1,978万kW/2,348万kW (09/21 15:20)
84%
どんぐりサポート隊★森を再生しようの「森にドングリの木を植えよう-2日目も無事終了-」
「森にドングリの木を植えよう-2日目も無事終了-」の書込一覧です。
森にドングリの木を植えよう-2日目も無事終了-
【閲覧数】1,631
2009年03月08日 19:37
本日、このイベントの最大の参加者、40人と
16人のボランティアスタッフで、
怪我もなく、無事に約150本のドングリを植え終わりました!


みんな、ちょっと疲れたけど、
楽しかったようで、さわやかな笑顔。

今朝の朝日新聞を持ってきてくださった人があり、
みんなでまわし読み。

今日もニホンアカガエルが出てきて、
愛嬌をふりまいていました。


さて、
残すは、あと1日!!(3/15)

植え付け本数は、あと150本!!!

書き込み数は3件です。
[ 日付順 ] [ 投稿者順 ]
Re[2]: 子どもからの目線
【返信元】 Re: 子どもからの目線
2009年03月09日 10:23
みやちゃん、

これまでに、この子が成長していく中で
ご家庭でいろいろとあったのだろと思いますが、

今やもう、

お母さんは子どもから言われて、
模造紙を出してきただけ。

お父さんは子どもから言われて、
写真をプリントアウトしただけ。

あとは、この子がやりだしたとのこと。


すごいでしょ?(^^
Re: 子どもからの目線
【返信元】 子どもからの目線
2009年03月09日 09:58
ゆんさん
心温まるいいお話ですね

お母さんの指導も、かんし~ん !

2009年03月09日 09:50
昨日の参加者は、
よく森に来る子どもたちもたくさん来ていました。


その中には、
ドングリを育てるための紙パック集めを
自分のクラスに呼びかけてくれた子がいます。

昨日、植え終わってから家に帰り、
さっそく、クラスのみんなに報告とお礼の手紙を
模造紙に書いたという連絡をうけました。