1,707万kW/2,121万kW (03/28 19:15)
80%
初日の出・初詣自慢2014の「【初日の出ず(笑)】自宅近くの千里中央公園から」
「【初日の出ず(笑)】自宅近くの千里中央公園から」の書込一覧です。
【初日の出ず(笑)】自宅近くの千里中央公園から
【閲覧数】2,359
2014年01月04日 01:34
「初日の出ず」の一枚です(笑)
>分厚い雲に阻まれ、初日の出を拝むことは叶わず。

この何年か初日の出を見に訪れている近所の大きな
公園で、ラジオの音に誘われて、毎朝行われている
ラジオ体操のグループに合流しました。

体操のあと記念撮影にも収まりました。

NHKの「生さだ」で読まれていたハガキに

「写真を撮るとき

『カニとウニとどっちが好き?』

と言って撮る」

という話が紹介されていたので、
皆さんに呼びかけ、その場で試してみました!

そのあと、振る舞い酒を頂きながら(笑)聞いたんです
が、このラジオ体操のグループは、7~8年前に3人で
始めたそうです。
今日の参加者は70人以上!
昨年一年間の参加者は延べ23000人くらい。
1日平均64名程度になります。

常連の方によると

「冬場は『冬眠する』と宣言して休む人もいます。
夏休みは100人を越えてる日もありますよ」

とのことでした。

「ラジオ体操を通していろんな友達ができて楽しい
です♪」

と一人暮らしの女性が言われていました。

リーダー格の方は

「雨が降っても合羽を着てくるのが10人以上います。
僕は痛風があるので、発作が出たら
ぴょんぴょん飛ぶ体操は辛いのでパスしてます(笑)」

と言われていました。

初日の出は拝めなかったけれど、楽しい出会いがあった
ので、良しとします!

書き込み数は1件です。
[ 日付順 ] [ 投稿者順 ]
Re: 【初日の出ず(笑)】自宅近くの千里中央公園から
【返信元】 【初日の出ず(笑)】自宅近くの千里中央公園から
2014年01月06日 21:32
『カニとウニとどっちが好き?』

『どっちも好き(*^^)v』 by アリエス