1,973万kW/2,348万kW (09/21 15:05)
84%
どんぐりサポート隊★森を再生しようの「ドングリプロジェクトの展示、始めました」
「ドングリプロジェクトの展示、始めました」の書込一覧です。
新着返信
返信がありません
QRコード
ドングリプロジェクトの展示、始めました
【閲覧数】893
2009年04月06日 11:51
植樹までの3年半やってきたことを見ながら振り返り、
未来の森へと繋ぐ展示を昨日から始めています。

しばらく展示の予定。
(できれば年度中いっぱいまで)

展示素材は、再生紙を使うだけでなく
不要になった段ボールを使うなど、
リサイクルを意識しています。

台風被害の調査報告書が読めたり、
実際に植樹に使った道具なども触ることができます。(^^


森にお立ち寄りのさいには、
見てみてくださいね!


それから、メッセージの木にも
何か書いてもらえるとうれしいです。



木や森の生き物たちを守っていくには、
私たちはどんなふうに考え、生活すればいいのでしょうか?


木や森の生き物たちを守ろうと考えるには、
木や森の生き物たちが自分の生活とどんな関係にあるかということを
まず、考えるといいと思います。


実は、自分の生活にとてもかかわりのあること
同時にそれは、自分の生活を守ることだと
気が付いてもらえるとうれしいです。




そして、
何が大切なのか、
自分はどうすればいいのかも

考え、
小さな行動にうつしてもらえればと願います。

返信書き込みはありません。