1,347万kW/2,039万kW (03/29 22:35)
66%
播磨広域連携協議会の「☆4月13日(土) 播磨酒蔵めぐりバスツアーに参加してきました☆」
「☆4月13日(土) 播磨酒蔵めぐりバスツアーに参加してきました☆」の書込一覧です。
新着返信
返信がありません
QRコード
☆4月13日(土) 播磨酒蔵めぐりバスツアーに参加してきました☆
【閲覧数】1,385
2013年04月15日 22:02
 4/13 第6回播磨酒蔵めぐりバスツアーに行ってきました。当日は、早朝に発生した地震の影響で、JR神戸線などが運休し、神戸方面からの参加者の方々が急遽キャンセルされたり、出発時間が遅れるなどのハプニングもありましたが、天候に恵まれ、楽しい一日となりました。
 まず、一軒目の姫路市安富町の下村酒造店では、醸造中とのことで蔵の見学は出来ませんでしたが、作り方の丁寧な説明と、多くの種類の試飲をさせていただきました(*´∀`*)。「手作りに秀でる技はなし」をモットーに酒造りに打ち込んでおられる姿に感銘を受けました。参加者の中には、なかなか手に入れることのできない「奥播磨」を目当てに来られている方もいたほどです。
 昼食は、多可町のエーデルささゆりで黒田庄和牛をいただき、休日のランチって感じで少しリッチな気分でした(^o^)。
 午後からは、加東市にある神結酒造㈱へ行きました。ここでは、加東市のゆるキャラ「加東伝の助」くんに迎えられ、蔵の中も見学させていただき、連続で金賞を受賞されている重みが感じられ、試飲も十分に愉しめました(*^_^*)。
 また、このツアーには、地元自治体も協力していただいており、姫路市からはしろまるひめグッズ、多可町からは昼食時にデザート、加東市からは、神結酒造が作られている麹スイーツなどのプレゼントをいただき、それぞれにおもてなしの気持ちが伝わってくるものでした☆。次回以降のツアーも楽しみにしています\(^o^)/。

返信書き込みはありません。