1,472万kW/2,039万kW (03/29 17:10)
72%
新型コロナ感染症(COVID-19)関連特設の「【医療】兵庫の新型コロナ感染計620人、死者24人に」
「【医療】兵庫の新型コロナ感染計620人、死者24人に」の書込一覧です。
【医療】兵庫の新型コロナ感染計620人、死者24人に
【閲覧数】264
2020年04月26日 06:35
2020/4/25 21:00神戸新聞NEXT
https://www.kobe-np.co.jp/news/sougou/202004/001329…8002.shtml

 兵庫県などは25日、新型コロナウイルスに感染した60代男性1人が死亡し、10~90代の男女計15人の感染を確認したと発表した。県内の感染者は計620人、死者は計24人になった。

 県によると、死亡した男性は基礎疾患があり、感染が分かった当初から重症だったという。県は遺族の意向で居住地は明らかにしていない。

 神戸市が確認した5人のうち、感染が相次いでいる市環境局須磨事業所の関連は2人。50代男性は廃棄物の収集を担う請負事業者の従業員で、70代男性は同事業所で清掃作業をしていたシルバー人材センター会員だった。市によると、同事業所関連の感染者は計15人になった。

 西宮市の60代女性は息苦しさを強く訴えているという。川西市在住の10代女性と50代女性は、既に感染が判明している男性の濃厚接触者だった。10代女性は発熱などの症状はなかったが、医療機関でPCR検査を受け、感染が判明した。

 淡路市の70代男性と60代女性は夫婦で、発熱や呼吸困難などの症状があった。明石市の30代男性は自宅でテレワーク中に発症。60代男性は同居者が感染していた。いずれも軽症という。(まとめ・紺野大樹)

書き込み数は1件です。
[ 日付順 ] [ 投稿者順 ]
Re: 【医療】兵庫の新型コロナ感染計620人、死者24人に
【返信元】 【医療】兵庫の新型コロナ感染計620人、死者24人に
2020年04月26日 08:14
ステイホーム。
早く10人を切り、感染者数0になって欲しいですね。
家の中で体操はしていますが、だんだん。  別の病気が出そうです。
病院も今まではいかなければと思っていましたが、今は逆です。
病院、スーパー、ゴミ収集、物流、‥その他生活を支えてくださっている方々に感謝。
ありがとうございます。