1,275万kW/1,800万kW (04/19 22:50)
70%
ひょこむ農園応援団の「本日(6/19)の共同作業は中止して、勉強会に振り替えます!!」
「本日(6/19)の共同作業は中止して、勉強会に振り替えます!!」の書込一覧です。
本日(6/19)の共同作業は中止して、勉強会に振り替えます!!
【閲覧数】529
2021年06月19日 07:40
「こんなに雨が降って作業なんてできへんやろ~!!」と考えているあなた..正解です。

さきほど農園の様子を見てきましたが、これではどないもなりません。

そこで、本日の作業は中止として、保田先生直伝「hiromine農業勉強会」を農園で実施したいと思います。

午後からは雨もあがりますので、みなさまお気をつけてご参集ください。

書き込み数は2件です。
[ 日付順 ] [ 投稿者順 ]
Re: 6月19日の共同作業は・・・・
【返信元】 本日(6/19)の共同作業は中止して、勉強会に振り替えます!!
2021年06月21日 22:42
勉強会楽しかったです。
おやつを食べながら盛り上がりました。

最初降っていた雨もやみましたので、皆さんと共同作業しました。
作業内容は
⓵ゴーヤにネットを張りました。
⓶カリフラワーの寒冷紗を外しました。
⓷カリフラワーの葉っぱを絞って縛りました。
  理由:カリフラワーの蕾にお日様が当たると黒くなるから
④トマトが風に舞わないように支柱を立てました。
⓹その他色々とした後、レタスと人参を間引きました。
Re: 本日(6/19)の共同作業は中止して、勉強会に振り替えます!!
【返信元】 本日(6/19)の共同作業は中止して、勉強会に振り替えます!!
2021年06月19日 09:09
本日の農作業のPG(楽しい&厳しい?ヒロミネ氏の保田農法)変更了解です。
素晴らしい企画ですね。集中力研ぎ澄ましま~す。
                    polo