1,382万kW/2,039万kW (03/29 22:10)
67%
ひょこむ農園応援団の「4月の作業日程を調整します。」
「4月の作業日程を調整します。」の書込一覧です。
4月の作業日程を調整します。
【閲覧数】1,019
2021年03月12日 10:07
皆さんお疲れ様です。

4月の日程調整します。
土曜日、日曜日で時間は午前は10時から2時間、午後は2時から2時間(夏時間)となります。
早速にありがとうございます。
変更があれば書き込んでください。

皆さんの日程(?含む)が出揃いました。

          おけい・POLO・SAITO・piromine・こたつ・しか・ぱぱ・はな(敬称略)

4月3日(土)10:00~ × × × × × × × ? 
4月3日(土)14:00~ △ △ ○ ○ × × × ?

4月4日(日)10:00~ 〇 × × × 〇 × × ?
4月4日(日)14:00~ 〇 × × × 〇 × × ?

4月10日(土)10:00~× × × × 〇 〇 × ×
4月10日(土)14:00~〇 △ ○ ○ 〇 〇 ○ 〇

4月11日(日)10:00~〇 × ○ ○ 〇 × × ?
4月11日(日)14:00~〇 △ ○ ○ 〇 × × ?

4月17日(土)10:00~〇 × × × × 〇 × ×
4月17日(土)14:00~〇 △ × ○ × 〇 ○ 〇

4月18日(日)10:00~× × × × × × × ?
4月18日(日)14:00~〇 △ × × × × × ?

4月24日(土)10:00~× × × × 〇 ? × ?
4月24日(土)14:00~× △ ○ ○ 〇 ? × ?

4月25日(日)10:00~〇 × 〇 × 〇 × × ?

4月25日(日)14:00~〇 △ × × 〇 × × ?

4月29日(祝)10:00~×     ○ ○ × ○ ?
4月29日(祝)14:00~×     ○ ○ × ○ ?


スミマセン29日(祝)分が抜けていました。
花ちゃんの判らない部分は「?」書き込んでいます。

とりあえず整理してみました。

最終更新3月24日。

書き込み数は27件です。 [ 1 2 ]
[ 日付順 ] [ 投稿者順 ]
Re: 4月17日の協同作業は中止です。
【返信元】 4月の作業日程を調整します。
2021年04月16日 14:05
お知らせありがとう
4月17日の協同作業は中止です。
【返信元】 4月の作業日程を調整します。
2021年04月16日 09:58
ひょこむ農園のみなさんへ
16日から17日にかけて姫路地区は雨が降り続くようです。
17日に雨が上がったとしてもぬかるみで畑に入れませんから、作業はちゅうしとします。
なお、花ちゃんから提供していただいているカリフラワーと甘味唐辛子の苗はすくすくと育っていましたので安心してください。
雨の湿りが届く軒下に置いていただいていました。ありがとうございます。
昨日はお疲れ様でした!
【返信元】 4月の作業日程を調整します。
2021年04月11日 15:21
昨日はどうもお疲れ様でした!
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=314892
昨日ひょこむの森で撮った看板の写真をよく見ると
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=314893
「ここは私有地です」という文字が削り取られていました(*_*)
困ったことです…
Re[5]: 4月の作業日程を調整します。
【返信元】 Re[4]: 4月の作業日程を調整します。
2021年04月10日 13:08
こたつねこさんの発言
> 百山紀行さんの発言
> 午前中、ワッキーがワゴンを使いますので、13時でよろしければ。

ありがとうございます。
先ほどhiromineさんの車でトラクター用軽油18㍑調達できました♪
Re[4]: 4月の作業日程を調整します。
【返信元】 Re[3]: 4月の作業日程を調整します。
2021年04月10日 04:54
百山紀行さんの発言
> 今日の夕方エンジンをかけてみたら、トラクターのバッテリーは大丈夫でした(^_^)
> ただ、燃料の軽油ポリタンが底をついたので(実家の車は譲渡してしまいました)、
> どなたか車でスタンドまで軽油調達にお付き合い頂けると助かります(^_^)

初代ひょこむカーが引退して、二代目がまだ納車されていません。
午前中、ワッキーがワゴンを使いますので、13時でよろしければ。
Re[3]: 4月の作業日程を調整します。
【返信元】 Re[2]: 4月の作業日程を調整します。
2021年04月09日 18:57
おけいさんの発言
> > トラクターのバッテリーがあがっていなければ良いのですがf^_^;
> 百山紀行さん、よろしくお願いします。
> トラクターのバッテリー?(笑)

今日の夕方エンジンをかけてみたら、トラクターのバッテリーは大丈夫でした(^_^)

ただ、燃料の軽油ポリタンが底をついたので、
どなたか車でスタンドまで軽油調達にお付き合い頂けると助かります(^_^)
Re: 4月10日の作業内容
【返信元】 Re[3]: 4月の作業内容
2021年04月08日 21:24
皆様、どうぞよろしくご指導願います。
polo

2021年4月8日(木) 13:29 <info@hyocom.jp>:
Re: 4月10日の作業内容
【返信元】 Re[3]: 4月の作業内容
2021年04月08日 20:55
宜しくご指導お願いします
4月10日の作業内容
【返信元】 Re[3]: 4月の作業内容
2021年04月08日 13:29
新年度に入って初めての作業日です。
10日の作業の案内をします。
①イチゴの苗の管理:古い葉っぱを切って約7枚ほどにします。イチゴの摘果をして甘く大きなイチゴの実になるようにします。油粕の肥料をイチゴの肩に施します。
⓶ブロッコリーの撤去:今季最後の収穫になると思われます。
⓷夏野菜の栽培準備:場所を決める➡トラクターをかけてもらう➡畝立てをする。
④ぼかし肥料:hiromineさんに教わりながら作る・・hiromineさんお願いしていいですか??
以上10日に作業内容です。
よろしくお願いします。
Re[2]: 4月の作業日程を調整します。
【返信元】 Re: 4月の作業日程を調整します。
2021年04月08日 13:20
百山紀行さんの発言
> 4月10日(土)の共同作業には 私も参加しますので、よろしくお願いします!
>
> トラクターのバッテリーがあがっていなければ良いのですがf^_^;

百山紀行さん、よろしくお願いします。
沢山お仕事ありますよ(笑)
トラクターのバッテリー?判りませ~ん(笑)
Re: 4月の作業日程を調整します。
【返信元】 4月の作業日程を調整します。
2021年04月08日 12:17
4月10日(土)の共同作業には 私も参加しますので、よろしくお願いします!

トラクターのバッテリーがあがっていなければ良いのですがf^_^;
Re[3]: 4月の作業内容
【返信元】 Re[2]: 4月の作業内容
2021年03月25日 11:11
こたつねこさんの発言
>
> タカノツメを4株植えたいです!!

> 美味しいラー油に加工して、みんなでヒーヒーいいましょう♪

昨年ヒーヒーといいましたが、今年もヒーヒーですね(^-^;
Re[2]: 4月の作業内容
【返信元】 Re: 4月の作業内容
2021年03月24日 14:53
おけいさんの発言
> 4月は夏野菜とまと、きゅうり、ナス、ピーマン、スイカ、カボチャなどを栽培のための準備と定植作業があります。
> そこで、4月10日は栽培場所を決めてその準備。冬野菜の撤去。などを行い。余力があれば除草作業を行います。
> また、栽培したい野菜の種類も決めてください。

タカノツメを4株植えたいです!!
美味しいラー油に加工して、みんなでヒーヒーいいましょう♪
Re[2]: 4月の作業日程を調整します。
【返信元】 4月の作業日程を調整します。
2021年03月24日 13:15
作業日程了解です。
まだ未確定の△状態ですが、可能限り参加いたします!
Re: 4月の作業内容
【返信元】 4月の作業日程を調整します。
2021年03月24日 09:02
4月は夏野菜とまと、きゅうり、ナス、ピーマン、スイカ、カボチャなどを栽培のための準備と定植作業があります。
そこで、4月10日は栽培場所を決めてその準備。冬野菜の撤去。などを行い。余力があれば除草作業を行います。
また、栽培したい野菜の種類も決めてください。
10日(土)と29日(祝・金)の作業に参加します
【返信元】 Re: 4月の作業日程を調整します。
2021年03月24日 08:51
17日(土)は出張のためごめんなさい。
Re: 4月の作業日程を調整します。
【返信元】 4月の作業日程を調整します。
2021年03月24日 08:34
皆さんお待たせいたしました。

4月の共同作業日を次の通り決定します。
10日(土)17日(土)29日(木・祝)の3回です。
作業時間はともに14時から2時間程度。

夏野菜の準備また植え込みとなるので結構作業内容が多様にわたるのでよろしくお願いします。
Re: 4月の作業日程を調整します。
【返信元】 4月の作業日程を調整します。
2021年03月18日 13:09
17日(土)と18日(日)が両日共に終日「×」になりました。
Re: 4月の作業日程を調整します。
【返信元】 4月の作業日程を調整します。
2021年03月18日 08:10
ヨッシーのパパです。
遅くなりましたが予定をご連絡します。
あまり参加できなくて申し訳ありません。

4月3日(土)10:00~×
4月3日(土)14:00~×

4月4日(日)10:00~×
4月4日(日)14:00~×

4月10日(土)10:00~✕
4月10日(土)14:00~○

4月11日(日)10:00~×
4月11日(日)14:00~×

4月17日(土)10:00~✕
4月17日(土)14:00~○(少し遅れます)

4月18日(日)10:00~×
4月18日(日)14:00~×

4月24日(土)10:00~✕
4月24日(土)14:00~✕

4月25日(日)10:00~×
4月25日(日)14:00~×

4月29日(祝) 10:00~〇
4月29日(祝) 14:00~〇

そろそろ草刈の季節になります、平日は空いている事も多いので、
おけいさんかどなたかが休日出勤される時は事前連絡を頂きましたなら、
草刈主体で出勤いたします。
Re: 4月の作業日程を調整します。
【返信元】 4月の作業日程を調整します。
2021年03月15日 23:49
シカです
遅くなりましたが予定をご連絡します。
あまり参加できなくて申し訳ありません。

4月3日(土)10:00~×
4月3日(土)14:00~×

4月4日(日)10:00~×
4月4日(日)14:00~×

4月10日(土)10:00~○
4月10日(土)14:00~○

4月11日(日)10:00~×
4月11日(日)14:00~×

4月17日(土)10:00~○
4月17日(土)14:00~○

4月18日(日)10:00~×
4月18日(日)14:00~×

4月24日(土)10:00~?
4月24日(土)14:00~?

4月25日(日)10:00~×
4月25日(日)14:00~×

4月29日(祝) 10:00~×
4月29日(祝) 14:00~×
[ 1 2 ]