1,667万kW/2,121万kW (03/28 20:00)
78%
播磨広域連携協議会の「★「日本酒のふるさと播磨 酒蔵ガイドブック」完成★」
「★「日本酒のふるさと播磨 酒蔵ガイドブック」完成★」の書込一覧です。
新着返信
返信がありません
QRコード
★「日本酒のふるさと播磨 酒蔵ガイドブック」完成★
【閲覧数】1,588
2014年01月27日 16:03
 播磨広域連携協議会(12市9町)では、はりま酒文化ツーリズム協議会(播磨4酒造組合)と連携して、「はりま酒文化ツーリズム」を推進することにより、地域ブランド「播磨は日本酒のふるさと」を全国に発信しています。

 この取り組みを更にPRするため、このたび、観光庁の「官民協働した魅力ある観光地の再建・強化事業」の予算を活用し、「日本酒のふるさと播磨 酒蔵ガイドブック」を作成しました。...

 このガイドブックでは、「播磨のオンリーワンの22酒蔵の紹介」とともに「なぜ『播磨は日本酒のふるさと』?」の理由の解説などを通じて、播磨酒文化の魅力を、わかりやすく紹介しています。

 また、はりま酒文化ツーリズムのイメージキャラクター「もりりぃ」も数多く登場し、楽しい酒蔵ガイドブックとなっています。

 配布箇所は、姫路観光なびポート(JR姫路駅)、姫路市企画政策推進室(姫路市役所3F )ですが、今後増やしていく予定です。

返信書き込みはありません。