1,725万kW/2,121万kW (03/28 18:55)
81%
官兵衛で國創り in 姫路の「城山如水さんに篠笛演奏を」
「城山如水さんに篠笛演奏を」の書込一覧です。
城山如水さんに篠笛演奏を
【閲覧数】1,076
2014年02月04日 11:21
なんといっても「如水」さんですから。aoitoriさんは、篠笛の先生。官兵衛ゆかりの楽曲を、ご披露頂くことはできませんでしょうか?
コミュニティにご参加下さったみなさん、いかがですか?

書き込み数は3件です。
[ 日付順 ] [ 投稿者順 ]
Re[2]: 城山如水さんに篠笛演奏を
【返信元】 Re: 城山如水さんに篠笛演奏を
2014年02月04日 13:27
aoitoriさんの発言
> 黒田官兵衛 といえばやはり「黒田節」
> 官兵衛は、姫路城生まれですので、「白鷺城春秋」なども。
> 官兵衛、初恋の人の室津輿入れの夜の室津落城に由来するのが「播州室津・八朔のひなまつり」
> この志織姫(大河では、おたつ)の恋歌~「八朔の恋歌」
> ・・・などもあります。
> 演奏でも、BGMでも、何でも申しつけください。

如水さん、コメットさん、ありがとうございます。
ひょこむカフェスタジオでは、映像合成ができますので、写真をスライドショーにしてバックで流すのもいいですよね。
素屋根のかかっていない姫路城の写真など、どなたに提供してもらえるといいな~..ねぇ、カメキチさん♪(笑)
Re: 城山如水さんに篠笛演奏を
【返信元】 城山如水さんに篠笛演奏を
2014年02月04日 11:37
黒田官兵衛 といえばやはり「黒田節」
官兵衛は、姫路城生まれですので、「白鷺城春秋」なども。
官兵衛、初恋の人の室津輿入れの夜の室津落城に由来するのが「播州室津・八朔のひなまつり」
この志織姫(大河では、おたつ)の恋歌~「八朔の恋歌」
・・・などもあります。

演奏でも、BGMでも、何でも申しつけください。

(知らない曲はふけませんので、よろしくです)
Re: 城山如水さんに篠笛演奏を
【返信元】 城山如水さんに篠笛演奏を
2014年02月04日 11:32
ぜひお聴きしたいです!