーは直接市民局へ。春を謳歌しましょう。 アトム 拝
Re: 宍粟『三久安山』に登る♪
【返信元】 宍粟『三久安山』に登る♪
2008年04月27日 09:54
いよいよ明後日になりましたが、天気のほうは晴れ時々曇り降水確率10%程度なのでまず大丈夫でしょう。

現時点の参加者は、
アトムさん、戦艦さん、Kさん(アトム車)
ひでっちさん、百山紀行(ひでっち車)
&地元メンバー(現地集合)

山トレッカーさんはどうされますか?

明日夕方までにメンバーを確定したいので、よろしくお願いします。
Re[4]: 宍粟『三久安山』に登る♪
【返信元】 Re[3]: 宍粟『三久安山』に登る♪
2008年04月24日 22:25
白熱電球さん

膝を痛められたとのこと。残念ですが、早期回復をお祈りします。

ちなみに、私はひでっちさんの車(加古川発)に姫路の実家から同乗させていただく予定です。
Re: 宍粟『三久安山』に登る♪
【返信元】 宍粟『三久安山』に登る♪
2008年04月24日 20:53
また、登山できるシーズンがやってきましたねぇ。
今回は、小学校の参観日なので行けないんです。
ごめんなさい。
次回は必ず。
Re[3]: 宍粟『三久安山』に登る♪
【返信元】 Re[2]: 宍粟『三久安山』に登る♪
2008年04月24日 15:31
百山紀行さん
アトムさん

先週のテニス合宿で右ひざを痛めて、29日の
参加が不可能になったことを残念ながらお知らせ
することになりました。

「さんでぃ」の山トレッカーさんを車で乗せて
行くつもりでしたので、山トレッカーさんと
調整中であります。

まことに申し訳ありません。
Re[2]: 宍粟『三久安山』に登る♪
【返信元】 Re: 宍粟『三久安山』に登る♪
2008年04月20日 21:10
久しぶりにお会いできること期待しています。喜んでいただけるコースを選びたいのですがいかがなりますやら!
これからも宍粟の山へ足を運んで下さい。  アトム
Re[2]: 宍粟『三久安山』に登る♪
【返信元】 Re: 宍粟『三久安山』に登る♪
2008年04月19日 16:08
ひでっち@大塚さん、白熱電球さん
参加表明ありがとうございます。

車の乗り合わせの関係について、別途相談させてください。
『三久安山』集合時間等
【返信元】 宍粟『三久安山』に登る♪
2008年04月19日 16:03
集合時間:4月29日午前9時
集合場所:旧一宮役場

登山口:音水湖湖畔
下山口:蓮花岩山林道(一宮側・溝谷)

温 泉:一宮温泉まほろばの湯
http://www.mahorobanoyu.co.jp/

*前日お昼時点の予報で降水確率50%以上の場合は延期します。
Re: 宍粟『三久安山』に登る♪
【返信元】 宍粟『三久安山』に登る♪
2008年04月18日 07:15
 雨が良く降るのでいらいらするこの数日です。戦艦さん、小林さん参加します。宍粟50山の仲間も声掛けするつもりです。アトム
Re: 宍粟『三久安山』に登る♪
【返信元】 宍粟『三久安山』に登る♪
2008年04月17日 18:28
百山紀行様

4月1日より西播磨に異動いたしました大塚です。
4月10日の歓送迎会ではお世話になりました。
また、宍粟「三久安山」登山計画にお誘いいただきありがとうございました。
このイベントに参加させていただきたくお返事いたします。
登山は初心者ですが、道中の山々の風景や山頂に到着したときの達成感は格別だと思いますので、非常に楽しみしております。
どうぞよろしくお願いいたします。
なお、ひょこむネームは“ひでっち”と申します。
では、今後ともよろしくお願いいたします。
Re: 宍粟『三久安山』に登る♪
【返信元】 宍粟『三久安山』に登る♪
2008年04月14日 20:47
3月末に、笠杉山付近の林道より西方の三久安山を眺めていました。

29日、消防団のポンプ操法大会(町予選)と重なっていますが、
私は選手ではないので、何とかなるかな・・・
気持ちは三久安にかなり傾いています。
少し悩ませてもらいます・・・
Re: 宍粟『三久安山』に登る♪
【返信元】 宍粟『三久安山』に登る♪
2008年04月14日 08:39
待ってましたぁ
行かせて頂きま~す。
Re: 宍粟『三久安山』に登る♪
【返信元】 宍粟『三久安山』に登る♪
2008年04月14日 08:27
待ちに待った「三久安」でしたが、日程が合いませんでした。

この日は、神戸でロータリークラブの地区大会があり、また地元では猪垣の補修なども予定されて、どちらも責任出席なのでどうするか迷っている状態です。

非常に残念ですが、このたびはせっかくの機会ですがどうにも、断念せざるを得ません(´_`。)

写真とコメントを「宍粟50名山友の会」コミュにも是非お願いします♪楽しみにしています。

TO 百山紀行様