1,487万kW/1,866万kW (11/29 09:40)
79%
イベントインフォメーションの「森の中で「もちより自然アート展」開催中〜♪」
「森の中で「もちより自然アート展」開催中〜♪」の書込一覧です。
森の中で「もちより自然アート展」開催中〜♪
【閲覧数】2,564
2006年09月26日 13:36
◇展示期間:平成18年10月1日(土)〜12月10日(日)
      9:00〜16:30
    *ネイチャーセンターの休館日
     (月曜日、祝日の場合はその翌日)を除く
◇展示会場:姫路市自然観察の森 ネイチャーセンター
    http://www.wbsj.org/sanctuary/281/

「みんなでつくろう!アートオブジェ」同時開催
駐車場:無料  入場:無料

---
今回で第8回となった、「もちより自然アート展」。
「自然」をテーマとして、
老若男女、様々な方々から様々な分野のアート作品が集まりました。

期間中、参加者自ら期間中いっぱいをかけて育て上げる、
「みんなでつくろう!アートオブジェ」も同時開催です。
鳴く虫たちの声を聞きながら、自然豊かな森の中で
の〜んびり秋を感じながらアートを楽しんでくださいネ。
ちなみに、あたしも出展しています。

書き込み数は5件です。
[ 日付順 ] [ 投稿者順 ]
Re:写真付き★「もちより自然アート展」開催中〜♪
【返信元】 写真付き★「もちより自然アート展」開催中〜♪
2006年10月05日 20:20
これは、子どもたちのコーナーです。
ここ以外にも、小さい子の作品があります。
写真付き★「もちより自然アート展」開催中〜♪
【返信元】 森の中で「もちより自然アート展」開催中〜♪
2006年10月04日 20:42
やっと、写真を撮ってきました。

この写真は、入り口のとこ。
ここで、アート展のご案内やあいさつを勝手に取って入ります。
見終わったら、アンケートに答えてみてください。
粗品をプレゼントします。先着50名様まで。
今日から始まりました。
【返信元】 必殺作業人、募集中!
2006年10月01日 19:53
もちより自然アート展、始まりました。

雨にもかかわらず、来森される方が多くて、
みなさん、けっこう時間をかけて見ていらっしゃいました。
狭い展示室に種類の多い作品なので、「とても楽しめるよ」
と、おっしゃっていただきました。
ありがとうございます。

それから、
同時開催の「みんなでつくろう!アートオブジェ」では、
3姉妹の子どもたちが大活躍!
一番下に置く、丸いものを飾り付けてもらいました。
3人で、それぞれ役割分担して、配色なども決め、
位置合わせしてから貼付けるという、プロ並みの作業でした。
ついでに、展示室の飾り付けの追加もしてもらいました。

その間、わたしは紙や道具の用意とか、
(ようは、彼女たちの下働き)
様子を見にこられた出品された方々とお話をしていました。

どのようなものが出来上がっているか、
見に来てみてくださいね!
‥‥と書きながらも、明日は休館日なのでした。(^^;
「もちより自然アート展」準備OK!
【返信元】 森の中で「もちより自然アート展」開催中〜♪
2006年09月30日 19:47
今日の午後、二人がかりで今までの展示物を片付けて
みなさんから持ち寄っていただいたアート作品を展示しました。

30分ほどサービス残業しましたが、なんとか完了。
あまり大掛かりなことをしない展示室なので、
一同に作品がそろうと、
「ここはどこ?」って感じでアート展会場に早変わりです。

さて、なんで時間内に終わらなかったかというと、
照明のタマ切れが原因でした。
「そこまで気がつかず準備日になってしまい、
 替えのものがあったはずなのにどこにあるのか分からない。」
だったんです。

でも、なんとか替えの電球を見つけて取り替え、
準備は無事に終わりました。
必殺作業人、募集中!
【返信元】 森の中で「もちより自然アート展」開催中〜♪
2006年09月29日 19:16
今日、看板作りました。
あした、展示室で作品を飾る作業をします。
って、あさってから開催なのですが...(^^;
本当に、いろんなのがあって「これってアート?」というのもあるかもです。
もちろん、きれいなのや、すごいのもあります。

それと、
同時開催の「みんなでつくろう!アートオブジェ」では、
10月1日の初日から、必殺作業人を募集しています。
まるでネットデイの感じですが、
まず、最初にやるのは、糸張り・脚立に登る・テープ張りです。
われこそは!!と思う人は、ネイチャーセンターの受付で叫んでください!(^^