1,535万kW/1,765万kW (04/18 15:10)
86%
三田マッキントッシュユーザーズグループのイベント
イベントの詳細情報です。
新着返信
返信がありません
第234回SMUG定例ミーティング
【開催日】2020年03月15日(日) 【閲覧数】135
2020年03月08日 11:41
【開催時間】10:00 〜 12:00
【備考】参加費、一家族100円
【参加者数】1名
【開催場所】三田駅前キッピーモール6階、小会議室3
なんだか世の中が騒ついています、巷にはいろんなリスクが有りますよね。
特に便利な世の中が創ったリスクが最近は増えている気がします。
ある意味では人災かな、的確な天の裁き(警告)が凄いと感じています。
一方で全く諦めてしまったリスクは東南海地震でしょうか。
どうも出来ないので、このリスクは忘れようとしているのでしょうか。
CO2問題も正面から対処するのを逃げているようにも見えます。
戦争なんかは、誰かがけしかけているような雰囲気さえも感じます。
何百万人もの難民が出ていて、世界中にリスクを撒き散らしています。
少子高齢化は何十年も前に判っていた事なのに何もしませんでした。
他にもリスクが沢山あります、今回は正体不明のウイルスでパニックの状況ですが、この感染症のレポートが出ていますので、事実をしっかりと掴んで、正確な情報と冷静な対応が求められています。
正確な情報を伝えるにはICT技術が有用なのですが、間違った使われ方をしているという印象が強く感じられます。
定例ミーティングはこれらのリスクはICT技術で乗り越えられるか?
という崇高なテーマを掲げてみました。
世間とは違う視角で勝手にいといろと検討したいと思います。
今回はご家族も友人にもあまり声を掛けずに、静かにリスク対処法を語りましょう。

書き込みはありません。