1,396万kW/1,881万kW (04/16 21:30)
74%
イベントインフォメーションのイベント
イベントの詳細情報です。
京都一周トレイル第5弾 ツツジ繚乱 北山杉の美林を歩く
【開催日】2018年04月14日(土) 【閲覧数】1,042
2017年12月31日 08:56
【開催時間】09:00 〜 17:00
【参加者数】5名
【開催場所】京都市 比叡山鉄道 二ノ瀬駅集合
2017.10月に予定していたトレイルが雨で延期となっていましたがjamjamaさんと相談した結果、桜は散っていますが4月14日に開催することにしました。
どうぞ奮ってご参加下さい。
姫路駅6:23  出町柳9:15  9:40二ノ瀬駅


4月14日(土)です。

書き込み数は13件です。
[ 日付順 ] [ 投稿者順 ]
Re: 京都一周トレイル第5弾 ツツジ繚乱 北山杉の美林を歩く
【返信元】 京都一周トレイル第5弾 ツツジ繚乱 北山杉の美林を歩く
2018年04月15日 11:28
jamjamaさん、昨日は先導ガイドありがとうございました。
おかげさまで全員完歩、雨も小雨程度で済みました。

さて次回第6弾のご相談ですが今年の秋、10月~11月で考えております。
コースとして
①北山西部 栂尾BS →87 →省略 →76→鷹峯源光庵bs
②北山西部 高雄BS90 →94→14→JR嵯峨嵐山駅

を考えています。
秋は日没が早いので距離が長い山中コース①は避けた方がよいかと思います。
②は紅葉シーズンは大混雑が予想されるので時期は10月中下旬がよいかと思います。

ご意見ください。
Re: 京都一周トレイル第5弾 ツツジ繚乱 北山杉の美林を歩く
【返信元】 京都一周トレイル第5弾 ツツジ繚乱 北山杉の美林を歩く
2018年04月09日 06:35
いよいよ今週末になりました。
京都市北区のお天気は曇り。3時ごろに小さいですが、50%の少雨があるそうです。
晴男、晴女がいらっしゃるから大丈夫でしょう。
みなさんにお会いできること。
京都の春を満喫できること。
楽しみしています。

さて、ワンデイパスを買わなくっちゃ(^-^)
Re: 京都一周トレイル第5弾 ツツジ繚乱 北山杉の美林を歩く
【返信元】 京都一周トレイル第5弾 ツツジ繚乱 北山杉の美林を歩く
2018年04月08日 23:50
参加表明遅くなりましたが参加します
9時40分二ノ瀬駅に到着するように行きますので宜しくお願いします
楽しみにしています
お世話になります
Re: 京都一周トレイル第5弾 ツツジ繚乱 北山杉の美林を歩く
【返信元】 京都一周トレイル第5弾 ツツジ繚乱 北山杉の美林を歩く
2018年04月03日 23:31
楽しみにしてます。
良い天気ななりますように!
Re: 京都一周トレイル第5弾 ツツジ繚乱 北山杉の美林を歩く
【返信元】 京都一周トレイル第5弾 ツツジ繚乱 北山杉の美林を歩く
2018年04月03日 13:13
当日までに下見をしておくつもりです。
体調も整えておきます。
あとはいい天気になることを神に祈るのみです。
Re: 京都一周トレイル第5弾 ツツジ繚乱 北山杉の美林を歩く
【返信元】 京都一周トレイル第5弾 ツツジ繚乱 北山杉の美林を歩く
2018年03月31日 06:04
前日までに切符を買わなくては・・・・・これおけいの独り言^_^;
Re[3]: 京都一周トレイル第5弾 桜花繚乱 北山杉の美林を歩く
【返信元】 Re[2]: 京都一周トレイル第5弾 桜花繚乱 北山杉の美林を歩く
2018年03月30日 22:54
参加が可能となりました。よろしゅうに!
Re: 京都一周トレイル第5弾 ツツジ繚乱 北山杉の美林を歩く
【返信元】 京都一周トレイル第5弾 ツツジ繚乱 北山杉の美林を歩く
2018年03月23日 13:34
開催3週間前となりました。
昨秋開催予定でしたが悪天候のため順延しました。どうかよい天気になりますように。

参加メンバー(3月23日現在)
jamjamさん、鬼本さん、おけいさん、大谷真智子さん、木村さん、藤田さん、西村道子さん、石原佳子さん、木多見  三ちゃん検討中

姫路・加古川組(関西春の1dayチケット¥3,600利用がお得)姫路:木村、藤田、西村、木多見
                            加古川:おけい、石原

姫路駅  加古川駅    尼崎駅     京橋駅京阪京橋駅  出町柳駅   二瀬駅
6:23   6:33     7:21 7:28   7:47 8:17     9:04 9:15  9:40

※尼崎駅で東西線に乗り換え
※京阪京橋駅でチケット交換(時間余裕充分あり)
※1dayチケット購入方法はここ参照https://www.jr-odekake.net/railroad/ticket/tokutoku…i1daypass/
※昼食は各自弁当を持参
Re: 京都一周トレイル第5弾 桜花繚乱 北山杉の美林を歩く
【返信元】 京都一周トレイル第5弾 ツツジ繚乱 北山杉の美林を歩く
2018年03月15日 17:16
開催一ヶ月前となりました。
今季は桜の開花が早く4月14日には散ってしまっているでしょうが新緑の北山を歩きましょう。
いい天気になればいいですね。
2018年01月05日 17:22
明けましておめでとうございます。

正月に実家に帰省した折に老母と兄から亡父の法事を4月7日にすることになったと言われました。
私の都合で申し訳ありませんが1週間延ばして4月14日(土)とすることでjamjamさんの了解も得ました。
よろしくお願いします。
Re: 京都一周トレイル第5弾 桜花繚乱 北山杉の美林を歩く
【返信元】 京都一周トレイル第5弾 ツツジ繚乱 北山杉の美林を歩く
2018年01月03日 01:43
今のところは大丈夫のようです。
私の場合は何がおこるか判らないので、現在形で参加とします。
正直なところたのしみにしています。
Re[2]: 京都一周トレイル第5弾 桜花繚乱 北山杉の美林を歩く
【返信元】 Re: 京都一周トレイル第5弾 桜花繚乱 北山杉の美林を歩く
2018年01月01日 07:51
まだ先のことでわかりませんが、休日出勤の可能性も有り、これから交渉します。ぎりぎりまで保留で願います。
Re: 京都一周トレイル第5弾 桜花繚乱 北山杉の美林を歩く
【返信元】 京都一周トレイル第5弾 ツツジ繚乱 北山杉の美林を歩く
2017年12月31日 09:50
もちろん参加します。
当日が好天になることを祈っています。