1,612万kW/1,881万kW (04/16 15:35)
85%
第4回播磨国音舞台(利根英法追悼公演)決定のイベント
イベントの詳細情報です。
尺八奏者田辺頌山氏出演決定
【開催日】2011年12月25日(日) 【閲覧数】2,405
2011年09月18日 17:10
【参加者数】3名
【開催場所】姫路網干市民センター
岡山市生まれ、小学生の頃より父、恵山に手ほどきを受ける。
早稲田大学理工学部入学により上京、人間国宝山本邦山に入門。
都山流尺八楽会準師範、主席登第
ステージ・レコーディング放送、指導活動に勤め、尺八本来の持ち味を大切にし、ジャンルにとらわれない幅広い活動を行っている。

書き込み数は8件です。
[ 日付順 ] [ 投稿者順 ]
Re[2]: 尺八奏者田辺頌山氏出演決定
【返信元】 Re: 尺八奏者田辺頌山氏出演決定
2011年09月21日 08:33
お早うございます。

又お会い出来そうですね、楽しみにしています。

早速探してみます。
Re: 尺八奏者田辺頌山氏出演決定
【返信元】 尺八奏者田辺頌山氏出演決定
2011年09月21日 05:01
前の職場で尺八をされていた方がおられます。

ポスターとかあれば誘いやすいのですが・・・
ありますか?
Re[2]: 尺八奏者田辺頌山氏出演決定
【返信元】 Re: 尺八奏者田辺頌山氏出演決定
2011年09月20日 08:16
ぜひお越し下さい。
当日は彼を偲びたいと思います。
Re: 尺八奏者田辺頌山氏出演決定
【返信元】 尺八奏者田辺頌山氏出演決定
2011年09月19日 12:06
第4回播磨国音舞台(利根英法追悼公演)の企画、ご苦労様です。利根君の急逝を8月に知り、9月11日の秋桜演奏会では遺品などを拝見。本当に残念でなりません。また当日の田辺氏の演奏は素晴らしかったですね。追悼公演の日時は、私のスケジュール表に入れました。
Re[2]: 尺八奏者田辺頌山氏出演決定
【返信元】 Re: 尺八奏者田辺頌山氏出演決定
2011年09月19日 09:41
え..田辺先生が第1発見者でしたか。
すると今住まいは東京で生活されているのですね。
有りがたいですね、
東京からわざわざ駆けつけていただけるなんて。
Re: 尺八奏者田辺頌山氏出演決定
【返信元】 尺八奏者田辺頌山氏出演決定
2011年09月19日 08:26
田辺先生は、「お父さん」が小学4年生からお世話になった先生です。

お父さんが、プロになってから演奏活動に応援し下さった一番尊敬していた先生です。

お父さんが、自宅マンションで心不全により倒れていたのを第一報頂いた先生です。
Re[2]: 尺八奏者田辺頌山氏出演決定
【返信元】 Re: 尺八奏者田辺頌山氏出演決定
2011年09月19日 00:48
生で聞いたことが過去1回だけです。
インパクトがすごかったです。
もう一度聞けるのが楽しみです。
Re: 尺八奏者田辺頌山氏出演決定
【返信元】 尺八奏者田辺頌山氏出演決定
2011年09月18日 21:38
ええっ・・・・・
あの有名な方が出演されるのですか?