1,472万kW/2,039万kW (03/29 17:10)
72%
三田マッキントッシュユーザーズグループのイベント
イベントの詳細情報です。
新着返信
返信がありません
第245回SMUG定例ミーティング
【開催日】2021年02月21日(日) 【閲覧数】203
2021年02月14日 11:17
【開催時間】10:00 〜 12:00
【備考】参加費:ひと家族100円
【参加者数】1名
【開催場所】三田駅前キッピーモール6階まちづくり恊働センター、会議室3
<何度目のIT元年?>
IT元年と叫ばれてましたが、まだまだ元年には程遠い感じ。
助成金を創設したらITがすぐに進展すると勘違いしているのですが、
どうやら特定の企業が予算をテキトーに消化しているだけですよね。 
現在の仕組みで本当に使える技術を見抜く事が可能なのでしょうか。
民間を活用するどころか、成長を阻害しているようで心配なのです。
液晶技術が廃れたのはデジ放送普及の助成金だったと思っています。
あの頃、韓国企業は市場開拓のため技術革新に全力を注いだのです。
国内企業は残念ながら、この世界から脱落してしまいました。
電動自動車は将来有望ですが、これにも日本企業は出遅れています。
Appleは既に関連特許を多く取得していて、これから本気ですね。
民間が世界をリードし始め、小国の国家予算ほどの資金を注ぎ込み、
歴史や社会を変える技術革新を進めようとしています。
慌てたリーダーたちはその企業に足枷や税金を取る仕組みばかりを
考えている様子で、利権を守りたいエゴだけが見えてくるのです。
民間だから金儲けだけを考える企業も多いですが、社会変革を真剣
に考える企業を育てないと、国の存亡にも影響するかもしれません。
皆さんも技術革新のために、無謀な意見を勝手に出してみませんか。
遠方の方はFaceTimeで参加してくださいね。

書き込みはありません。