1,262万kW/1,792万kW (04/19 05:00)
70%
イベントインフォメーションの「ドラゴンお京追悼&ひょこむ忘年オフ2017」
「ドラゴンお京追悼&ひょこむ忘年オフ2017」の書込一覧です。
ドラゴンお京追悼&ひょこむ忘年オフ2017
【閲覧数】1,145 【マップカテゴリ】主催イベント
2017年12月11日 16:26
【12月30日最終更新】

忖度や大陸間弾道弾で激動の2017年も、残すところあとすこし。
きっとすでに走り回っている人も少なくないとは思いながら、楽しい仲間が集まって「ひょこむ忘年オフ2017」。
今年も元気にやりましょう!!

今年はいつもと少し違って、二部制で企画をしています。
第一部は、12月2日に胃がんによって急逝されたドラゴンお京こと大山京子さんの追悼会です。
★ひょこむメンバー以外の追悼会(オフ会も)への参加を歓迎します♪

「ひょこむ」では、そのスタートからずっとみんなに元気を与え続けて、拡大に大きく寄与してくれました。
また、兵庫県のゆるキャラ「はばタン」に入り、キレキレのダンスを披露して、子どもたちに夢と希望をプレゼントしてこられました。

いつも素敵な笑顔だった大山さんが大好きだったお酒を酌み交わしながら、きっと彼女が望んでいたように元気に楽しく、天国へ送ってあげたいと思います。

第二部は、いつものように近況を語り合いながら、みんなで愉快な時間を共有しましょう。
常連さんが多いですが、初めての方は特にVIP待遇で熱烈大歓迎です。おひとりで参加されても、オフ会が盛り上がってくる頃には、両手両足の指では足りない 「ひょこトモ」と楽しく語り合えています。いい人ばかりの愉快な年忘れを、みんな一緒にお気楽モードでわいわいと楽しみましょう♪

【第一部】 ドラゴンお京を楽しく送る会
日 時 : 2017年12月30日(土) 17:00~18:00
【第二部】 ひょこむ忘年オフ2017
日 時 : 2017年12月30日(土) 18:00~21:00

場 所 : ひょこむカフェ(姫路市西今宿3-6-3 インフォミーム2F)

参加費 : 1,500円(こどもは無料)/内200円を無農薬野菜調達代金として、ひょこむ農園会計に繰り込みます。
持ち寄り: ひとり一品ルール。いつものように熱烈大歓迎♪

定 員 : だいたい45名くらい(先着順)

参加申込: 本トピックのコメントで参加申込してね♪


【参加予定の方々と持ち込み品】 ★は初参加の方
・百山紀行さん 【ワイン(シャブリ)】
・おけいさん 【広島西条の賀茂鶴原酒】
・山田錦さん 【神結さんの日本酒】
・hiromineさん 【カモ鍋の岩津ネギ】
・こうりゅうびとさん
・こたつねこ 【ローストビーフ グルービーソース】
・メイプルさん
・ワッキーさん
・ちきさん 【さんまの皇帝煮】
・カメキチさん
・ヨッシーのパパさん 【昆布巻き】
・放浪シカさん
・KOBさん
・三ちゃん
・しおりんのパパさん 【スパークリング日本酒】
・おてだまさん
・jamjamさん 【自家製の壬生菜漬】
・ひっきぃさん 【炭焼きひねぽん】
・ルビーさん 【ほうれん草とベーコンのキッシュ】
★よんさん 【キムチと韓国海苔巻き】
・にゃんこさんとちいさな天使たち
・yume-no-jyoさん
★うえだすすむさん
★たかだかおるさん
★舞子のなんちゃん
★ゆりさん
・まっちさん
★まっちさんの長男くん
・ashi-yanさん
・としくん
・クトちゃん
★山口健一さん(加古川県税事務所課税第2課)
・かっちゃん
・レーさん 石川の酒「白藤酒造店 白菊 特別純米原酒八反錦」
・かんかんかんさん
・ヤッキイさん 【おつまみとスイーツ】 音響担当
・とんぼさん
・とんぼさんお連れAさん
・とんぼさんお連れBさん
・かえるママさん
・平ちゃん@姫路

【差し入れ】
紫の上さん 【超辛口純米酒・寶剣】
さんむのMAHALOさん 【九十九里地域の郷土料理「イワシのごま漬け」】
タケちゃん 【鴨肉と合鴨米】
フクモト珈琲さん 【メキシコ・クルスグランド農園のスペシャリティコーヒー】
東滝さん 【アリかんぱいのオリオンビール】
まだまだ絶賛募集中!

【当日メニュー】
ひょこむ農園のお野菜をつかって
 ★hiromineさん作 たけちゃんちの鴨で作る「鴨なべ」+岩津ネギ(大根・水菜)
 ・豚ひき肉のレタス包み
 ・照り焼きチキンのレタス巻き
 ・岩津ネギの天ぷら
 ・昨年好評だった大根餅
 ・春菊の味噌和え
 ・ふろふき大根(ゆず風味の田楽味噌)
 ・レタスと水菜のサラダとハムの盛り合わせ
 ・夢そば
 ・鯛めし・・たけちゃんちの合鴨米を使って
 ・粕汁・・しおりんパパから貰った酒粕を使って
 ・年越し蕎麦・・以前 夢工房さんから貰っていたお蕎麦で
 ・ベーコンのクリームパスタ
 ・鶏もも肉の塩麹焼き
 ・牛肉とごぼう
 ・かつおのたたき、焼き鳥、蒸し水餃子、カニクリームコロッケ
などなど。

【内容】
○第一部 ドラゴンお京を楽しく送る会
 ・送る言葉 (こうりゅうびとさん)
 ・ドラゴンお京の思い出を語る (参加者有志)
 ・はばタンの歌合唱 (全員)
 ・全員写真
○第二部 ひょこむ忘年オフ2017
 ・乾杯発声 山田錦さん
 ・初めてのオフ会(ニューフェイスご挨拶)
 ・近況と持ち込み報告(全員)
 ・合唱タイム「大切なふるさと」(指揮:上田益 伴奏・クトちゃん
 ・集合写真撮影(20時頃)
 ・ひょこ農園タイム
 ・歓談タイム(ときどき挿入)
 ・中締め 百山紀行さん
 ★その他、出し物熱心に募集中♪

※会場に駐車場はありません。公共交通機関をご利用下さい。

以上

書き込み数は25件です。 [ 1 2 ]
[ 日付順 ] [ 投稿者順 ]
Re: ドラゴンお京追悼&ひょこむ忘年オフ2017
【返信元】 ドラゴンお京追悼&ひょこむ忘年オフ2017
2017年12月31日 18:46
たくさんの美味しい料理にお酒も頂けて..
皆さんと話が出来て、楽しい時間を過ごせました。

準備頂いた皆様、参加された皆様
ありがとうございました。
Re[2]: ドラゴンお京追悼&ひょこむ忘年オフ2017
【返信元】 Re: ドラゴンお京追悼&ひょこむ忘年オフ2017
2017年12月30日 16:11
久保田 千寿 持って行きます
Re: ドラゴンお京追悼&ひょこむ忘年オフ2017
【返信元】 ドラゴンお京追悼&ひょこむ忘年オフ2017
2017年12月30日 13:35
こんにちは
参加者一覧にかえるママとあるのはわたしでしょうか?お友達に誘われた時に曖昧な返事をらしたため、もしかしたら間違って登録されてしまったかもしれません。実家の正月の片付けで帰りが夜になるためうかがえません。陰ながらお京ちゃんを思っています。皆様よろしくお願いします
Re[2]: ドラゴンお京追悼&ひょこむ忘年オフ2017
【返信元】 Re: ドラゴンお京追悼&ひょこむ忘年オフ2017
2017年12月30日 12:17
炭焼きひねポン作成中です
Re[2]: ドラゴンお京追悼&ひょこむ忘年オフ2017
【返信元】 Re: ドラゴンお京追悼&ひょこむ忘年オフ2017
2017年12月30日 08:59
平ちゃん@姫路さんの発言
> 時間なんとかなりそうです!
> 参加させてください!

了解です♪
Re: ドラゴンお京追悼&ひょこむ忘年オフ2017
【返信元】 ドラゴンお京追悼&ひょこむ忘年オフ2017
2017年12月29日 11:27
時間なんとかなりそうです!
参加させてください!
Re: ドラゴンお京追悼&ひょこむ忘年オフ2017
【返信元】 ドラゴンお京追悼&ひょこむ忘年オフ2017
2017年12月26日 18:26
結局私一人です。
ひょこむ忘年オフ2017のメニュー
【返信元】 ドラゴンお京追悼&ひょこむ忘年オフ2017
2017年12月26日 13:27
午前中おけいさんが来てくれたので、オフ会のメニューの相談ができました!

ひょこむ農園のお野菜をつかって
★hiromineさん作 たけちゃんちの鴨で作る「鴨なべ」+岩津ネギ(大根・水菜)
・豚ひき肉のレタス包み
・照り焼きチキンのレタス巻き
・岩津ネギの天ぷら
・昨年好評だった大根餅
・春菊の味噌和え
・ふろふき大根(ゆず風味の田楽味噌)
・レタスと水菜のサラダとハムの盛り合わせ

その他
・鯛めし・・たけちゃんちの合鴨米を使って
・粕汁・・しおりんパパから貰った酒粕を使って
・年越し蕎麦・・以前 夢工房さんから貰っていたお蕎麦で
・ベーコンのクリームパスタ
・鶏もも肉の塩麹焼き
・牛肉とごぼう

その他はかつおのたたき、焼き鳥、蒸し水餃子、カニクリームコロッケ
などなどです。

それぞれお京さんへの追悼の思いを込めてひと時を過ごしましょう。
2017年12月25日 15:19
画質悪いかも
Re: ドラゴンお京追悼&ひょこむ忘年オフ2017
【返信元】 ドラゴンお京追悼&ひょこむ忘年オフ2017
2017年12月25日 08:55
遅くなりましたが、持ち込み品が決まりました。
自家製の壬生菜漬です。

今漬け込んでいるところで、上手く出来上がるかどうか分かりませんが。 (笑)
(写真は先に漬けたものです。)
Re[2]: ドラゴンお京追悼&ひょこむ忘年オフ2017
【返信元】 Re: ドラゴンお京追悼&ひょこむ忘年オフ2017
2017年12月21日 09:59
参加します。よろしくお願いします。
Re: ドラゴンお京追悼&ひょこむ忘年オフ2017
【返信元】 ドラゴンお京追悼&ひょこむ忘年オフ2017
2017年12月20日 23:14
持ち込むお酒です。
銘柄は「賀茂鶴」です。
特別本醸造 蔵出し原酒。
藏元限定直売品です。
Re: ドラゴンお京追悼&ひょこむ忘年オフ2017
【返信元】 ドラゴンお京追悼&ひょこむ忘年オフ2017
2017年12月20日 18:08
参加宣言はしましたが、持参の一品を書き忘れていました。入れ歯の諸先輩には申し訳ないですが、前回好評(?)だった歯応えタップリ炭焼きヒネポンを持参します。
Re: ドラゴンお京追悼&ひょこむ忘年オフ2017
【返信元】 ドラゴンお京追悼&ひょこむ忘年オフ2017
2017年12月20日 17:09
お世話になります。
とんぼさんほか2名が参加です。持参品は不明です。
代わりに参加申し込みします。
よろしくお願いします。
Re: ドラゴンお京追悼&ひょこむ忘年オフ2017
【返信元】 ドラゴンお京追悼&ひょこむ忘年オフ2017
2017年12月15日 12:16
クト参加希望、よろしくお願いします
Re: ドラゴンお京追悼&ひょこむ忘年オフ2017
【返信元】 ドラゴンお京追悼&ひょこむ忘年オフ2017
2017年12月15日 09:31
ashi-yanです。12月30日のドラゴンお京追悼&ひょこむ忘年オフ2017に参加します。ひょこまーの皆様当日よろしくお願いします。
Re: ドラゴンお京追悼&ひょこむ忘年オフ2017
【返信元】 ドラゴンお京追悼&ひょこむ忘年オフ2017
2017年12月14日 23:01
業務連絡

こたつさん、鴨肉を昨年同様ただまき農園さんに注文していただけますか?
量は昨年同様でよいかと思います。
「大切なふるさと」の上田益先生ご夫妻が参加されます♪
【返信元】 ドラゴンお京追悼&ひょこむ忘年オフ2017
2017年12月14日 14:37
「ドラゴンお京さん追悼&ひょこむ忘年オフ2017」に、レクイエムプロジェクトの代表であり、地域SNS愛唱歌「大切なふるさと」作詞作曲の音楽家で、ながく神戸ルミナリエの音楽監督を務めておられる、上田益(うえだすすむ)先生と、奥さまでフリアナウンサーのたかだかおるさんが、ご夫妻で参加して下さることになりました。

毎年1月に、阪神淡路大震災の被災者を追悼する「レクイエムコンサート」が、今年も1月21日(日)に神戸文化ホールで開催されますが、2,000人入場できる大ホールでの超大規模な合唱コンサートになります。
みんなで応援できたらと思いますので、どうぞよろしくお願いします。
Re: ドラゴンお京追悼&ひょこむ忘年オフ2017
【返信元】 ドラゴンお京追悼&ひょこむ忘年オフ2017
2017年12月14日 14:05
スパークリングの日本酒をお持ちいたします!!
Re: ドラゴンお京追悼&ひょこむ忘年オフ2017
【返信元】 ドラゴンお京追悼&ひょこむ忘年オフ2017
2017年12月14日 09:17
参加させていただきます。
多分、神結さんのお酒です。
楽しみにしています。
[ 1 2 ]