2,054万kW/2,493万kW (09/26 15:10)
82%
初日の出・初詣自慢2013の「【初日の出】兵庫→東京と通り過ぎた元旦」
「【初日の出】兵庫→東京と通り過ぎた元旦」の書込一覧です。
新着返信
返信がありません
QRコード
【初日の出】兵庫→東京と通り過ぎた元旦
【閲覧数】964
2013年01月17日 14:58
藤谷と申します。

一通り投票も終わった後ですが、元旦の写真を2つ載せたいと思います。
実はわたくし、大晦日夜→元旦は、「サンライズ出雲」の寝台(出雲市→東京)で移動していました。

で、特に時刻表を詳しく調べたりはしていなかったので「午前0時はどこかなぁ~♪」と楽しみにしていたところ、なんと明石駅を少し過ぎたところで迎えました。
ということで、明石海峡大橋を午前0時に眺めることができました。(添付1)

で、初日の出も車内だというところまでは調べていたのですが、横浜駅を過ぎて東京駅終点に向かうところで、日の出の午前6:50を迎えました。
しかしその瞬間は、ちょうど太陽の方向は低く垂れ込めた雲。とうぜん建物も多数立っていますので、この建物の切れ目が来ないかな~と窓を眺めていましたら、列車名通りの「サンライズ」が6:54に登場。これまた偶然に、併走する京浜急行の列車越しで、陽の光を収めることができました。
けっきょく取れた場所は、多摩川の鉄橋でした。(添付2,3)

返信書き込みはありません。