1,896万kW/2,348万kW (09/21 17:20)
80%
どんぐりサポート隊★森を再生しようのイベント
イベントの詳細情報です。
5/19・26ドングリの植え替え隊★募集!
【開催日】2007年05月19日(土) 【閲覧数】1,683
2007年05月09日 19:19
【参加者数】1名
【開催場所】姫路市自然観察の森
去年の12月に植え付けたドングリ苗を植え替えます。
植え替え隊★募集しまーす!

日時:5月19日/26日も
   9:30〜16:00
   都合のいい時間に来て、適当に終わってくださいネ。
場所:姫路市自然観察の森 ネイチャーセンター(案内所)
持ってくるもの:牛乳パック、軍手

植え替え方は、当日説明します。
http://park15.wakwak.com/~himeji/donguri/

よごれてもいい格好で。軍手持参でお越し下さい。
特に参加表明は必要ありませんが、声をかけていただけるとうれしいです。
冷えた麦茶、用意してま〜す。(^-^)/~~

書き込み数は3件です。
[ 日付順 ] [ 投稿者順 ]
Re[3]: 5/19ドングリの植え替え隊★募集!(予備日変更)
【返信元】 Re[2]: 5/19ドングリの植え替え隊★募集!(予備日変更)
2007年05月20日 00:18
ヨッシーのパパさん、
今日も、ありがとうございました。
アベマキのドングリ苗がほぼ終わりましたね!
コナラの苗は全然手をつけてないので、
残りはあと3分の2くらい?

26日もやる予定です。

参加者は、ヨッシーのパパさんの他、
大人2人、子ども2人とSレンジャーと、あたしでした。
モリアオガエルの産卵も見られて、
おもしろかった植え替え隊でした。(=^-^=)

次回、参加される方は、
牛乳パックと軍手を持ってきてくださいね〜!
Re[2]: 5/19ドングリの植え替え隊★募集!(予備日変更)
【返信元】 Re: 5/19ドングリの植え替え隊★募集!(予備日変更)
2007年05月15日 13:04
ヨッシーのパパさん、いつもありがとうございま~す!
あーー、19日は屋台でしたね。(^^;
森にチラシもあるのに、うかつでした。

さて、この鳥は
確かにサギの一種で「ゴイサギ」といいます。
市川や夢前川でもたまに見かけますよ~。
Re: 5/19ドングリの植え替え隊★募集!(予備日変更)
【返信元】 5/19・26ドングリの植え替え隊★募集!
2007年05月13日 23:10
当日祭りIN屋台を見に行く予定ですが、
何とか間を見つけて行くつもりです。

先日朝船場川で見慣れない鳥を見つけました、
出会った人たちは、普段はもっと首が長くて、
鷺の一種といっていました。

何でしょうか教えてください。
最近船場川の鯉がどんどん浮かんで死んで大変です。
なんかおかしいです。