1,982万kW/2,356万kW (08/13 19:50)
84%
三田マッキントッシュユーザーズグループのイベント
イベントの詳細情報です。
新着返信
返信がありません
第238回SMUG定例ミーティング
【開催日】2020年07月19日(日) 【閲覧数】24
2020年07月12日 22:10
【開催時間】10:00 〜 12:00
【備考】参加費、ひと家族100円
【参加者数】1名
【開催場所】三田駅前キッピーモール6階、会議室3
<続けられるのか!? リアルミーティング>

東京は大変な感じがしますが、緊迫感が数ヶ月前となんか違いますね。
大阪もだんだん怪しくなってきました、大阪ルールが問われるのかな。
人混みの多いところにわざわざ出かける必要は無いでしょう。久しぶりのリアル会議をして、顔を合わせて話すのがやはり早いと感じます。
感染者の状況が見えるようになってきたので、リスクの高いところは避けて対策を講じて、特定の人と会うならば直接会話するのが良いのではないでしょうか。ICT活用のSMUGがこんな事言ったらダメですかね。
会話のおかげで人類が発展したと思っているので、これを否定しても良いのかどうか、ネット会議だけで全員にうまく伝わるのか?
これを機会にいろんな意見や手段のアイデアが出てくるのでしょうね。
しばらくは試行錯誤で、色々と実験を行なう期間になると思います。
直接会話より優れたコミュニケーション法が見つけられたら、また人類は飛躍する事が出来るかもしれません。しかし機械に頼りすぎる人類がこれまでのように本当に生き残れるのかも心配です。
あまりにもICTに全てが偏ってゆくようで、本当に正しい道を進んでいるか最近は気になってきているのです。
今回もリアルメーティングです、たまには生でお会いしましょう。
家族やお友達も誘ってとは言えませんが、折角なので楽しみましう。

書き込みはありません。