1,256万kW/1,642万kW (04/20 12:25)
76%
ひょこむ農園応援団の「次回の共同作業は3月14日(日)14時からです♪」
「次回の共同作業は3月14日(日)14時からです♪」の書込一覧です。
次回の共同作業は3月14日(日)14時からです♪
【閲覧数】417
2021年03月02日 15:07
心配だった早生の玉ねぎも元気になり、お豆さんたちもすくすくと育っています。

ジャガイモの定植も完了し、本格的に春野菜の準備や植え付けを進めます。

参加頂ける方は、コメントよろしくお願いします。

・参加予定者
 poloさん
 さいとうさん
 おけいさん
 hiromineさん
 はなちゃん
 おおしまさん
 yume-no-jyoさん
 こたつ

書き込み数は16件です。
[ 日付順 ] [ 投稿者順 ]
3月14日(日)共同作業報告
【返信元】 次回の共同作業は3月14日(日)14時からです♪
2021年03月15日 08:42
満開の杏の木に彩られた春爛漫の暖かさの中、14時から共同作業を開始しました。

参加者は、poloさん、さいとうさん、おけいさん、hiromineさん、はなちゃん、yume-no-jyoさん、こたつの7名。

ほうれん草の畝の西側6mを使い、はなちゃんが持ち込んでくれた「春鞠」と昨年農園で採れたジャガイモを、畝を整備し保田農法に則して、計16個を植えました。

ミズナとカブ、東にキャベツを植えていた畝を整理して、ニンジン用に雑草ひきと天地返し。

大きく元気に育ちつつあるタマネギの畝を中心に、雑草をひいて綺麗にしました。

ブロッコリー、ほうれん草を収穫、ひょこむの森の椎茸とともに、みんなでわけわけしました。

次回の共同作業は、20日(土)14時からですが、その前に11時から「あんずのお花見」を行いますのでご参加よろしくお願いします。
Re: 次回の共同作業は3月14日(日)14時からです♪
【返信元】 次回の共同作業は3月14日(日)14時からです♪
2021年03月14日 06:42
お早うございます~どうしようかなぁと、思っている間に当日となってしまいました~
何にも役立ちませんが、久々に顔出ししようかと思います~
Re: 次回の共同作業は3月14日(日)14時からです♪
【返信元】 次回の共同作業は3月14日(日)14時からです♪
2021年03月06日 10:14
14日からsummer time開始了解です。
スレッドに入って居られない大○△さん、個人的にお伝えずみです。御坊さんのお庭せっせとお手入れ黙々と楽しみながらされて頭が下がります。
  polo
Re: 3月14日の共同作業は14時開始です♪
【返信元】 次回の共同作業は3月14日(日)14時からです♪
2021年03月06日 08:12
ありがとうございます。 さいとう

2021年3月6日(土) 午前7:30 <info@hyocom.jp>:
Re: 14日
【返信元】 14日
2021年03月06日 07:34
はなちゃんさんの発言
> 5時から仕事。。。
> ですので
> 少しだけの参加で帰りますが
> 参加させて頂きます
> 宜しくお願いします
>
> 花

一時間遅らせて14時開始にしましたが、どうぞよろしくお願いします。
3月14日の共同作業は14時開始です♪
【返信元】 次回の共同作業は3月14日(日)14時からです♪
2021年03月06日 07:30
作業開始時刻を、夏時間(午後14時から2時間程度)に変更して実施します!!
2021年03月05日 23:11
5時から仕事。。。
ですので
少しだけの参加で帰りますが
参加させて頂きます
宜しくお願いします

Re: 4月から夏時間に戻しましょうか♪
【返信元】 4月から夏時間に戻しましょうか♪
2021年03月04日 23:56
夏時間スタートでの作業ご提案、賛成です。
どうぞ、よろしくお願い申し上げます。
         polo
Re: 4月から夏時間に戻しましょうか♪
【返信元】 次回の共同作業は3月14日(日)14時からです♪
2021年03月03日 15:54
はい、2時からのほうが助かります。

2021年3月3日(水) 午後1:17 <info@hyocom.jp>:
4月から夏時間に戻しましょうか♪
【返信元】 次回の共同作業は3月14日(日)14時からです♪
2021年03月03日 13:17
13時スタートだと、すこし遅れてしまう方がいらっしゃるようですから、

4月の共同作業から午後は、14時開始に変更しましょう。

3月はとりあえず、13時スタートのままとします。
Re: 次回の共同作業は3月14日(日)13時からです♪
【返信元】 次回の共同作業は3月14日(日)14時からです♪
2021年03月02日 19:54
国際財団の事業早めに切り上げて参るので少し遅れて参加になると。
申し訳ございません!
polo
3月の自主作業♪
【返信元】 次回の共同作業は3月14日(日)14時からです♪
2021年03月02日 18:18
2月27日共同作業でジャガイモを植えましたが、ジャガイモが余りましたので3月1日植え付けました。メークインと男爵。
その結果ジャガイモの畝は4本となります。6月の収穫がとても楽しみです。
作業時間15時から16時30分ごろまでです。
Re: 次回の共同作業は3月14日(日)13時からです♪
【返信元】 次回の共同作業は3月14日(日)14時からです♪
2021年03月02日 18:15
すみません、14日は早朝からダブルどころかトリプルブッキングに成っており参加出来ません。
Re: 次回の共同作業は3月14日(日)13時からです♪
【返信元】 次回の共同作業は3月14日(日)14時からです♪
2021年03月02日 18:07
3月14日は参加します。
Re[2]: 次回の共同作業は3月14日(日)13時からです♪
【返信元】 Re: 次回の共同作業は3月14日(日)13時からです♪
2021年03月02日 16:13
参加予定です。少し遅れると思いますが。さいとう
Re: 次回の共同作業は3月14日(日)13時からです♪
【返信元】 次回の共同作業は3月14日(日)14時からです♪
2021年03月02日 16:06
参加予定です!
人参 etc 。
  polo