1,898万kW/2,348万kW (09/21 17:10)
80%
どんぐりサポート隊★森を再生しようの「春までに、シカ避けしなきゃ。」
「春までに、シカ避けしなきゃ。」の書込一覧です。
春までに、シカ避けしなきゃ。
【閲覧数】721
2007年01月24日 06:58
昨日、事務所で、
シカ避けの方法について話し合いました。

去年は、100株ほどの苗が3月に発芽が始まり、
4月には葉が開いてきます。
そして、葉が開いてくるとシカに食べられていました。
シカが来られないベランダに引越しています。

今年は、苗の数が去年の約1700あまりあるので、
これ以上、ベランダを占有するわけにはいきません。
苗の周りを網で囲うとしても
作業もしないといけません。

2月中にはサイドと天井を網で囲い、
去年 学習したシカがどこまでやるのか、
いつから見つけて食べようとするのか、
様子も伺いながら管理することになりました。

書き込み数は2件です。
[ 日付順 ] [ 投稿者順 ]
Re[2]: 春までに、シカ避けしなきゃ。
【返信元】 Re: 春までに、シカ避けしなきゃ。
2007年01月25日 19:29
みやちゃん、どうも!
育てるって、いろいろありますよね〜。
Re: 春までに、シカ避けしなきゃ。
【返信元】 春までに、シカ避けしなきゃ。
2007年01月25日 14:14
うちの故郷でもシカが家の近くまでやってくるそうですよ。
ゆん”さん! いろいろ お世話さまっ!