1,917万kW/2,348万kW (09/21 18:20)
81%
どんぐりサポート隊★森を再生しようの「小学校からの植樹、無事終了」
「小学校からの植樹、無事終了」の書込一覧です。
新着返信
返信がありません
QRコード
小学校からの植樹、無事終了
【閲覧数】604
2009年03月04日 15:05
3月3日の、地元小学校4年生・5年生による植樹が無事に終了しました。

この子どもたちは、
1年生・2年生のときドングリを2つずつポットにまき、
翌年に2本/ポットの苗を、2つの紙パックに植替え、
水やりなどの世話をしてきた人たちです。

この前の秋には、ドングリにまつわる劇を学校でやったそうです。


当日の朝は、お天気が思わしくなかったので、
30分時間を早めて開始、怪我もなく楽しく(ちょっと疲れたけど)
ドングリの苗たちを植えることができました。

「また、大きくなる様子を見に来たい!」という声もきかれ、
最後のあいさつも立派で、涙が出そうでした。


ドングリや、木を身近に感じてもらうことで、
人と人、人と自然の関係もしっかりと感じ取り、
心が健やかに成長する手助けになればと思います。

返信書き込みはありません。