【地域SNS全国フォーラム】の「第7回地域SNS全国フォーラムin掛川」
「第7回地域SNS全国フォーラムin掛川」の書込一覧です。
第7回地域SNS全国フォーラムin掛川
【閲覧数】15,343
2010年06月26日 14:31
第7回 地域SNS全国フォーラム in 掛川は、
平成22年9月11日(土)12日(日)開催で決定しました。
今回の開催地は茶処「静岡県掛川市」です。「お茶」と「地域SNS」がどうつながるのか、楽しみにしていてください。
公式サイトは
http://www.slowlife.info/snskakegawa/

e-じゃん掛川内のコミュニティーでも紹介しています。
http://e-jan.kakegawa-net.jp/c.phtml?g=146050

是非よろしくお願いします。

書き込み数は78件です。 [ 1 2 3 4 ]
[ 日付順 ] [ 投稿者順 ]
Re[2]: こんなところでも
【返信元】 Re: こんなところでも
2010年10月06日 11:28
ご連絡をありがとうございます。


重いものを持っていったご褒美で。

ご購入いただいた方々のおかげ様でもあります。

感謝です。
Re: こんなところでも
【返信元】 こんなところでも
2010年10月06日 00:19
きたろうさんが載ってましたね。
幸民ビールを手に。。。
こんなところでも
【返信元】 第7回地域SNS全国フォーラムin掛川
2010年10月05日 21:23
ここにも全国フォーラムの記事がありました。
http://www.nikkei.co.jp/category/offtime/tabeb/arti…010&page=2

みのりさんに教えていただきました。

Re[2]: 第7回地域SNS全国フォーラムの効果
【返信元】 Re: 第7回地域SNS全国フォーラムの効果
2010年09月29日 20:46
もう1つe-じゃん掛川内に全国フォーラムを機に大きな効果がありました。地元の静岡新聞の掛川支局の方がコミュを立ち上げてくれました。
静岡新聞掛川支局さんが担当した最近の記事を取材雑感を含め紹介してくれています。本職の記事ですので本当に読み甲斐があります。新聞に掲載できなかった取材写真もあります。
http://e-jan.kakegawa-net.jp/c.phtml?g=152669
これも静岡新聞が全国フォーラムの協力をしてくれたおかげです。
Re: 第7回地域SNS全国フォーラムの効果
【返信元】 第7回地域SNS全国フォーラムの効果
2010年09月27日 18:08
エコキッズさんの発言
> 新たにSNSは地域SNS坂井といたまち、もりおネットの3つに入らせていただきました。久しぶりの松江にもコメントがありました。

わたしも、eーじゃん掛川に入れていただきました。
ありがとうございます。
新しい世界が一つ広がった感じです。
これからもよろしくお願いします。
次回のSNS坂井は新星SNSですので、どのように実施されるのか楽しみです。頑張って欲しいですね。
Re: 第7回地域SNS全国フォーラムin掛川
【返信元】 第7回地域SNS全国フォーラムin掛川
2010年09月27日 15:44
話を横から伺っていますと

まだまだ人間のフォロワーの広がりがないと
こうした動きまで到達しない、焦りを感じる
SNS愛っちです。

踏ん張る気持ちが、痩せ我慢に感じる今日この頃です。

財政面でもなんでもいい
ひとつクリアーして安心したい気持ちです。
第7回地域SNS全国フォーラムの効果
【返信元】 第7回地域SNS全国フォーラムin掛川
2010年09月27日 13:51
全国フォーラムの効果なのか、私が入っている各地域のSNSのアクセス数やコメント数がぐっとアップしました。
新たにSNSは地域SNS坂井といたまち、もりおネットの3つに入らせていただきました。久しぶりの松江にもコメントがありました。
お茶っ人の最近のアクセス数がe-じゃんをしのぐくらいです。
皆さん掛川に感心を持っていただいて本当にありがとうございました。引き続き生涯学習と報徳思想で頑張りますので、よろしくお願いします。
Re: 第7回全国フォーラムin掛川が終わって
【返信元】 第7回全国フォーラムin掛川が終わって
2010年09月18日 23:58
エコキッズさんの発言
>  市役所を辞めて、会社が一番となってしまったので、自分が先頭に立ってやることはできなくなっていたけど、自分の思いはかなり今回のフォーラムで実現できたと思う。 春には榛村元市長にお願いし、冒頭にミニ講話をお願いする。きっと全国からきた皆様はビックリするだろう。そこは大成功だった。メインフォーラムではこままささんが上手にお話してくれた。これで成功間違いないとなった。夜もS藤さんを中心にお茶っ人も加わって大いに盛り上がった。2日目も大盛況だった。私のところにも、取材がいくつかあった。 2日間ほんとうによかった。

こちらこそ、本当にいいフォーラムをありがつございました。
元気をいただきました。
榛村前市長の登場に本当に感動いたしました。
次の会場でもまた会いましょうね。
本当に良い会でした。
【返信元】 1日目の写真8
2010年09月18日 23:14
7回目。
つい先日(第一回)横浜だったと思ったのに・・・
本当に良い会になりました。
昔?は、皆、もっとしかめっつらしい顔つき
だったような気がします。
今回は笑顔が素晴らしかったです。
2日目は3会場、30分ずつはしごをするという暴挙?を
やらかしてしまいました。
順に第三、第二(はまっち杉浦氏等)、第一(ひょこむの
こたつ氏他)会場です。
雰囲気だけでもお届けできれば幸い。
Re: 第7回全国フォーラムin掛川が終わって
【返信元】 第7回全国フォーラムin掛川が終わって
2010年09月18日 16:36
いやぁ~
本当に素晴らしい全国フォーラムになりましたね。

今回のフォーラムを契機に新しいコミュニティ「日本三百名山」をe-じゃん掛川に立ち上げ、「和賀岳」「諏訪山」の企画が具体化しました^^)
http://e-jan.kakegawa-net.jp/c.phtml?g=151586
ひょこむの「日本三百名山」にもコミュニティリンクを張ってあります。
http://hyocom.jp/community/?bbs_id=371

また、掛川からも近い南アルプス「高塚山」の登山企画もそのうち是非よろしくお願いします!
第7回全国フォーラムin掛川が終わって
【返信元】 第7回地域SNS全国フォーラムin掛川
2010年09月18日 13:23
 地域SNS全国フォーラムには、3年前の第1回(神戸)にパネラーで出席して以来、第3回(浜松市で別のフォーラムがあり県コーディネーターとして発表していた)を除いてなんらかで関わっていました。特に第1回神戸で行われたフォーラムは8月31日の朝10時から懇親会の夜まで多くの方がいらっしゃっていっしょに参加して別のフォーラムのパネラーをやったあきさんともども感動を受けました。高校生が数多く参加するいたまちSNS、現地で宇治茶をふるまうお茶っ人、ひょこむのコウノトリ野生復帰プロジェクトや地域通貨との連携。神戸新聞が号外を出したり、私も多くの取材を受けました。
 昨年3月の第4回の宇治のフォーラムでは、よっちさんがコーディネーターを務め、私もパネラーをやらせていただきました。掛川市も観光協会がお茶や和菓子のサービスと販売を行ったり、6、7名が参加し大いに盛り上げました。そのときにいつかは掛川でという思いが強くなりました。
 掛川に来るまで、松江、千葉と経由しましたが、掛川でも皆さんが感動する全国フォーラムができるのでは、掛川にはスローライフ掛川がある。きっと面白い企画で開催できる。市役所がその気になればきっとできる。そんな思いは強くなってきました。
 市役所を辞めて、会社が一番となってしまったので、自分が先頭に立ってやることはできなくなっていたけど、自分の思いはかなり今回のフォーラムで実現できたと思う。 春には榛村元市長にお願いし、冒頭にミニ講話をお願いする。きっと全国からきた皆様はビックリするだろう。そこは大成功だった。メインフォーラムではこままささんが上手にお話してくれた。これで成功間違いないとなった。夜もS藤さんを中心にお茶っ人も加わって大いに盛り上がった。2日目も大盛況だった。私のところにも、取材がいくつかあった。 2日間ほんとうによかった。
 楽楽先生は本当に忙しい中コーディネーターありがとうございました。
 百山紀行さん、まじしゃんさん、みのりさん、しゅんさんなど何度もお願いしている皆さんもこころよくパネラーを受けていただき本当にありがとうございました。掛川にいらっしゃった皆さん、ネットで参加した皆さんもありがとうございました。
 これから掛川市も前を向いて情報化の推進に頑張らなければなりません。光の道もまだまだです。情報化が遅れると将来市民に余計な負担がかかってきます。私も微力ながら頑張りますので、全国の皆さん掛川をよろしくお願いします。
Re[2]: 第7回地域SNS全国フォーラムin掛川
【返信元】 Re: 第7回地域SNS全国フォーラムin掛川
2010年09月13日 21:17
きたろう様
>目下の目標は、ヤマハのピアノ工場を見学です

ヤマハは工場の見学をはじめると聞いています。
同じ場所にあるハーモニープラザとセットで是非おいでください。
Re: 第7回地域SNS全国フォーラムin掛川
【返信元】 第7回地域SNS全国フォーラムin掛川
2010年09月13日 13:16
遅ればせながら、フォーラムではいろいろとお世話になりました。

SNSと二宮尊徳とが、思想的につながるというのは、新たな発見でした。
Open-SNPの開発思想も、江戸時代の仕組みにいろいろとヒントを得ていますし。
また勉強します。

掛川も駆け足で通り過ぎてしまったので、またお邪魔します。
(目下の目標は、ヤマハのピアノ工場を見学です!)
Re: 第7回地域SNS全国フォーラムin掛川
【返信元】 第7回地域SNS全国フォーラムin掛川
2010年09月13日 08:57
今回は仕事がダブってしまい参加できずに残念でした。

掛川の皆様、参加された皆様、お疲れ様でした。
フォーラムも、懇親会も盛り上がったようで何よりです。
次回は必ず参加したい・・・します!
Re[3]: 第7回地域SNS全国フォーラムin掛川
【返信元】 Re[2]: 第7回地域SNS全国フォーラムin掛川
2010年09月13日 06:09
エコキッズさんの発言
> 新泉のうなぎは浜名湖産の本物です。
> 本当に美味しいですね。

それにしては、安いですよ(^_-)-☆
ふわっと柔らかく箸が入り、鰻本体にはあっさりした味覚なのに、あぶらが乗っている味があとからぐっとくる美味でした。
と実際に食べた娘夫婦の感動の言葉です。

ごめんなさいm(__)m
わたしはどんなに美味しい鰻でもダメなんです(>_<)
美味しいそうに食べる二人を見ていました^_^;
Re[2]: 第7回地域SNS全国フォーラムin掛川
【返信元】 Re: 第7回地域SNS全国フォーラムin掛川
2010年09月12日 22:49
おけいさんありがとうございました。
新泉のうなぎは浜名湖産の本物です。
我が家の近くだから言うわけではないのですが、
本当に美味しいですね。
Re[2]: 第7回地域SNS全国フォーラムin掛川
【返信元】 Re: 第7回地域SNS全国フォーラムin掛川
2010年09月12日 22:46
ワッキーさんありがとうございました。
姫路で全国フォーラムを一度やってほしいですね。
Re[4]: 第7回地域SNS全国フォーラムin掛川
【返信元】 Re[3]: 第7回地域SNS全国フォーラムin掛川
2010年09月12日 22:45
百山紀行さん二日間ありがとうございました。
東京へ行くときには連絡します。
これからもよろしくお願いします。
Re: 第7回地域SNS全国フォーラムin掛川
【返信元】 第7回地域SNS全国フォーラムin掛川
2010年09月12日 22:08
初めて訪れた掛川で、地域SNSの多くの仲間に出合いました。
掛川のみなさんの心温まるおもてなしに感謝申し上げます。
掛川のみんなさん本当にありがとうございました。
帰りは、うなぎ・和食処の新泉でうな重を娘たちと食べました。
とても、美味しいと喜んで貰って良かったです。
これからも掛川の皆さんのご活躍を期待しています
Re: 第7回地域SNS全国フォーラムin掛川
【返信元】 第7回地域SNS全国フォーラムin掛川
2010年09月12日 21:23
掛川の皆様、二日間お世話になりました。

今回のフォーラムも大成功でしたね。
掛川の方々の熱意と繋がりの力を強く感じました。
これも報徳思想からなる地域力なんですね。

また機会があればお邪魔させていただこうと思っていますのでそのときはよろしくお願いします。
[ 1 2 3 4 ]