1,636万kW/2,348万kW (09/21 22:20)
69%
痛快!遊人興業の「フォトコン コメント」
「フォトコン コメント」の書込一覧です。
新着返信
返信がありません
QRコード
フォトコン コメント
【閲覧数】340
2008年08月28日 11:13
メッセージでいただいたコメントです。私の№1など審査に影響しそうな部分をすこし割愛させていただいている部分があります。

今後も加えていきますので投票の際、お書き添えください。



① 炭火 

 過去から現在へ、そして現在から未来へ
『火』の暖かさは、何時の時代もかわらないですね。

 谷崎潤一郎が礼賛しそうな陰翳がいいです。

③ 仕事 

 こういうの好きです。大切にとって置いている気持ちもわかります。

④ 昭和の手

  発想に感激しました。

⑤ お札

  いつの間にか替わってるんですねえ。
  しげしげお顔見てませんから、
  気がつかないでいます。

⑥ 巨大な動輪

 現在の日本の礎を築き上げた時代の力強さと、過去の遺物としての哀愁を感じます。

⑧ お洒落して

  懐かしいです。
  田舎だから、こんなところありませんでした。
  年に1回ぐらい姫路や神戸のデパートの屋上で、
  親に連れて行ってもらって遊びました。
  当時の記憶がどんどん蘇ります。
  お金を入れると、
  インコ?がおみくじを引いてくるのもあったなあ。
  
  この手の白黒写真には、胸がキュンとなります。

⑯ あんま機

  もっとも馴染んだ風景。おもわず腰に手をあて、フルーツ牛乳を飲みたいかも。。

⑰ 「70歳現役」

  私が小さいときは、黒電話でもダイヤルがなく、 壁に掛けてあって、かけるときは小さなハンドルをグルグル回して交換の女性に出てもらい、相手の電話番号を頼んでました。また、ご近所に電話がなく、うちに電話がかかってきて、「電話ですよ~」と走って知らせに行くのが、子どものころの私お仕事の一つでした。


 鳩の作品が凄く気になるのですが、撮影場所が『昭和公園』ならよかったんだけど・・(爆)

返信書き込みはありません。