1,730万kW/2,121万kW (03/28 17:05)
81%
ちょこっと撮り鉄の「ちょっと前の信濃路」
「ちょっと前の信濃路」の書込一覧です。
ちょっと前の信濃路
【閲覧数】263
2019年10月28日 22:34
千曲川の反乱で、しな鉄沿線がえらいことになっていますが
6月にちょっと寄ったときの写真です。

115系の2両編成ワンマン電車。

ついにしな鉄の115系もE129系ベースの新車に置き換えが始まるようで
国鉄時代から見慣れた車両もついに見納めの日が遠くないうちにくるようです。

もう1枚は篠ノ井駅で入れ替え中のマンモス電機EH200。
動いている最中だったので構内柱をかわせず変な構図です。
通年運転の燃料列車の返空に充当されるための準備だったようです。
多くは根岸から中央東線経由で運行されるのですが、冬の需要期の前に完全復旧が待たれるところです。

書き込み数は1件です。
[ 日付順 ] [ 投稿者順 ]
Re: ちょっと前の信濃路
【返信元】 ちょっと前の信濃路
2019年10月30日 11:11
しなの鉄道、ちょうど10年前に行ったきり。
あれからもう10年も経ったとは思えないほど鮮明に記憶しています。
飯田線と小海線、初めて全線乗車した時のことです。



ホームの向こう側を走るEH、うまく顔が柱の間に入り込んだ瞬間の撮影、さすがです。