1,721万kW/2,165万kW (09/20 18:55)
79%
播磨広域連携協議会の「「もりりぃ」のカットバリエーションが増えました!」
「「もりりぃ」のカットバリエーションが増えました!」の書込一覧です。
新着返信
返信がありません
QRコード
「もりりぃ」のカットバリエーションが増えました!
【閲覧数】1,395
2013年10月25日 08:44
 姫路市が「姫路市日本酒による地域活性化条例」を制定したことなどを踏まえ、この度、はりま酒文化ツーリズムの名物キャラクター「もりりぃ」の、従来のカットに加え、新たに2カットを作成しました!今後、皆さまにもぜひ様々な場面で広く利用していただきたいと思います(^O^)。
 カットは、従来の盃を差し出しているもりりぃに加え、今回新たに、酒を注がれた大盃を両手で持つもりりぃと槍を構えるもりりぃの2種類が加わりました☆
 なお、これらの3カットとも、使用にあたっては事前に事務局(下記連絡先)へご連絡をいただきますようお願いしますm(_ _)m。
 
【ここで、もりりぃについておさらい!】
 2014年NHK大河ドラマ「軍師官兵衛」の主人公、黒田官兵衛の二十四騎の一人であり、槍術に優れた剛力の勇将として、また黒田節に歌われる名槍「日本号」を福島正則から呑み獲った逸話でも知られ、日本一の酒豪とも言われている「母里太兵衛」がモデルになっています。播磨を「盛り」あげたい、播磨の日本酒で楽しい酒「盛り」の意味を込めて、「もりりぃ」と命名されました(^_^)。趣味は酒蔵巡りで特技は利き酒☆特に播磨の酒はすべて利き当てます(^^♪。おじさんだけどかわいい「おじかわいい」!

(使用にあたっての連絡先)
姫路市企画政策推進室
電話079-221-2203
メール:seisaku-kouiki@city.himeji.hyogo.jp

返信書き込みはありません。