1,317万kW/1,611万kW (04/20 10:25)
81%
イベントインフォメーションの「ひょこむ「春の花々写真コンテスト2016」」
「ひょこむ「春の花々写真コンテスト2016」」の書込一覧です。
ひょこむ「春の花々写真コンテスト2016」
【閲覧数】4,164
2016年03月17日 08:32
2016年4月10日(日)に開催する、ひょこむ「春の花を愛でるオフ2016」にあわせて、「春の花々写真コンテスト2016」を下記の要領で実施します。

ひょこむ「春の花を愛でるオフ2016」の詳細は、↓
http://hyocom.jp/bbs/bbs_list.php?root_key=162182&a…;bbs_id=14

ご近所の桜、観光地の草花、お気に入りスポットの春を感じるショットを、本トピックに返信で投稿してください。今年の写真じゃなくてもOK!。携帯やメモリカードなどで眠っていたお気に入りのショットで応募してください。奮ってご応募をお待ちしています。

■主 催  ひょこむ春の花を愛でる会
■募集期間 2016年4月6日(水)まで
■応募方法 本トピックに返信で写真と本文を投稿
      1回1枚で、ひとり何回でも投稿可能
      写真は、500KB以上2MB以下のもの

■タイトル 「Re:~」を、投稿写真のタイトルに変更して下さい
■本文内容 (1)撮影時期 (2)撮影場所 (3)コメント


■入賞作品 入選作5点を、「春の花を愛でるオフ」で表彰します。
      副賞お楽しみに♪
■選考委員 カメキチ委員長以下、選考スタッフ

※応募全作品を、「春の花を愛でるオフ」でスライド上映します!

書き込み数は59件です。 [ 1 2 3 ]
[ 日付順 ] [ 投稿者順 ]
審査終了しました!
【返信元】 ひょこむ「春の花々写真コンテスト2016」
2016年04月08日 15:58
本日午後、ひょこむ本部においてひょこむ「春の花々写真コンテスト2016」審査会が開催されました。
カメキチ審査委員長によると、どの写真も素晴らしく、応募作品で個展が開けるくらいクオリティが高いとのことでした。
審査は難航しましたが、最優秀1点、入選5点が決定しました。
発表は、10日の「ひょこむ春の花を愛でる会」で表彰します。
お楽しみに♪
Re: たくさんのご応募ありがとうございました
【返信元】 たくさんのご応募ありがとうございました
2016年04月08日 06:40
カメキチ審査委員長さんから、「素晴らしい作品ばかり60点あるので、印刷して慎重に審査します!」とお電話を頂きました。
結果が楽しみ、わくわくしますね♪
たくさんのご応募ありがとうございました
【返信元】 ひょこむ「春の花々写真コンテスト2016」
2016年04月07日 05:00
ひょこむ「春の花々写真コンテスト2016」の応募を締め切ります。
10日の発表をお楽しみに♪
2016年04月06日 22:20
今日が〆切なので。
国立は谷保駅までの2km桜並木が続きます。前は歩いてたんですけどね。
昭和10年に植えられたそうです。目黒川は目黒駅の坂の下。
城崎温泉の川沿い
【返信元】 ひょこむ「春の花々写真コンテスト2016」
2016年04月06日 21:33
(1) 撮影時期:2012年4月16日
(2) 撮影場所:城崎温泉
(3) コメント
母と二人、城崎温泉に泊まった翌朝に撮った写真です。
城崎に疎開をした経験がある母は懐かしそうに街を歩いていました。
いい思い出です。
高丘中学校 草上の丘
【返信元】 ひょこむ「春の花々写真コンテスト2016」
2016年04月06日 21:27
(1) 撮影時期:2016年4月6日
(2) 撮影場所:高丘中学校
(3) コメント
「春の花々写真コンテスト2016」応募最終日の夕方、以前から目にとまって桜を撮りに高丘中学校まで
自転車を走らせました。
校門を通ったのは次男の卒業式以来です、放課後の静かかな校庭で咲いてる桜はきれいでした。
奈良・西ノ京の春
【返信元】 ひょこむ「春の花々写真コンテスト2016」
2016年04月06日 20:38
(1) 撮影時期:2016年3月29日
(2) 撮影場所:奈良市西ノ京町(薬師寺境内)
(3) コメント
薬師寺の春の行事「花会式」、今年は3月25日から31日に行われましたが、そのうちの一日を拝観してきました。
東院堂の南から中門とその向うにある西塔を望むアングルは、僕がいちばん好きな風景です。
華麗な白鳳様式の建築物と手前で咲く桜は、『青丹よし 奈良の都は 咲く花の にほふがごとく 今盛りなり』と詠まれた奈良時代も、恐らくこうであったであろうと思わせるものがあります。
目立たぬように はしゃがぬように ♫
【返信元】 ひょこむ「春の花々写真コンテスト2016」
2016年04月06日 20:05
(1) 撮影時期:2016年4月2日
(2) 撮影場所:京都市左京区(哲学の道)
(3) コメント
華やかに咲く桜の足元でおとなしく咲いていたミツマタ(三俣)の花です。
哲学の道に沿って流れる琵琶湖疏水、その岸辺のあちこちに植えてありました。
和紙の原料になるミツマタは、沈丁花の近い親戚にあたります。
Re: ひょこむ「春の花々写真コンテスト2016」
【返信元】 ひょこむ「春の花々写真コンテスト2016」
2016年04月06日 10:03
(1)2015年4月 今年のはまだです。
(2)自宅
(3)春蘭 ちょっと違った春のお花見てほしくて投稿しました
皇居の桜-桜田門
【返信元】 ひょこむ「春の花々写真コンテスト2016」
2016年04月06日 09:44
(1)撮影時期 2016年4月5日
(2)撮影場所 皇居桜田門前
(3)コメント
その名の通り、門の北側に大きな桜の木が咲き誇っていました。
お堀と白壁と松の緑のコントラストがキレイです。
これでお天気さえよかったら..
皇居の桜-正門
【返信元】 ひょこむ「春の花々写真コンテスト2016」
2016年04月06日 09:40
(1)撮影時期 2016年4月5日
(2)撮影場所 皇居正門前
(3)コメント
前日の雨で、満開だった東京の桜も花びらを落とし初め、街路はピンク色にそまりはじめていました。
皇居正門前には、名残を惜しむたくさんの観光客がカメラを構えていました。
それにしても、観光客はほとんどが外国人。日本の桜は人気ですね。
Re: 四季折々、楽しませてくれる公園の 桜です
【返信元】 ひょこむ「春の花々写真コンテスト2016」
2016年04月06日 09:21
(1)撮影時期 2016 4/5 

(2)撮影場所 津田公園

(3)1年で一番華やぐ春
   大好きな公園の桜です
    てっぺんの花びらは、太陽が射して濃いいピンク色に写りました
横浜と東京から
【返信元】 ひょこむ「春の花々写真コンテスト2016」
2016年04月05日 20:26
横浜の三渓園と東京の目黒川でエントリーします。
左手しか使えないので、フレームは傾いて手ぶれもするという(TT)
その中でマシなものでエントリーします。
宇治大久保の桜
【返信元】 ひょこむ「春の花々写真コンテスト2016」
2016年04月05日 10:14
(1)2016年4月3日
(2)陸上自衛隊大久保駐屯地
(3)毎年、桜まつりで一般に開放されます。敷地内の桜は満開でしたが、こんなところにも慎ましやかに咲いていました。
摩天楼を彩るサクラ-新宿御苑
【返信元】 ひょこむ「春の花々写真コンテスト2016」
2016年04月05日 01:45
(1)撮影時期 2016年4月4日
(2)撮影場所 新宿御苑
(3)コメント
江戸時代に信州高遠藩主内藤家の屋敷があったところに、明治39年、皇室の庭園として造られた新宿御苑。戦後、国民公園(環境省管理)となって、広さ58.3ha、周囲3.5kmの庭園は、多くの国民に親しまれています。
新宿の高層ビル群が、春霞の空の向こうにそびえる、大都会の中のオアシス。園内には約65種類のさまざまな桜があって、1ヶ月以上お花見が楽しめます。広大な庭園を次々に染める約1100本の桜の競演は、見事なものでした。
Re: ひょこむ「春の花々写真コンテスト2016」
【返信元】 ひょこむ「春の花々写真コンテスト2016」
2016年04月04日 09:03
「春景色」
京都市伏見区宇治川派流の春景色です。
4月2日撮影
チューリップの園
【返信元】 ひょこむ「春の花々写真コンテスト2016」
2016年04月04日 08:42
撮影時期  2013年4月2日

撮影場所  鳥取花回廊

コメント  花の好きな母と姉妹達と一度行ってみたかった鳥取花回廊へ行きました。見渡す限りチュー       リップですごかったです。ここの広さはたしか東京ドーム13個分とかきいたような?とにか      く広くて園内を一周するちんちん電車に乗って見て回りました。
阪急夙川の桜並木
【返信元】 ひょこむ「春の花々写真コンテスト2016」
2016年04月04日 06:45
(1)撮影時期:2016年4月2日
(2)撮影場所:阪急夙川駅上りプラットホーム
(3)コメント
駅名になっている夙川沿いには、この時期に約1660本の桜が咲き誇ります。河川全体が公園として整備されている都市公園で、1949年(昭和24年)に、辰馬卯一郎市長の提唱で1000本の桜が植栽されました。
今では、川の両岸に南北2.8kmに桜並木が続いていて、「日本さくら名所100選」にも選ばれています。改札を出る時間があればよかったのですが、駅のプラットホームからでも十分にお花見気分を味わうことが出来ました。
2016年04月03日 12:05
(1)撮影時期:2016年4月3日
(2)撮影場所:姫路護国神社北内堀
(3)コメント
4日前に1分咲きで撮影した場所から、5分咲きになった本日撮影。
和船とのコラボは実現できませんでしたが、新婚さんのカメラマンをしてあげて、とても感謝されました。おっちゃん、ええ人やねん♪
感動の八重桜トンネル
【返信元】 ひょこむ「春の花々写真コンテスト2016」
2016年04月03日 11:05
撮影時期 2014年4月13日

撮影場所 東京都葛飾区立石通り

コメント  毎年この立石通りには八重桜のトンネルになっており、いろんな種類の八重桜が咲き乱れ、桜祭りをやっており、ソメイヨシノとは違うゴージャスさがあります。いつまでも魅入ってしまう八重桜です。
[ 1 2 3 ]