1,238万kW/1,792万kW (04/19 05:40)
69%
新型コロナ感染症(COVID-19)関連特設の「兵庫県議会コロナウィルス感染症対策調整会議に出席!厳しい状況が明らかに(竹内英明県議)」
「兵庫県議会コロナウィルス感染症対策調整会議に出席!厳しい状況が明らかに(竹内英明県議)」の書込一覧です。
新着返信
返信がありません
QRコード
兵庫県議会コロナウィルス感染症対策調整会議に出席!厳しい状況が明らかに(竹内英明県議)
【閲覧数】377
2021年01月14日 10:22
このトピックは、竹内英明県議がフェイスブックに投稿された新型コロナ感染症関連の情報を、竹内さん了解の上で転記したものです。

2021年1月13日

兵庫県にも緊急事態宣言が発出されました。
この間、様々な声を聞かせて頂き、姫路市内の飲食店等も時短要請の対象となった報告は別の投稿で行いましたが、なぜ兵庫県にも緊急事態宣言が出されたかという感染状況は公表されている情報では細かく報じてくれている新聞でも紙面の関係もあって細かく報じられていません。
私から直近の感染状況をUPさせてもらいます。

直近の13日午前0時のデータでは入院の必要があると判断された感染者の有症状の方や高齢者の方で入院調整者(待機)となっている方の合計が400人を超えてきました(この方々は宿泊療養にまわせない入院待機の方で、その調整者401人が自宅待機となっているということです)。

県全体で756床という確保病床に対して、現在78%という病症使用率も危機的ですが、その別に自宅での入院待機者が400人ということです。感染想定が1日130人での体制でしたから連日300人近い感染者が出ている直近の状況から本当に厳しい状況になってきました。

緊急事態宣言の発出にご理解を頂くとともに現に簡単に入院出来ない状況になってきているということだけ、ご報告させて頂きます。

返信書き込みはありません。