1,266万kW/1,881万kW (04/16 23:35)
67%
【緊急防災】災害関連情報コミュニティの「宍粟の状況(E-宍粟より)」
「宍粟の状況(E-宍粟より)」の書込一覧です。
宍粟の状況(E-宍粟より)
【閲覧数】236
2018年07月11日 04:43
現状、まだ多くの道路が寸断されたままで、断水・停電・光ケーブルの切断など、ライフラインの復旧に時間がかかっています。

不便な生活を強いられている市民も、他の被災地の気持ちがわかるので、自分たちも頑張ろうと励まし合っています。

温かく見守っていただければありがたいです。

---------------------
支援要請がありましたら、ご協力よろしくお願いします。

書き込み数は2件です。
[ 日付順 ] [ 投稿者順 ]
与作さんから宍粟の状況
【返信元】 宍粟の状況(E-宍粟より)
2018年07月11日 10:27
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=290421

宍粟市波賀町で農林業を兼業で営んでいます。
今回の水害は爪痕を大きく残し、住民の気持ちを暗くしています。
こちらでは行政の動きがスムーズで、避難所の開設・広報、流れてきた土砂や流木の捨て場の確保、それらのお知らせなど淡々と進行していると思いますし、関係職員のモチベーションも好感が持てます。
今日は社協よりボランティアの募集の案内放送をしていました。
徐々に普通の暮らしを取り戻して行けそうです。

私の水田も土砂が流れ込んでいますので、稲の収穫後に除去作業をする予定です。(-_-;)  追)約10平方メートル・盛上りが20センチでしょうか。自力で出来ると思っています。
Re: 宍粟の状況(E-宍粟より)
【返信元】 宍粟の状況(E-宍粟より)
2018年07月11日 07:25
おはようございます、何かお手伝いできないかとヤキモキしています。村つぎリレーに参加したドライバーは老朽化しつつありますが、ランクルは健在ですので救援物資の配達くらいならできるかと思っています。要請があればお声がけください。