1,460万kW/2,039万kW (03/29 20:20)
71%
ひょこむ農園応援団の「5月23日共同作業報告」
「5月23日共同作業報告」の書込一覧です。
5月23日共同作業報告
【閲覧数】383
2021年05月24日 14:09
作業報告します。
5月23日日14:00~16:30ごろ
参加者:こたつねこさん、hiromineさん、POLOさん、斎藤さん、ヨッシーのパパさん、渋谷さん、大島さん、牛尾さん、おけいの9名
作業内容;①苗の定植は、カボチャ(寝太郎、北海道)、あぼしメロン、スイートコーン、落花生、オクラ、ゴーヤ、シシトウ?
     ⓶定植の準備はスイカの寝床づくり
     ⓷収穫はイチゴ、細ネギ、分葱、玉ねぎ、間引きしたレタス、

皆さんお疲れ様でした。
密を避けながらの作業でしたが、たのしい時間でしたね。

次回は5月29日(土)14:00~
予定の作業は、そら豆(赤色のそら豆)、エンドウ豆の撤去。イチゴな次年への苗の選定を行います。
       ジャガイモの土かけ、除草(南北両方)

書き込み数は3件です。
[ 日付順 ] [ 投稿者順 ]
Re: 5月23日共同作業報告
【返信元】 5月23日共同作業報告
2021年05月25日 17:29
的形の里山の畑には、今日落花生を植えました。
Re[2]: 5月23日共同作業報告
【返信元】 Re: 5月23日共同作業報告
2021年05月25日 13:23
poloちゃんさんの発言
>
>  明日、夜から黄砂飛来注意も出ているようですね。
>          
黄砂嫌ですね。

洗濯物に付着するので取り入れの時はたきましょうね

それか部家干しするかです。

おけい拝
>        
Re: 5月23日共同作業報告
【返信元】 5月23日共同作業報告
2021年05月24日 22:56
おけいさん、
 作業報告書拝見させて頂きました。
 有り難うございます。
 明日、夜から黄砂飛来注意も出ているようですね。
          polo