1,244万kW/1,800万kW (04/19 23:00)
69%
ふれあいの祭典2017ひょこむもりあげ隊の「「ふれあいの祭典2017」活動報告」
「「ふれあいの祭典2017」活動報告」の書込一覧です。
「ふれあいの祭典2017」活動報告
【閲覧数】556
2017年10月30日 12:21
降りしきる強い雨の中、人々は傘を差し、カッパを着込んで、うつむき加減にブースの前を通り過ぎます。
そのはずで、会期中ずっと降り続いた雨のせいで、歩くのも苦労するくらいぬかるんだ芝生が、長靴の膝の上まで泥を跳ねさせていました..なんて感じの二日間でした。

初日は、早朝から「雨」。1週間前の予報では「晴れ」のはずが..屋外イベントにとっては辛いお天気です。
午前9時に、荷物をブースに持ち込んで開店準備。「ハートランドぐり石ネット」「ジャコウアゲハ飛び交う街姫路」「ひょうご森の倶楽部」「ひょこむ農園」のメンバーが中心となって、お隣の「いろり夢鉄道」や応援ひょこまーの仲間たちが一体となって、ゆる~くそれぞれの役割を果たしました。

一日目のメインは、「宮古マーメード」による三線ライブと三線体験。お天気がよければ、ブース前の広場で演奏してもらえたのですが、残念ながらテントの中。足を止めて聴き入る人もあり、リクエストをしてくれる人あり、体験で見事な弦裁きを披露する人あり、大コーラスあり。一日楽しく過ごすことができました。

二日間を通して、「紫蘇ジュースにスイーツと淡路たまねぎがおまけで100円」という設定で販売をしましたが、両日ともに大変好評で、スイーツが売り切れ、たまねぎが品切れし、最後は紙コップが切れるまで紫蘇ジュースを振る舞いました。いゃあ、来訪者の方々とのからみ、とても面白かったです。

ひょこむ本部に戻って荷物を下ろすと、雲間に青空が!!。ついつい「なめとんかい」とつぶやくわたしたちでした。
お手伝い頂いたみなさん、ブースにお立ち寄り下さったみなさん、気持ちで応援してくれてたみなさん、大変ありがとうございました。
「絆」という言葉を、共有できた楽しい二日間でした。
このような機会をご提供頂きご支援下さった、兵庫県のみなさまに厚く御礼申し上げます。

書き込み数は2件です。
[ 日付順 ] [ 投稿者順 ]
Re: 「ふれあいの祭典2017」活動報告
【返信元】 「ふれあいの祭典2017」活動報告
2017年10月30日 14:04
お疲れ様でした。

雲ひとつない晴天から一転しての雨模様におうじょうしましたね。

それでも楽しい二日間でした。

ホット紫蘇ジュースを冬でも味を楽しむ新しい飲み方を教えていただきありがとうございました。

こんなに天真爛漫に楽しんだイベントは久しぶりです。

きょうから元気に働きます(笑)
Re: 「ふれあいの祭典2017」活動報告
【返信元】 「ふれあいの祭典2017」活動報告
2017年10月30日 12:42
売上は、両日ともに3,500円で、計7,000円でした。