1,701万kW/2,348万kW (09/21 21:15)
72%
痛快!遊人興業の「昭和58年 その時歴史は・・・」
「昭和58年 その時歴史は・・・」の書込一覧です。
昭和58年 その時歴史は・・・
【閲覧数】685
2008年03月15日 20:38
遊人:学生時代バレーボールをしてました(昭和58年度全日本大学選手権優勝)

徐々に遊人氏の人生を赤裸々にクリアにしていくのですが・・・。

皆さんの思いでは・・・・?

書き込み数は9件です。
[ 日付順 ] [ 投稿者順 ]
Re: 昭和58年 その時歴史は・・・
【返信元】 昭和58年 その時歴史は・・・
2008年03月16日 08:28
>早速、プロフ訂正いたします。

ここはもう少し1983でいきましょう。

なんと言っても『金曜日の妻たちへ』の年です。

『ウィキペディア(Wikipedia)』の最初は『1月1日 - ARPANETがIPに切り替わり、インターネット形成をはじめる。』記念すべき年です。
Re[2]: 昭和58年 その時歴史は・・・
【返信元】 Re: 昭和58年 その時歴史は・・・
2008年03月16日 02:22
昭和58年ですか? その2年前に最初の著作「やじうま大百科」(全3巻:角川文庫)を出版し、結婚2年めで、「雑学のすすめ」(日本実業出版社)を出版した年ではなかったかと思います。「雑学日本の歴史」を書くために、九州を回っていたとおもいます。確か「野生時代」(角川書店)に連載をしていました。27歳から9年間も「やじうま大百科」は続けました。人間の行動の百科事典ですから、項目は「動詞」です。いまは珍らしくありませんが、当時は「動詞」で項目を立てた生物学的進化から文化人類学、心理学、社会学、歴史、比較文化論を総合した行動の事典は存在しなかったと思います。
Re: 昭和58年 その時歴史は・・・
【返信元】 昭和58年 その時歴史は・・・
2008年03月15日 23:50
ROMさん・・・・・・。

丸裸にされるんですかぁ?


つか、よく気付いてくださいました。

確かに昭和58年は、大学卒業してます・・・。

遊人の大学入学は1978年ですから、4年次は1981年です。

この、昭和58年は『昭和56年』の誤りです。


早速、プロフ訂正いたします。


ごめんなさい。
Re: 昭和58年 その時歴史は・・・
【返信元】 昭和58年 その時歴史は・・・
2008年03月15日 23:16
皆さん

コミュの目的は遊人氏を赤裸々に・・・ですからね。

ご自分たちのことは少しオブラートに、

よろしく。
Re: 昭和58年 その時歴史は・・・
【返信元】 昭和58年 その時歴史は・・・
2008年03月15日 22:43
昭和58年、当時私は高校2年(たつのの某高校)でした。

理系のクラスになり、クラス内に女子生徒が少なくなった時で、そろそろ大学受験を考え始めた頃、暗黒の時代でつね~
Re: 昭和58年 その時歴史は・・・
【返信元】 昭和58年 その時歴史は・・・
2008年03月15日 22:05
☆青木功、ハワイアンオープンで米ツアー初優勝。。

☆戸塚ヨットスクール校長逮捕。。

☆地元・山崎では・・今は亡き中国道山崎チェックバリアで検札業務開始。。

☆私事では山崎に帰って家具屋を手伝って2年目です。。
 まだ独身でした。。
Re: 昭和58年
【返信元】 昭和58年 その時歴史は・・・
2008年03月15日 21:01
50歳の私が昭和54年度大学卒業(55年三月)なんだから遊人さんは大学院でバレーボール???

『キャッツ♥アイ』杏里、カラオケで未だに歌ってます。
Re: 昭和58年
【返信元】 昭和58年 その時歴史は・・・
2008年03月15日 20:49
長男誕生 そんな彼も立派な成人 
でもなぜか学生 すねかじり
かじられる お尻かじり虫
Re: 昭和58年
【返信元】 昭和58年 その時歴史は・・・
2008年03月15日 20:40
4月15日 - 東京ディズニーランド開園。

取られない前に・・・。

PL学園の桑田真澄が史上初の1年生での優勝投手になった年ですね。