1,552万kW/1,800万kW (04/19 09:40)
86%
ジャコウアゲハが飛び交う街姫路の「公園でアゲハ、2頭が、戯れていました」
「公園でアゲハ、2頭が、戯れていました」の書込一覧です。
公園でアゲハ、2頭が、戯れていました
【閲覧数】640
2017年07月24日 16:29
水尾川から 西方向の公園
トイレ脇の植え込み周りを、2頭のアゲハが見られました
 (お初のことです^^
ちょうどラジオ体操が終わって帰る子ども達と、大人3.4人で見る事が出来ました。ゆったりヒラ~ヒラ~

川の東側には、食草が育っています
半月ほど前に、サナギを7.8個放していたのが、羽化したのかもしれません ^^

書き込み数は5件です。
[ 日付順 ] [ 投稿者順 ]
Re[2]: 公園でアゲハ、2頭が、戯れていました
【返信元】 Re: 公園でアゲハ、2頭が、戯れていました
2017年07月27日 13:55
毎朝体操で、集う公園では、
興味あり気な人には、アゲハの話を聞いてもらっています。
Re: 公園でアゲハ、2頭が、戯れていました
【返信元】 公園でアゲハ、2頭が、戯れていました
2017年07月27日 06:08
街中の我が家にもジャコウアゲハが産卵に訪れています。

我が家では、ウマノスズクサの増植が主目的なので、
孵化した幼虫は、
行常の森林ボランティア活動地に輿入れして頂いています。
Re[3]: 公園でアゲハ、2頭が、戯れていました
【返信元】 Re[2]: 公園でアゲハ、2頭が、戯れていました
2017年07月25日 16:17
みやちゃんさんの発言
> 羽化して、飛び立ってゆく瞬間に出合えました(待っていてくれたかのように、思える瞬間でした

本当に不思議な瞬間がありますね。
庭に降りると何処からかふわ^~~とやってきます
足元を2,3周してどこかに~~~

今年は何がどうなのか、わかりませんが 
成虫になれない子もおります(;O;)
Re[2]: 公園でアゲハ、2頭が、戯れていました
【返信元】 Re: 公園でアゲハ、2頭が、戯れていました
2017年07月25日 10:52
かこさんちも羽化ラッシュ\(*T▽T

今朝は カボチャのネットにすがっていたサナギちゃんが、羽化して、
飛び立ってゆく瞬間に出合えました(待っていてくれたかのように思えました。
Re: 公園でアゲハ、2頭が、戯れていました
【返信元】 公園でアゲハ、2頭が、戯れていました
2017年07月25日 05:34
ウレシイ! グッドニュースです(@_@;)
キットみやちやんちの子供ですよ~~
定着するといいね^^^
~^^産卵に来てくれるのを待ちましょう~~~~

こちらも今3期生の羽化ラッシュです。。
早いのはもう産卵に来ています。