1,221万kW/1,598万kW (04/20 04:55)
76%
ひょこむ農園応援団の「次回の共同作業は10月31日(日)14時からです♪」
「次回の共同作業は10月31日(日)14時からです♪」の書込一覧です。
次回の共同作業は10月31日(日)14時からです♪
【閲覧数】336
2021年10月21日 15:20
23日(土)に予定していた共同作業は、取りやめとなりました。
お間違えのなきようお願いします。

(予定される作業)
・豆類の畝立てと定植
・草引き

ご参加頂ける方は、コメントよろしくお願いします。

書き込み数は10件です。
[ 日付順 ] [ 投稿者順 ]
Re: 豆類の定植とオクラの撤去
【返信元】 次回の共同作業は10月31日(日)14時からです♪
2021年11月01日 05:30
10月最後の土曜日の作業内容です。
①そら豆の定植⓶エンドウ豆の定植⓷オクラの撤去
南側畑、西側の北豆類の定植のために畝立て。
発酵牛糞1袋ともみ殻投入で二条植えにしました。
北側畑のオクラ撤去。バジルは移動しました。


Re[2]: 次回の共同作業は10月31日(日)14時からです♪
【返信元】 次回の共同作業は10月31日(日)14時からです♪
2021年10月29日 09:15
参加します
Re: 次回の共同作業は10月31日(日)14時からです♪
【返信元】 次回の共同作業は10月31日(日)14時からです♪
2021年10月29日 09:00
31日は参加します。
少し早い目に行きます。
よろしくお願いします。

町内会費納入してから行きます。納入会費は午後1時からです。
終わり次第行きます。
2時には間に合うでしょう。
Re[2]: 次回の共同作業は10月31日(日)14時からです♪
【返信元】 次回の共同作業は10月31日(日)14時からです♪
2021年10月28日 08:50
31日 遅れる可能性有りますが参加させて頂けると。
Re: 次回の共同作業は10月31日(日)14時からです♪
【返信元】 次回の共同作業は10月31日(日)14時からです♪
2021年10月28日 08:13
31日は、久しぶりの門番出陣ですが、
片付けが早く終われば、ほんのお手伝いに成りますが参加出来そうです。
Re: 次回の共同作業は10月31日(日)14時からです♪
【返信元】 次回の共同作業は10月31日(日)14時からです♪
2021年10月27日 23:38
31日参加予定です。
よろしくおねがいします。
Re: 次回の共同作業は10月31日(日)14時からです♪
【返信元】 次回の共同作業は10月31日(日)14時からです♪
2021年10月26日 15:38
当日は広島へ出張で欠席します。ソラマメ苗を農小屋前に置いておきますので植付方よろしくお願いします。
Re: 次回の共同作業は10月31日(日)14時からです♪
【返信元】 次回の共同作業は10月31日(日)14時からです♪
2021年10月25日 14:37
31日の共同作業に参加の予定でしたが、メイプルさんと大阪に行く予定が入りましたので、申し訳ありませんが欠席致します。
Re: ひょこむの森の査察報告(2021/10/21)
【返信元】 ひょこむの森の査察報告(2021/10/21)
2021年10月22日 12:31
椎茸、雨が少し降ってくれると状況が良くなりますが、待つしかないですね。
水曜日に、「ひょうご森の倶楽部・たつの市広山活動地」に行って来ましたが、
ひょこむの森の数倍は作っている所ですが、全く出ていませんでした。
ひょこむの森の査察報告(2021/10/21)
【返信元】 次回の共同作業は10月31日(日)14時からです♪
2021年10月21日 15:23
急に冷え込んできましたからシイタケがそろそろかと、まるちゃんと足を運びましたが、まだ影も形もありませんでした。

3枚目の写真は、2020年10月25日のものですが、その違いは歴然。
10月の気温がとても高かったので、まだ目覚めていないのかも知れません。

もう少し長い目で待ってあげましょう。
柿の実は、手の届く範囲で採ってきました。