1,342万kW/1,903万kW (09/22 02:00)
70%
痛快!遊人興業の「5・24アウトドア・オフ会用会議室」
「5・24アウトドア・オフ会用会議室」の書込一覧です。
5・24アウトドア・オフ会用会議室
【閲覧数】2,298
2008年05月15日 00:32
5月24日実施の『アウトドア・オフ会』の詳細等の話し合いをここでしましょう。

当日の大まかな計画ですが、メインはドロさんお勧めの三田牛によるBBQです。でもきっと『奇跡のタタキ』等も食せると思います。
それと、現地にてパンを焼き、バターを作って、ジャムをつくりましょう。
多めに作ればお持ちかえりもできますよ。
そのほかに『あんなことやら、こんなことやら』ご意見あればお願いします。

書き込み数は34件です。 [ 1 2 ]
[ 日付順 ] [ 投稿者順 ]
Re: 5・24アウトドア・オフ会用会議室
【返信元】 5・24アウトドア・オフ会用会議室
2008年05月19日 00:06
野菜でつね。

了解でつ。

この会議室は、あまりこないですね。(^_^;)
Re: 5・24アウトドア・オフ会用会議室
【返信元】 5・24アウトドア・オフ会用会議室
2008年05月18日 00:44
>裕さん

了解しましたぁ。

お肉はドロさんに頼むとして。

パンの材料(生地)はトンちゃんにお願いしました。

じゃぁ。、裕さん野菜の買出しお願いします。

適当に^^

絶対欲しいのは、リンゴ(ジャム用)ジャガイモ、玉子(燻玉用)6Pチーズ(燻製用)、スライスチーズかな・・・・。

炭、BBQ用品はなんとか段取りしますね。

いろりさんは、そば係り?
Re: 5・24アウトドア・オフ会用会議室
【返信元】 5・24アウトドア・オフ会用会議室
2008年05月18日 00:31
会議室に到着しました。

うちは、アウトドア用品、もう何にもないですよ。

当然バーベキューコンロも、もうないんですよ。


だから、用品係はできないのです。

買出し係か、いきもの係にしてください。

あと、かたずけ係?
Re: 5・24アウトドア・オフ会用会議室
【返信元】 5・24アウトドア・オフ会用会議室
2008年05月17日 23:48
BBQ用コンロどこかにないですかぁ?
もしあれば、台数記載ください。

テーブル、イス等なんでもいいので『あったら便利かな』って思うのもを各自持参してください。
Re: 5・24アウトドア・オフ会用会議室
【返信元】 5・24アウトドア・オフ会用会議室
2008年05月17日 13:15
>ちかさん

ありがとうございます!!

生クリームは、『動物性』でお願いします。
Re: 5・24アウトドア・オフ会用会議室
【返信元】 5・24アウトドア・オフ会用会議室
2008年05月17日 10:59
ペットボトル、げつとお(^o^)
Re[2]: 5・24アウトドア・オフ会用会議室
【返信元】 Re: 5・24アウトドア・オフ会用会議室
2008年05月17日 09:42
買い出し了解です

が、生クリームと牛乳の後ろの単位が文字バケしてます

生クリーム2個
牛乳2リットル
ですね

生クリームは動物性で無くても大丈夫かな?
Re: 5・24アウトドア・オフ会用会議室
【返信元】 5・24アウトドア・オフ会用会議室
2008年05月17日 01:23
>ちかさん

了解です。

生クリームでやりましょう・・・。

ついでにカッテージチーズやレーズンバターも作りましょう。

乳製品作り担当で、以上の買出しお願いしてもいいですか?

購入代金は、一時立替で現地清算てことでお願いしたいのですが。

空の500mlPTボトル10本と生クリーム2ℓ牛乳2ℓレモン3個、干しブドウ。
Re[2]: 5・24アウトドア・オフ会用会議室
【返信元】 Re: 5・24アウトドア・オフ会用会議室
2008年05月16日 20:07
成分無調整乳はスーパーで売ってますが、絞りタテは…牛がいません
Re: 5・24アウトドア・オフ会用会議室
【返信元】 5・24アウトドア・オフ会用会議室
2008年05月16日 12:35
ちかさん・・・・

『なまちち』・・・・・・エロい(--;

『せいにゅう』と読んでくださいねぇ。

成分無調整乳のことです。

出来れば、絞りたてのものが、乳脂肪分が多くてよいのですが。
Re: 5・24アウトドア・オフ会用会議室
【返信元】 5・24アウトドア・オフ会用会議室
2008年05月16日 12:05
なまちちって何です?
Re: 5・24アウトドア・オフ会用会議室
【返信元】 5・24アウトドア・オフ会用会議室
2008年05月15日 01:08
バターって、案外簡単に作れますよ。

そこで、バターつくりに必要な『生乳』を入手できる方いらっしゃいませんか?

それと、500mlの空きPETボトルが数本と生クリームが必要です。

どなたか用意していただける方いませんかぁ?
BBQは久しぶり・・・
【返信元】 5・24アウトドア・オフ会用会議室
2008年05月15日 01:02
パンを焼く・・・

バター作る?

ジャムまで?

楽しそうですね^^
Re: 5・24アウトドア・オフ会用会議室
【返信元】 5・24アウトドア・オフ会用会議室
2008年05月15日 01:01
今のところ、参加確定は大人5名子供2名

保留者が4名程度ですので最終的には10名程度になると思います。

肉は、一人当たり300g程度でいいでしょうか?
[ 1 2 ]